親が講師?


親が講師?/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【16326】親が講師?

2010年03月13日 16:13
パブロンさん 私の息子が通っている塾では受講する内容のプリントが配布され、それを家で回答してから
塾で受講するという流れになっています。
しかし、初めてやる内容を子供が判るはずもなく、結局親が一から教えなくてはなりません。
これでは親が講師しているのと一緒です。
このシステム私はおかしいと思うのですが、皆さんの校ではどうなのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【16351】Re:親が講師?2010年03月14日 23:35
りんごさん わたしもそれにとても疑問を持っています 今はいいんですが高学年になると親では対応ができなくなるのではと不安を感じています。 わからないところを先生に質問するとCATSをみてね といわれておしえてくれないとのことで 宿題をやっても自分で答えは●付け 間違えの意味をおしえてくれない。意味がないので転塾をかんがえています
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16352】Re:親が講師?2010年03月14日 23:38
takaさん 小3の息子を通わせております。

息子が通っている校では、受講してきた内容を復習を兼ねて1週間で宿題として問題を解いています。

宿題をした後には確認テストまでを宿題としている教科もありますが、家で考えても分からないところに関しては、塾がある日に早めに行き質問をして解決しています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17676】Re:親が講師?2010年07月05日 19:56
べりあさん 転塾とかそういう問題じゃなくて
結局どこの塾だってずっと一人の生徒をみるわけにはいかないんですよ??

そういうのは質問ノートみたいなのをつくって
わからないところを書き留めて一気に質問するのが普通です。

考えてればわかるでしょ。どんだけ自分の子供をみてほしいと強調したいんですか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25388】Re:親が講師?2011年08月31日 12:48
ひささん どこの塾でも講師の力量が落ちているのは間違いないです。
経営的にも生徒確保で精一杯になるため、生徒の質などいっている場合じゃないのが現状です。
結果がでなければ、転塾もありでしょうが、どこもにたりよったりですよね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。