個別指導塾スタンダード

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 個別指導塾スタンダード掲示板

個別指導塾スタンダード/学習塾・予備校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15463】個別指導塾スタンダード

2009年12月17日 10:58
検討中の保護者さん うちの子は中学生で部活をやっているのですが、成績は普通位で個別塾を探しております。
個別指導塾スタンダードってあるのですが、大変金額も大変安いのですが、
ホームページを見ているとすごいたくさん教室が1年間にできていて大丈夫なのかな?と心配しております。
評判はどうでしょうか、どんな塾でしょうか。
知っておられる方がいたら教えて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
39件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【16218】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月06日 12:03
名古屋さん 名古屋の責任者は女子中学生のスカートの中を盗撮したとのことで、現行犯逮捕されている。

読売新聞 2010.2.28

他の校舎のトイレにも仕掛けていたらしい。今、警察が、西日本全域の教室を調査しているらしい。

直営だからやばい。どんな管理体制だか。組織的には、100人いる社員のうち、95%はここ1・2年で入社した社員。

なんでも、人望のあった幹部がやめて、優秀な人間が出ていき、今残っている社長・幹部はダメダメだとのこと。

遅かれ、早かれ、倒産するのは必至だが、そもそも安ければいいという社長のスタンス自体が疑問だ。

業界内でも、相当敵視されている会社であり、事実敵は多い。

【16311】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月12日 21:39
枚方のシツコイおばちゃん(笑さん 9月から小6の娘と中2の息子を通塾させていました。小6の娘は中学受験で大手に行かせていましたが、そこは実際の入試問題を使うなどハイレベルな授業でしたので、基礎学力向上を期待してスタンダートへ入塾させました。また、中2の息子のほうは某私学の標準コースから特進コースへの変更を希望して、実力をつけるために入塾させました。

小6の娘は順調に成績が上がり、何とか志望校の女子中学校へ入学できました。息子のほうは、中間・期末と徐々にテストの点も上がり、結局は特進クラスへの変更も希望通り成功しました。さらに上位の成績を修められるよう引き続き奮闘中です。

それと、ここの塾のアルバイトの学生さんですが、ホームページに載っているようなリクルートスーツの方が教えてくださる印象の通りでした。茶髪の方などは見かけることはなかったです。1年成績が上がらなければ3ヶ月無料という成績保障制度も安心できます。

ちなみに、今回子どもの友人たちが同塾に通っていましたが、一番長いこと(2年近く)塾に行っておられた方もいいところに合格されていましたよ。
【16338】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月14日 09:47
久保田さん この内容は、事実無根です。
スタンダード関係者が良いように書いてます。
【16341】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月14日 10:44
枚方のさん >>名古屋さん、久保田さん
関係者じゃないですけど…?
いろんな所で悪口言いふらしてるようですが、
あなたこそ他社の回し者じゃないんですか?
【16345】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月14日 18:22
nettutorさん ご質問への回答ではなく申し訳ありませんが、個人指導の宣伝をさせていただきます。
ご興味があればご覧ください。

Skypeを使ったオンラインでのマンツーマンの家庭教師をしています。

教科は中学・高校の英語です。
週1回・2回・3回、一回につき1時間半・2時間からそれぞれ選べます。
曜日・時間帯は相談可です。
1時間あたり1000円で、入会費・教材費なしです。

必要なものは、マイクつきヘッドフォン・ウエブカメラ(各1000~1500円程度)のみです。
教育環境の導入(ヘッドフォン、ウエブカメラのサイト紹介やSkype導入の仕方)はこちらで無料でお手伝いします。
初回無料体験で簡単なテストを実施し、個人のレベルに応じた教育を行います。
正式なお申し込みは初回体験の後、改めて承ります。

お支払いは、毎月または毎週(各自でお選びください)所定の口座に振り込んでいただきます。(手数料無料の郵便局口座もご用意しております)

