どんな塾なんですか


どんな塾なんですか/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1123】どんな塾なんですか

2008年02月10日 22:36
じゅりさん 娘が塾を変えようとしているんですが、栄光ゼミナールってどんな塾なんですか。教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 6
10件のコメントがあります
1件~10件表示
【1179】Re:どんな塾なんですか2008年02月27日 17:02
wjさん 学力の比較的低いバイト講師の多い塾です。講師時給が低いし生徒は社員数に比して多いので全体的としては品質はあまりよくないと感じました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1184】Re:どんな塾なんですか2008年02月27日 21:14
白金さん wjさんはプロですか?学校の先生ですか?四谷でもコメントをされていましたが、プロのにおいが。栄光の白金高いバージョンに行かれている方も不満をもたれている方が多いようですが、やはりレベルは低いのでしょうね。低学年に欠かせない家庭での勉強は何だとおもわれますか?もちろん塾に入れる前にやるべきことです。今は中堅どころの芝や攻玉社でもかなりの基礎力がないと塾のテストができるからだけでは合格が出ていないような気がいたしました。とくに2008は。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1232】Re:どんな塾なんですか2008年03月07日 19:48
wjさん えらそうな書き込みをしてしまった様で申し訳ありません。私の本業は不動産賃貸業です。3年位前までは銀行に勤めていました。塾講師のアルバイト経験は半年間高校受験クラスの担当でした。実は母から四谷に通っている妹の長女の勉強をみてあげて欲しいと頼まれ、中学受験の教材や塾家庭教師の資料を取り寄せてみたりしていろいろ調べた上で、結果自分で勉強して姪に教えています。ですのでプロではないのですが元銀行員の癖でえらそうに書き込みをしてしまったようです。
上の姪は今度小4,2番目は小2で2人とも四谷に通っているそうです。私がみているときはいつも四谷のオリジナルプリントばかりですがOPが終わった後は私が揃えた教材で指導しています。まあ私見ですが中学入試は学校別の対策が非常に重要だと思いますが、低学年は自分で勉強する癖というか習慣をつけさせることが大事ですよね。その為の基本学習が四則計算のスピードトレーニングだったり漢字の習得だと思います。算数の差集め算は方程式で解いた方が楽であったり、過不足算は連立方程式で解いた方が楽であったりしますから頭の訓練の為に特殊算を学習する事は良いことだと思いますが、特殊算を学習するのであれば小学生のうちに中3の2次方程式も勉強しておくべきだと感じます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1235】Re:どんな塾なんですか2008年03月08日 19:18
たらこさん いえいえ、充分です。私たちも基本的な考え方は同じです。私は一人受験を終えた母ですが、正に身をもって実感したことです。四則ができないと点はとれず、またいわゆる難しい問題も解けても答えがでないのですよね~。家の子は四年でそれに気が付き、遅くはなりましたが、それから基礎固めにはいいりました。私は大学受験を教えている姉がおり、その姉が同じ事を言っておりました。wjさんはやはり多くの子供を合格に導けるセンスをお持ちだとおもうのですが、他分野のお仕事で活躍されているのですね。本を出されてはいかがですか~?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1238】Re:どんな塾なんですか2008年03月09日 18:00
wjさん 活躍なんてしていないんですよ、不動産賃貸業は家業ですから。でも中学受験をする子の保護者はとっても熱心ですよね、書き込みをみていると真剣さが伝わってきます。
今は平和な時代だから子供は大いに遊び、学んでほしいですよね。もちろん私も平和な時代しか知りませんが。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1243】Re:どんな塾なんですか2008年03月10日 21:27
たらこさん wj沢山の子供を幸せにできると良いですね。受験とはあまりにも混乱を招き、毛糸が絡まっているようですね。毛糸が絡まない方法があればななんて思いますが、この手探りもやはり存在するべきなのでしょうか、東京の子はかわいそうです。田舎は高校まで自分にあった学力で勉強できます。そして国立もゆめじゃない、東京の子は国立に入るために子供のころから死にもの狂いで勉強、どちらが良いのやら、私の息子は東京育ちで受験だらけなので大学は地方の自然の中で自分探しをしながら学んで欲しいな~なんて少しばかり洗脳しておりますが、やはり、東京でこのまま暮らすのでしょうね。月日がたつのは早いですから。まあ楽しくやります。wjさんありがとうございました。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1248】Re:どんな塾なんですか2008年03月12日 16:29
知人からの情報さん アットホームな塾ですが、ハイレベル受験には向かないという情報もすでに発信させているようです。
またシステムの関係上からなのか、校舎間の差異が大きい塾とも言われます。
年商百億以上とも言われ、わが国では最大手のチェーン塾です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1250】Re:どんな塾なんですか2008年03月12日 20:29
wjさん そうですね、楽しくやってくださいね。たらこさん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4522】Re:どんな塾なんですか2008年11月19日 10:54
さん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4523】Re:どんな塾なんですか2008年11月19日 10:54
さん
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。