岡山西口ゼミ


岡山西口ゼミ/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は岡山県岡山市の岡山西口ゼミ本校についての掲示板です。

【25231】岡山西口ゼミ

2011年08月14日 17:27
反対さん この塾は本当にやめたほうがいいです。
塾長がいうことは綺麗事ばかり。
↑の人も書いている自習室事件を機に
生徒の信頼を失ったので、生徒も減りつづけています。
そのせいか、元々いい値段の授業料が
更に上がったとか。
塾長が教える英語も正直言うと全く使えないです。
自分の塾の管理、改善も出来ないくせに
日本夢大学を完成させるなどと世間では大口を叩いています。

塾長を除けば、社員さんや大学生チューターさんは
みんな親身になってくれますが…

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【25515】Re:岡山西口ゼミ2011年09月15日 11:42
大反対さん たしかにこの前塾に行ったら、
下駄箱はガラガラでチューターさんは誰もおらず、
社員さんが1人いただけでした。


校舎はすごくきれいになっているのに、
生徒がものすごく少なくなっていて、
卒塾生としてはなんか寂しい気持ちになりました。



S先生は基本的に授業に遅刻するにもかかわらず、
スケジュール管理はしっかりしろということを
いつもおっしゃられていたでの、生徒からは
信頼されなくなってしまったのだろうと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25748】Re:Re:岡山西口ゼミ2011年10月11日 21:30
なおとさん 塾長が教えている英語は、東進予備校にいた永田をパクっています。英語の神髄そのものです。他にも何年も前のDVDを使ったり、洗脳するような授業もあります。部屋を暗くして、叫んでいます。ほんとにおそろしいです。そして、その授業を受けている人はだいたい成績が悪いのです。

チューターのみなさんは元気なのでしょうか?久々に連絡してみようと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26698】Re:岡山西口ゼミ2012年01月05日 08:07
ふむさん 前に書かれていますが、
>生徒がものすごく少なくなっていて

そうなるだろうとは思っていました。しょうがない。受験には精神論も大切ですが、やはり学力をあげるような授業を行わないと人はついてきません。お金もまぁまぁ高いですし。
あと、講師の英語発音の間違いはとにかく多かった。。。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26814】Re:岡山西口ゼミ2012年01月17日 21:37
スラムリアルさん 西ゼミで学んだ三年間はとても楽しい三年間でした。
今、社会人になってこの塾にかよっていて本当に良かったなーって思います。
僕も先生のように夢や目標を持って仕事頑張ってます。

日本夢大学ができたら是非行ってみたいですね。頑張ってください
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26857】Re:岡山西口ゼミ2012年01月22日 00:35
うーんさん 今は、事務の方以外の社員さんは辞めてしまったそうです。
土日は開いておらず、平日も夕方以降しか開いていないようです。

先生よりも学生チューターのほうが信頼できるイメージがありましたが、
チューターもほとんどいないそうです。

先生は自分の夢に向かってがんばることができる人ですので、
塾以外のことをがんばったほうがいいと思います。

授業は遅刻ばっかりで当日に休校となることや、
授業時間が30分しかないということもありました。

夢に向かって一生懸命になれる人だと思いますので、
授業をすることはその対象ではなかったのだと思います。

先生の言うことは勉強になるようなことばかりでしたが、
先生から聞いても心に響くようなことはありませんでした。





返信する - このコメントが参考になった はい 0
【27033】Re:Re:岡山西口ゼミ2012年02月05日 01:04
なおとさん 日本夢大学ってホントにできるのかな この塾通ってたけど宗教っぽかった 何て言うんだろうさいとう教って感じかな
うーんこの塾かなりおすすめってわけでもないな 年賀状卒業生には毎年送るっていいながらこなくなったしさ
でもチューターさんには悩みも聞いてもらったし親身になって勉強教えてくださったので感謝しています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。