栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 栄光ゼミナール掲示板
  5. 栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?掲示板

栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5735】栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?

2009年02月12日 14:38
亜紀さん 小学校5年生の息子の学習塾を検討する上で現在費用など含めて情報収集中です。
費用面での情報ございましたら、教えて頂けないでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【5975】Re:栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?2009年03月08日 23:11
motohachiさん 四月からは6年生ですよね。

校舎によって少し違うかもしれませんが、わかる所でお答えしますね。

受験コース
算数/国語・・・1教科14700円
理科/社会・・・1教科 9450円
 システム教材費(1教科)525円
 テスト費 1回あたり 3360円
             ×10回
 教材費 実費
 スタディ・イン費 6300円

進学発展コース(公立中高一貫)
算数/国語・・・1教科12600円
進学標準コース
算数/国語・・・1教科 7350円

進学発展コース、標準コース共に
システム教材費、テスト費は受験コースと同様です。ただしテストの回数が5回になります。
 教材費 実費
 スタディ・イン費 4200円

スタディ・イン費というのは、授業前後または他曜日に自習室を使うことができるための費用だそうです。
(自習室の空調費なども含まれているみたいですよ。)




返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22541】Re:栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?2011年03月06日 03:17
ままさん 新小学校4年生の学習塾を検討する上で現在費用など含めて情報収集中です。
費用面での情報ございましたら、教えて頂けないでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23334】Re:栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?2011年05月08日 23:28
4年生さん 私国立の場合

4教科で、月謝:¥29,400、維持費:¥2,100、システム教材費:¥3,675、教材費:年間で、¥16,000くらい
テスト費:¥3,570円、というところ。多少、校舎間で、違います。

月額:¥38,745前後、その他、季節講習代が別途かかります。(4月、7月、11月は、月謝プラス5~6万アップ)

栄光は、4年生が、他塾にくらべ高いですし、拠点校でないと、先生も、かなりランク落ちの先生に当たりますよ。
通う校舎は、よく選んだほうが、良いですよ。

月謝は、高くても、それ相応の価値のある教室もありますが、はずれも、非常に多いですから・・

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24994】Re:栄光ゼミナールの授業料(月謝)は幾らかかりますか?2011年07月25日 12:00
パオンさん  他塾に比べ、かなりお高いという話です。お手ごろな価格なんて、どこのサイトを覗いても書かれていないですよね。1教科から受講できても、入塾したら科目を増やすようにと執拗な攻撃を受けます。わたしは教員免許(中・高)を取得していて授業の見学をしましたが(ものすごく嫌がられましたが)大変お粗末で、国語の説明をするのにたとえ話をしたりするのですが、そのたとえが下手。教えるセンスがまるでないのです。高額なのに、下手なエステを受けてしまった気分です。ココの塾代を支払うために、パートに出ている奥さんもいるようですよ。
 数年前に通っていた栄光のすぐ近くに、大きなコインパーキングがあるにもかかわらず、ここの塾の保護者は100円をケチって、道路の端に車を行列させて子どもを送り迎えしています。どの車も安くて汚い車ばかり。親の服装もボロくて、奥さんたりはすっぴんで太った人が多かったです。けっこう切り詰めているなという印象があります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。