ご興味があれば、下記↓のメールアドレスまでご連絡ください。早急に返信いたします。
(shouhoku8@yahoo.co.jp)
【16356】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月15日 07:47
久保田さん 枚方のシツコイおばちゃん(笑へ

私はスタンダードに通わせた子を持つ者です。
他社のまわし者ではありません。

私の知っている話では、●方教室の●井教室長のもとでのことです。

まず、二人の兄妹の話ですが、兄は中間・期末がスタンダードに行っても上がらず、特進は無理ということになりました。彼は、特進進学がかなわないようで、公立中学校へ編入させられるようです。スタンダードのことは恨んでいるようですよ~(怖いですね)
妹の方は基礎学力向上を希望されていましたが、基礎能力ができていないとバッサリと教室長に言われ、辞めました。何のための個別学習課と嘆いておられました。ただ、その後、親と子のマンツーマンで有名中学校へ何とか合格したというのが事実です。

また、二年近く通われた子は、第一志望の京●は無理で何とか後期2次Bで、希望しない中学校へ行かれたとのこと…。

ちなみに、洛●合格された方もいますが、その親御さんはまったくスタンダードに世話にはなっていないと言い切っておられます。
お兄さんは、教室長に頼まれていやいや4月まで行っているようですよ。

もし貴殿が、本当のことを言っているのであるならば、具体的に言いましょう。人のことを嵐だとか他社のまわし者のようにおっしゃるが、事実を書くことは社会のためになると思い書いているだけです。
【16371】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月16日 00:38
不整脈SEさん 特定しました。
【16491】Re:個別指導塾スタンダード2010年03月26日 19:54
KIKUYANさん 評判を知りたいなら

『個別教育スタンダード 口コミ評価,評判掲示板 | ナレコム』

を見てください。
【16645】Re:個別指導塾スタンダード2010年04月08日 20:57
山○支店の業務上横領についてさん これは今から2年半ほど前に、山○支店で日常的に行われていた業務上横領について、当時この会社で家庭教師のバイトをしていた友人から聞いた話です。

友人は今から2年半ほど前に、山○支店で家庭教師のバイトをしていました。
その際、当時山○支店の店長だったKIM○RAさんとMAT○MOTOさんに言われるがまま、横領の片棒を担がされていたそうです。
具体的な方法としては、家庭教師として働いた分よりも数万円多くバイト代を口座に振り込み、後日その差額をKIM○RAさんに現金で還元するというものだったそうです。
ちなみに、このような方法で差額をKIM○RAさんに払い戻していたバイトの先生は、友人以外にも複数人いたそうです。
この件については、当時このエリアのブロック長だったIW○TAさんも知っていたはずだそうです。

それから数ヶ月たち、友人はバイトではなく社員になりましたが、その時していたことの意味を知った事で罪の意識に苛まれ、広島の警察にこの件を報告をしに行ったそうです。
しかし警察の見解としては、被害者はあくまで会社なので会社から被害届が出なくては警察は動けないとのことだったそうです。

その後、中四国エリアのどこかの業務上横領を社員が警察に報告したと本部がかぎつけ、翌日には中四国エリア全域に本社の人間が調査に派遣されたそうです。
その際、なぜかIW○TAさんが山○支店には自分が調査に行くと言い、率先して出向いて行ったそうです。
そして、調べればすぐに証拠が出てくるはずなのに、調査の結果異常なしと本部に連絡をしたそうです。
さらに、警察・税務署などに調べられたら困ることでもあったのか、本社のKIK○YAさんが広島の警察署に行き「あいつ(友人)は嘘つきだ。会社で横領があったというのは嘘だ」とわざわざ言いに行ったそうです。
このことは、当時友人が横領の件を伝えた警察の担当の方が、会社(KIK○YAさん)の異常な行動に違和感を覚え、友人に教えてくれたそうです。

