個人塾なんて行かすのは時間とお金の無駄です

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 個人塾なんて行かすのは時間とお金の無駄です掲示板

個人塾なんて行かすのは時間とお金の無駄です/学習塾・予備校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【19277】個人塾なんて行かすのは時間とお金の無駄です

2010年10月11日 10:45
個人塾なんて行かすのは時間とお金のムダですよ!教員採用試験にも受かっていないなんて、単なるフリーターでしょう!親の自己満足に過ぎません!よい先生に教えていただかないとダメですね! さん 子供を個人塾に通わせていましたが、全然成績が伸びず、逆にダメになりました。
塾では、全く勉強させず、ほとんど遊ばせていたからです!
それにもかかわらず、授業の最後には、子供に解答をノートに書き写させて、保護者に対して、ツジツマあわせをしていたのですから!
個人塾なんて行かす親の顔が見たいです!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【19290】Re:個人塾なんて行かすのは時間とお金の無駄です2010年10月11日 18:08
wwwさん 『個人塾なんて行かす親の顔が見たいです!』

鏡でご自分の顔をどうぞ。

あなたが選んだ個人塾がダメだっただけでしょう。教員採用試験に落ちてどうだとか言ってますが、個人塾経営を最初から目標にしてやってらっしゃる方もいます。あなた一人がハズレをつかんだだけですべての個人塾を馬鹿にするような発言は、自分の情報力不足を露呈させるようなものです。子どもを塾に通わせる時というのは、親がしっかり情報収集をして然るべきものだと思います。
【25804】Re:個人塾なんて行かすのは時間とお金の無駄です2011年10月16日 19:23
きららさん 大変な思いをなさったようですが、お遊びや雑談でやる気のない子を最後まで引き留めておく、お金儲けしか考えていない塾は大手にもあるんですよ。
ですから、「個人か集団か?」ではなく、「どんな塾なのか=何を大切に考えている塾なのか」、「その塾のやり方やレベルが自分の子どもに合っているかどうか」をしっかり把握してから入塾することが大切ではないでしょうか。

「塾ならどこでも同じ」ではありません。

どこの塾もチラシ等には素晴らしいことしか書きませんが、最初は大宣伝で生徒を集めて人気塾のように見えても、中身が伴わなければ5年以内に消えていきます。
ですから「個人か大手か?」ではなく、5年以上続いていて、尚且つ評判の良い塾を選ぶことが大切だと思います。

お子様の性格や様子を聞きもせず、塾の方針がお子様に合っているかを考えもせずにすぐに入塾を熱心に勧める塾は大抵お金儲けの塾です。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。