学習塾に行くと、そんなに差がでますか?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 学習塾に行くと、そんなに差がでますか?掲示板

学習塾に行くと、そんなに差がでますか?/学習塾・予備校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4656】学習塾に行くと、そんなに差がでますか?

2008年11月24日 20:14
檸檬さん 来年中学にあがる子供がいます。今までは学習塾には通わせていませんが、周りの子は結構通っているようです。中学ではそれほど塾に行く子と行かない子で差がないように思いましたが、高校ではどうなんでしょうか?
学習塾に通わすと、それだけ成績が良くなるものでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【4678】Re:学習塾に行くと、そんなに差がでますか?2008年11月26日 11:56
ピヨリさん 塾と言っても、やはり本人次第というところが大きいと思います。

やる気がある子なら塾へ行けば伸びると思いますが
やる気がない子が行っても特に何も起こりません。

塾へ行かなくても、成績を維持できる子なら行く必要はないと思います。
【4683】Re:学習塾に行くと、そんなに差がでますか?2008年11月26日 20:06
armyreimyさん 私自身は学習塾に1回も通ったことがありません。
それでも独学で関東の国立大学に現役で合格しています。
自分が塾に通わなかった理由としては、塾の雰囲気があまり好きでなかったのと、塾の先生にわからないところを聞かなくても、高校の先生に直接質問しに行っていたのと、ひとりで基礎をかためるための量をこなした方が自分ではよいと判断したからです。
ひとりひとりに合った勉強方法は違うと思うので、お子さんの成績や現在の状況や性格などを理解した上で判断された方がよろしいかと思います。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。