某個人塾の行く末

某個人塾の行く末/学習塾・予備校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【20909】某個人塾の行く末

2010年12月28日 10:41
ミライさん 個人塾(とはいっても寮を構えている。)の経営者とはいい加減でもやっていけるのだろうか?常識もモラルもないような経営者を知っている。責任感というものがおよそない。この経営者は高齢なので、もっぱら自分の息子に継がせようとしている噂だが、この息子が超がつくほどバカ息子らしい。聞くところによると、高校中退引きこもりでプライドだけが高いボンボンという全く使い物にならない人物らしい。経営者が隠しとおしているので定かではないが・・・。こういう塾はもう終わりだろう。人生の時間を無駄にしたくなければ、絶対にこの予備校を選択しないことだ。出来る事なら、若き受験生の為に実名を明かしたいところなのだが・・・。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
11件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【20916】Re:某個人塾の行く末2010年12月28日 16:11
GHIさん >>「~という噂」
 「~らしい」
 「聞くところによると~」
 「定かではないが」

不確定な情報でそこまでの批判とは…、ワイドショーの見すぎでしょ。

それどころか「実名を明かしたい」だなんて、何様のつもりだろう。
その経営者の聞き知った程度の家庭事情まで暴露して、さらに実名まで晒すことが「人のため」ですか。安っぽい正義感ですね。

あと、個人塾は当たり外れが大きいなんてこと、
あなた以外の普通の保護者にとっては常識的なことですよ。
そもそも塾なんて「勉強を教える場所」として優れているかどうかです。
それに教え方なんてのは相手によって合う・合わないがあります。
その塾は実績があるんでしょうかね。寮を備えている個人塾なんて凄いじゃないですか。普通そんなのありませんよ。

その個人塾の経営者家族に対しては勿論、今実際にその塾に通って勉強を頑張っている学生に対しても、ミライさんの発言はあまりにも軽々しすぎると思います。少なくとも私がその塾の生徒なら、ミライさんのような発言は許せません。
【20919】Re:某個人塾の行く末2010年12月28日 17:18
何様のつもりですか?さん それはどうもご丁寧な返信を有難うございます。あなたには全くなにも分からないでしょうけど、こちらなりの考えですからあなたにどうこう言われる筋合いは全くありません。私が塾生なら、ありがたいと思いますけどね。もうあなたはこれに関わらないでください。あなたのほうが何様ですか?
【20921】Re:某個人塾の行く末2010年12月28日 17:54
うちさん 親としては、信頼できる塾に行かせたいのが心情ですね。

それだけの金を支払うのだから。
勉強できる環境は、安定した管理の上でのみ成り立つですから~。

≫そもそも塾なんて「勉強を教える場所」として優れているかどうかです。

上、全く理解不能といっていいでしょう。 
それで問題が起こったらどうするつもりなの?
【20927】Re:某個人塾の行く末2010年12月28日 18:56
こうほうごさん うち さん
>>親としては、信頼できる塾に行かせたいのが心情ですね。
ホントにその通りだと思います!もちろん悪いうわさのたっている塾になんか行かせたくないですよね。そのために私は塾の先生とできるだけ話をするようにしています(微力なことですが…)。うち さんは何か心がけていることってありますか?

