日新義塾草茅社 東戸塚教室


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 日新義塾草茅社 東戸塚教室掲示板

日新義塾草茅社 東戸塚教室/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は神奈川県横浜市戸塚区の日新義塾草茅社 東戸塚教室についての掲示板です。

【18773】日新義塾草茅社 東戸塚教室

2010年09月09日 13:02
ようこさん 塾はどこも同じと思っていた。今でも本人次第だ、という持論には変わりない。

が、塾との相性、子どもがそして親がどれだけ先生を信用できるか、子どもが勉強を
する気をおこすよう仕向けてもらえるか等、やはり後々大きく合否に作用してくる点
は親がちゃんと見ておかなくてはならない。

日新義塾はこじんまりしたところ。
子どもを入れようと思い近所の学習塾4か所をめぐった時にその1つとして訪れた塾であった。

第一印象は…

ごめんなさい。
本当にここ学習塾?と思ったのが正直な気持ち。

茶髪の人(実は優秀な先生だった)に応対され、もう1人現れた人(これまた名物先生!)
もちょっと怖そう。

でもそこに何故か惹かれてその塾に決めた。
まあ家の子も変わっていた(る?)から…と思って。

その時小学校高学年だった息子は今、受験する時に、絶対無理だ!と言われた神奈川公立
高校のナンバー3に通っている。

同じく娘はやはり無理だろうと思われていた都内の超難関附属高校に合格してしまった。

本人達も頑張った。
私も要所要所でいろいろ押さえてきたつもり。
なかでも塾選びは本当に成功したと思う。

まあ、私の知らないところでいろいろドラマがあったのだと思う。

授業は脱線することがしばしばあると聞く。
その時の話が家の子どもにはずいぶん残っている。
私に子どもが話してくれる。

ただし皆によいわけではないだろう。
でも1回見てみるのもよいかもしれない。

以上です。



返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【32282】Re:日新義塾草茅社 東戸塚教室2012年08月05日 16:38
こんちにちは^^さん わたしは、日新の生徒です^^

本科のコースがなかったときには、αのこーすでがんばりました^^

本科ではランキングで張り出される仕組みになってて、結構 上位になるとうれしいです^^
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。