その後、友人はブロック長のIW○TAさんと上司のOOY○MAさんからセクハラ・パワハラを受け、会社を辞めざるを得ない状況に追い込まれたそうです。
ちなみに、当時同じような状況に追い込まれ会社を辞めた人間は、友人を含めて3人だったそうです。
その中の一人は、友人を陰ながらサポートしてくれていた同僚の方だったそうですが、KIK○YAさんがわざわざ広島まで出向き「お前はどっち側の人間だ?」と直接圧力をかけに行ったそうです。
ブロック長のIW○TAさんはこの件で責任を問われて取締役を降格になったそうです。

その後、友人はIW○TAさんと会社を相手取って裁判を起こし、全面的に勝訴をしました。
尚、友人は裁判前にIW○TAさんとの話し合いの内容をボイスレコーダーに撮っており、その中でIW○TAさんが謝っているにも関わらず、会社はセクハラ・パワハラは一切認めないと突っぱねてきたそうです。
さらにそれだけでなく、ボイスレコーダーの内容が社内に漏れるのを恐れたKIK○YAさんが、わざわざ広島に出向いてきて警告をしていったそうです。

その後、IW○TAさんも「横領を告発するような人間に恐怖を覚えてしまったため、やっていないことをやったと言ってしまった。その時に喋った内容も覚えていない」と会社と意見を合わせてきたそうです。
しかし、そのような言い訳が裁判官に通じるはずもなく、被告IW○TAの言い分は到底信じがたいとして、被告IW○TAと会社に対して、友人に慰謝料を支払うように命じたそうです。
それでも被告IW○TAと会社は友人に謝ることなく弁護士を通して、この件をマスコミに流さないのであれば控訴しないですぐにでも慰謝料を払ってやると伝えてきたそうです。
最終的には被告IW○TAと会社が根負けをして、慰謝料を支払ってきたそうです。

尚、山○支店で横領に関わっていた支店長のKIM○RAさんですが、今は熊本で教室長をしているそうです。
この方は横領だけではなく、結婚しているにも関わらず家庭教師のバイト女性複数人と関係をもっていたそうです。
また、横領に関わっていたもう一人の社員のMAT○MOTOさんは、友人が横領の件を警察に報告したということを聞きつけ、「そのようなことをして一体なんのメリットがあるの?KIM○RAさんとあなたの正義感のどちらが大事なの?」というメールを送ってきたそうです。

他の掲示板では書き込みがすぐに削除されてしまうので、こちらに書き込みをさせていただきました。
この書き込みを躍起になって削除しようとしていることから見て、この会社には良心や自浄作用というものがないのではないかと思われます。
これ以上、生徒さんや先生達、社員さんたちの人生を滅茶苦茶にしないであげてください。 そして、自分達の犯してしまった過ちに対しては、教室を潰すなどして隠蔽するのではなく、まき込んでしまった人たちに対してきちんと謝罪をしてあげてほしいと思います。
【16668】Re:個別指導塾スタンダード2010年04月09日 23:19
新○橋教室長が盗撮で逮捕された件についてさん 愛知県警瑞穂署は2010年2月27日、駅ホームで女子中学生のスカート内を盗撮した容疑で、新○橋教室長の角○誠○容疑者(28)を現行犯逮捕した。

ホームにいた高校1年の男子生徒が不審な動きに気付き、乗車して約10分後、角○容疑者に「行動、怪しくなかったですか」と声を掛け電車から降ろした。同容疑者は逃げようとしたが男子生徒が取り押さえた。同署は「勇気を出してよくやってくれた」と感心している。

逮捕容疑は27日午後0時25分ごろ、名古屋市昭和区の市営地下鉄御器所駅で、中学3年の女子生徒のスカート内を後ろからデジタルカメラで撮影した疑い。

角○容疑者は容疑を認めており、カメラからは盗撮とみられる画像がほかに約30枚見つかった。

おーい、この件に関して会社から何か説明あったかー。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。