塾によって成績の上がり方が違いますか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 塾によって成績の上がり方が違いますか?掲示板

塾によって成績の上がり方が違いますか?/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4897】塾によって成績の上がり方が違いますか?

2008年12月08日 19:05
さまようおかんさん いろいろな塾がありますが、入れる塾によって子供の成績の上がり方は変わりますか?

塾ならどこでも大して教え方が変わらないように思うのですが、どうなんでしょう?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【5126】Re:塾によって成績の上がり方が違いますか?2008年12月12日 15:26
一言さん 持っているノウハウが塾によって全然違います。

やはり有名な塾にいれたほうが子供は伸びると思います。

上を目指すなら、近所というだけで入れると、その塾レベルしか伸びなくなってしまいますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5208】Re:塾によって成績の上がり方が違いますか?2008年12月15日 21:31
こどもさん 成績の上がり方は、お子さん次第なのでしょうけれど、
塾も商売ですので、他よりも合格率等の実績を上げるために
さまざまな勉強法を研究しているはずです。
どれも一緒ということは、絶対にないと思います。

いろんな塾の評判を聞いてみるのが一番かもしれませんね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5263】Re:塾によって成績の上がり方が違いますか?2008年12月19日 16:47
サエコさん 塾によって違うと思いますが、この塾が良い、あの塾が悪いとは一概には言えないような気がします。


子供がその塾にあっているかが大切だと思います。


雰囲気や勉強法、教え方など、子供にあうかどうかで成績の上がり方が変わると思います。


個人的には、勉強だけでなく、子供の精神的なケアーもしてくれるような塾が良いと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。