水谷塾


水谷塾/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は大阪府大阪市住吉区の水谷塾についての掲示板です。

【14243】水谷塾

2009年07月20日 17:28
水谷塾ってちょっとさん 講師陣は年配者ばかりで考え方が古く、
頭がかたく、今の教育現状が把握できて
いない。 自分達の古くからのやり方を
頑なに変えようとしない。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
51件のコメントがあります
21件~30件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
【26624】Re:水谷塾2011年12月25日 11:43
卒業生さん やっぱこの塾の運営方、教え方は古いよね。
入試直前の情報も全くもらえないし、3学期
にはいったら早速、高校入学以降の塾の勧誘
が送られてきたのにはびっくりした。
小さな塾なんだからもっと親切にしたらいいのに
なあと思う。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26666】Re:水谷塾2012年01月01日 03:10
卒業生さんへさん どこ教室出身? うちとは違う教室っぽい
こっちは直前期、年が変わってからだったかなあ、何回も懇談してもらえたよ
変わった先生だったけど親切さはすごかった
教室によって差があるって聞いてたけど、そうなんかな
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26880】Re:水谷塾2012年01月24日 13:29
卒業生さんへさん また、また、さくら出没!
3学期はいって懇談なんか
なかったよ。どこの教室でも
一緒やろな!
同じ塾で教室によって違うって
のも問題やしね!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26913】Re:水谷塾2012年01月26日 23:55
卒業生さんへさんさん さくら決めつけが好きな人ですね
あたしは2回してもらったよ

教室によって違うってのも問題だけど
先生によって違うんじゃないの?

あなたはハズレの先生にあたったんですね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29283】Re:水谷塾2012年03月03日 22:01
おふぅさん おふぅ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29851】Re:水谷塾2012年04月15日 11:03
やっぱええかげんなぁさん 自慢?の進学実績も毎年↓
そろそろやね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29886】Re:水谷塾2012年04月18日 11:44
やっぱええかげんなぁさんなどへさん とっても心の貧しい人たちがいるんですね
なにかうらみでもあったのでしょうか
病んでそうなのでかわいそう
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30732】Re:水谷塾2012年04月29日 03:22
塾選びの参考になる、きちんとした書き込みをしましょうさん

確かに、
教室によって
差はあると思います。

前に他の教室の講師が
臨時で
数学を教えに来ましたが
中1レベルの
移項の符号間違いや
割り算間違いを
連発していました。

これはありえないなと
純粋に思ってしまいました。

具体的な教室名は
挙げられませんが、
頼りにならない講師ばかり自分の教室に
在籍しているのなら
教室を変えるか塾を変えるか
どちらかにした方が良いと思います。

良い先生も
勿論いますがね。

このようにこの塾には、
長所もあれば短所もあります。
だからこの場で
この塾を良く言う方や
悪く言う方がいて当然だと思います。

だから
この塾について
真剣に意見を述べている方に
いちいちケンカを売るような書き込みは
しないようにするべきです。

そういう書き込みは
塾を選ぶうえで
全く参考になりません。

長文失礼しました。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32786】Re:水谷塾2012年10月11日 16:04
〇しざわ! さん 私の場合は親に無理やりこの塾に通わされて
ましたが、親子共々後悔してます。 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32836】Re:水谷塾2012年10月18日 20:40
eduoさん 10年前の卒業生徒Aさんへ,私も過去に水谷塾に通っていたものです。この塾の先生は,熱心で情熱のある先生が多く,いい所もあるのですが,逆に,厳しすぎる(ちょっとやり過ぎではないかという)面もあるかと思いましたが,努力する(頑張る)ことの大切さを教えてくれる塾でした。個人的に,お聞きしたいことやお話したいことがありますので,もし,よろしければ,私のメールアドレス(zenpon452@yahoo.co.jp)に連絡(返事)をくれませんか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。