LEC進学教室 若竹塾

LEC進学教室 若竹塾/学習塾・予備校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は広島県福山市のLEC進学教室についての掲示板です。

【22155】LEC進学教室 若竹塾

2011年02月19日 15:09
モコさん 福山市でしたら 若竹塾などがオススメです! 実績や評判というより先生と実際に言葉を交わすと やはり塾の善し悪しや真心が伝わりますよ。合格実績だけに左右されないほうが良いのかもしれません。LECさんの場合、ツイッターや評判を聞いての個人の意見ですが やはりパニクってらっしゃる感が気になるのと きめ細かい指導が出来ているかどうかが心配です。一番気になる部分ですが、私自身としてはツイッターで生徒個人のことを呟く講師は完全にパスです!

(私は若竹塾などのきめ細かさをオススメしますが、ご自身で訪ねて選択されるのが一番かと思います。塾選びは本当に悩みますね!)

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【22858】Re:LEC進学教室 若竹塾2011年04月01日 11:57
ひかりさん モコさんが言われているのは、中学受験のことでしょうか?

LECさんも若竹塾も中学受験のほうに力を入れていて、高校受験には?
なイメージがあります。

LECさんはモコさんが言われているとおりの評判をよく聞きます。
人数が多すぎて、一人一人のフォローができていないような雰囲気ですね。
ご両親が優秀?な家庭のお子さんや、地頭が良い子に力を入れている?
これはうわさかもしれませんが・・・

若竹塾は今年、高校受験も中学受験も結果が出せていない印象があります。

我が家は高校受験のための塾を探しているので、今必死に情報を集めています。

若竹塾はいい評判もたくさん聞くので、高校受験のほうも力をもっと
注いでくだされば・・・と思っているのですが。

【38996】Re:LEC進学教室 若竹塾2014年05月31日 13:14
ピーターさん うちの子は2人とも、若竹で失敗し、手の施しようがないといわれ、

LECの先生に成績を上げていただき、格上の学校に合格させていただきました。

二つの塾、スタイルが全然違います。

子供のあうあわない、で決まると思います。

ただ、どちらの塾も合わない場合、受験そのもののスタンスを考え直す必要があります。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。