ミライ さんは憤慨してらっしゃいますが、私はGHI さんの意見には賛同するところもあります。
≫そもそも塾なんて「勉強を教える場所」として優れているかどうかです。
これは言いすぎな感じもしますが塾に学校のような教育を求めるべきでないということなら同意です。基本的には(あくまでも基本的には)塾っていうのは学力を上げてもらうための場だと思っています。GHI さんは…まあホントに言いすぎですが。勿論うち さんの言う信頼できる塾でなければ論外ですね。
GHI さんの意見に賛同するところもあると述べましたが、それは最初から10行ぶんの意見についてです。言葉尻をつかんでどうこうするつもりはないですが、「らしい」だとか「という噂」だとか、聞いた程度の話であれば奥様同士の井戸端会議でやっていただいていればいいと思います。ここはインターネットの掲示板です。不特定多数がいつでもどこからでも見ることができます。その影響力の強さを理解してから批判なりなんなりしたほうがいいのではないかなー・・・と、少し心配になってしまいました。間違っても実名なんか上げないほうがいいですよ。ここまで悪口書いてたら何がトラブルになって損害賠償請求だ!裁判だ!なんてことになっちゃうか分かりませんから。まあ、なりはしないでしょうが。もののたとえです。あまりにも個人の家庭の事情をこういった場で暴露しすぎるのも考えものですよ・と。おせっかいすいません。
長文ダラダラと失礼しました。おせっかい心で思うままに書いたので、感じの悪い文章になっていたらすみません。
【20928】Re:某個人塾の行く末2010年12月28日 19:14
厨房さん 「こちらなりの考えですからあなたにどうこう言われる筋合いは全くありません。」
「もうあなたはこれに関わらないでください。」

↑そんなこと言っちゃったらもう誰もコメントできませんよ・・・
ご自分への賛成意見しか受け入れないおつもりでしょうか???
だとしたらわたくしも関わらないほうがいいのでしょうかね
わたくしも「ミライ」さんの最初の投稿はほとんど悪口みたいでいただけません  その個人塾とやらに対して個人的な恨みでもあるかのような物言いですから 賛成できるはずもありません
これ以上は無駄に苛立たせそうなのでもうコメントしませんね すみません
【20936】Re:某個人塾の行く末2010年12月29日 00:19
ミライさん 「厨房」さんとやら、分かってるなら、始めからレスらないで下さい!!

はい。もう訳のわからない人がああだこうだゆうのは心底うんざりしています。
はっきり関わらないで下さいと、前述に申し上げたはずです。
一度言ったことは覚えておいて下さいね。頭が悪いのかと思いますよ。

こちらも限度をわきまえているのでこれ以上のことはしようとは思いません。
「厨房」さんのレベルの低さに愕然とします。

基本賛同意見をもとめ、誹謗中傷を嫌うのは人として当然のことくらい分からないのですか?

私はもう一度申し上げます。今後人生を無駄にしない為には、来年残念ながら不合格になった若き受験者の皆様は、予備校選び、本当に賢明な選択をして下さい。
親、そして受験生にとって深刻な問題だからです。心からの願いです。これだけは
分かってほしかった・・・。

そして根拠のない書き込みだと思うなら、どうでもいいじゃないですか?

イラつかせるようなメール、今後一切ご遠慮願います。
【20947】Re:某個人塾の行く末2010年12月29日 14:53
べべさん こうほうごさんの意見に賛成!
ミライさん感じ悪い!
【20950】Re:某個人塾の行く末2010年12月29日 15:20
金庫さん 受験生としては、やっぱり気になりますね、そういうの。

たかが塾だけど、寮構えてたら割り切れないところもあるんじゃないでしょうか?
勉強以外の生活もぜ~んぶ関わってくるわけだし。

親って勉強さえ出来ればいいって言うけど、任せられる場所でないと落ち着かないですよ。
トラブったとき、きちんと対応してくれるかとか。
教え方さえよければ成績上がる奴は、大手に行って一人で勝手にやってる。
+α教え方ももちろん重要なんですよ。

大手以外の当たり外れが大きいとか、そういうところが影響してくるんだろうな・・・
きっと。

合格だけの近道を目指すにしろ、勉強以外のことも塾内で影響するってことは
親は認識してほしいですね。

私は、ミライさんの言うこと分かります。
だから、個人名出してるわけじゃないし、全然いいと思いますよ。

予備校の選択は、慎重にします(^^) ご意見、参考にさせてもらいます。
【20951】Re:某個人塾の行く末2010年12月29日 15:29
ととさん 金庫さんの意見に賛成!
べべさん感じ悪い!
【20952】Re:某個人塾の行く末2010年12月29日 16:19
りぼんさん 確かに、もうイラつかせるような返事いらないって書いてあるのに
なんで、「べべさん」は、わざわざ投稿してるんだろう???

意味のない掲示板になるだけのような気がする・・・

1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。