水谷塾


水谷塾/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は大阪府大阪市住吉区の水谷塾についての掲示板です。

【14243】水谷塾

2009年07月20日 17:28
水谷塾ってちょっとさん 講師陣は年配者ばかりで考え方が古く、
頭がかたく、今の教育現状が把握できて
いない。 自分達の古くからのやり方を
頑なに変えようとしない。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
51件のコメントがあります
41件~50件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
【40500】Re:水谷塾2015年04月12日 20:48
大昔の天高生さん いい先生いなくなったって聞いたけど、今でも天王寺行くなら水谷なんだよね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40556】Re:水谷塾2015年04月25日 02:44
天使のハンマーさん 天王寺行きたきゃ水谷?それは昔の話。今では他の塾でも十分天高合格させてくれます。
ただ、水谷塾が長年に渡って地域に残してきたものって、かなり大きいと思うし、水谷塾が地域を変えたと言ってもいいでしょう。その精神やノウハウを誰かがどこかで継承できたら素晴らしいと思うのであります。もちろん、今の地域でね。
経営者の方や水谷塾にお勤めの方には、過去の水谷ブランドへのプライドだけに固執せず、水谷塾の存続のためにどうあるべきか、地域のためにどうすべきか、勇気ある新たな方針を立てていただきたいですね。
水谷塾頑張れ〜!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40557】Re:水谷塾2015年04月25日 06:53
過去の卒業生さん 天使のハンマーさんへ、あなたやけに詳しいね。関係者?今はダメになったと聞いてるが、詳しいのならそのあたりも教えてよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40579】Re:水谷塾2015年04月29日 03:48
天使のハンマーさん 一度でも水谷の授業を受けて値打ちを感じたらば関係者なのかな?
アンチではないのは確かです。
その辺を教えてよ…って、何を知りたいのかな?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40602】Re:水谷塾2015年05月04日 19:12
過去の卒業生さん 天使のハンマーさん、返事ありがとうございます
関係者とかはどうでもいいのです。事情にくわしかったのでお聞きしたまでです。
私も価値を感じました。最近は全くといっていいほど話を聞きませんね
今の内情はどうなっているのか、一郎先生はお元気なのか、天王寺に強くはなくなったのか、お世話になった先生が次々いなくなったと聞きましたが・・・・・
など水谷コミュニティーでもあれば聞きやすいのでけどね、今後は控えます
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40807】Re:水谷塾2015年07月22日 10:32
反面教師さん 20年以上前に通っていた者です。中学受験のため通ってました。那須という社会を担当していた人はまだいるのでしょうか?竹刀で強く叩かれた記憶があります。結局中学は失敗しました。塾への嫌悪感がわき、その後塾に通わず大学受験まで過ごしました。阪大の理系に合格したので、反面教師としてこの塾は記憶に残っています。
親は子供をよく見てあげてほしいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41057】Re:水谷塾2015年09月15日 02:23
天使のハンマーさん これって、現職関係者見てるのかな?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41433】Re:水谷塾2015年11月13日 00:18
天国のハンマーさん 天使のハンマーさんは、出身者か関係者ですか。
事情にかなりお詳しそうですが…
現在はどうなっているのでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41436】Re:水谷塾2015年11月14日 02:27
天使のハンマーさん 知らない!
むしろ、こっちが知りたいね。
水谷塾を応援してるのは事実。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41935】Re:水谷塾2017年02月13日 03:16
天使のハンマーさん 何をやってんだか・・・って、何にもしてないような。
もうどうでもいいの⁉︎
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。