栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 栄光ゼミナール掲示板
  5. 栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。掲示板

栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1391】栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

2008年04月12日 23:38
真下さん 合格実績や先生の評判、入塾後の授業内容などどんなことでもいいので栄光ゼミナールについておしえて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
93件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【1555】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年05月18日 13:32
さん 私は高校受験が終わったためやめてしまいましたが、栄光ゼミナールに通っていました。
栄光ゼミナールに通って、1年間で偏差値が5~10近くあがりました。
そして、第一志望校にも合格できました。
授業のペースは少し速いときもありました。
ですが、わかりやすかったです。
わからなくなったときに、先生に質問するとわかるまできちんと教えてくれましたよ。
高校選びで迷っているときにもたくさん相談にのってくれました。
私は栄光ゼミナールに通ってよかったと思います。






返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1753】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年05月30日 23:32
417283さん 私も、栄光ゼミナールに通っていました。
中二の夏から通い、高校受験が終わるまで栄光ゼミナールに通っていました。
通っている間、偏差値が20ほど上がりました。

授業では、難しいときもありましたが、とても分かりやすく、分かるまで教えてくれます。

栄光ゼミナールでは、先生も生徒とともに、死力を尽くしてくれて、生徒のために補講も何度もひらいてくれたりします。




返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1875】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年06月02日 23:42
まりもさん 小学6年の娘が栄光ゼミナールにかよっています
早稲アカも体験授業にいきましたが、娘は雰囲気に圧倒されたようでした。結果的には娘には栄光のほうがあっているようでした。また国語だけというように単科でもとれるので、うまく利用させていただきました。
栄光ゼミナールの特徴は、場所によって先生の質がかなりバラバラということでしょうか(とあるカテキョの資料の情報)実際うちのところも先生が変わったとたん、進学実績がかなりのびました。(理由はそれだけではないと思いますが、転塾を考えていたところに指導力のある先生が来て、子供の成績もアップしました)
今お住まいの近くの栄光はどうなのかはわかりませんが・・・
少しは参考になったでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 1
【1920】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年06月09日 12:29
もと先生さん  以前、栄光で仕事をしていたことがありますが、栄光は他塾に比べるとやや『ユルイ』塾です。
 早稲アカのように熱血一本槍な塾でもなければ、日能研やSAPIXのように、生徒を成績のみでふるいわけもしません。
 が、それ故に、教育熱心でガンガン勉強をさせたいご家庭からは、物足りなさを感じられてしまう様子…。
 
 そんなこんなで上位層をなかなか取り込むことができず、『営業銭トール』などと揶揄されるような経営をやらねば教室がつぶれてしまうようなところも、悲しいことに存在します。

 小6まで習い事を続けながら中堅私立を受験したい方や、中3まで部活動中心の生活を続けつつ、地元の都立高校に行きたい人は、上手く利用できるでしょう。
 たぶん、うちの会社はその辺の層をターゲットにしています。

 まあ、上位生が多い校舎もありますが、実績作っているのは一握りですので…。
 上位校を目指したい人は体験授業を希望し、教室長クラスの人に難関校の問題を不意打ちで質問してみてください。
 即答できない場合、その教室はそこまでです。
 栄光の中でもレベルの低い教室なので、素直に近隣の他教室か他塾に行くことを検討してください。
 かつての職場を裏切るような発言をするのは心苦しいですが、正しい価値判断の下、塾を選んでいただきたいと思います。

 
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【1946】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年06月11日 21:16
H・Iさん 以前、バイトをしていました。
栄光の営業は半端ではないと思います。
社員は生徒優先ではなく営業電話が中心の方もいます。
校舎の質は室長で決まるとも言えますね。
千葉市付近は最低です。
あまりお勧めはしませんよ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2490】栄光ゼミナールについて2008年06月23日 22:27
XXXさん  現在首都圏にある栄光ゼミナールで時間講師をしている者です。
 栄光には指導マニュアルといったものがないので、指導力に非常にばらつきが見られます。また従業員の大半が私のような大学生です。もし私が親の立場だったら、我が子を預けるのは少し躊躇するかもしれません。
栄光についての情報
全く関係ありませんが、栄光ゼミナールは『ブラック企業』です。基本給与のシステムは、本当にいいかげんです。深夜手当てなども一切つきませんし、8時間以上働いても残業代もつきません。法を遵守しようなどという気は、さらさらないように思います。これは紛れも無い事実です。社員の方で内部告発してくれる方いらっしゃいませんか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2639】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年06月25日 16:24
他の塾も大同小異でしょうが…。さん 栄光以外の他の企業(塾経営をしている)も事情はある意味同じではないですか…。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2737】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年06月29日 11:12
個別はおススメできませんさん 現在、栄光ゼミナールで指導をしている人間です。
ブラック企業と言うのはあながちウソではないと思います。

栄光ゼミナールは、集団指導はベテラン勢が担当しているのですが
個別指導は講師暦1年にも満たない新米がほとんど担当しています。

つまり、集団授業という形式に合わなくて成績が伸びなかった
一番バックアップしなくてはならない子供に素人をあてがうのです。

私が教えている教室だけかもしれませんが、
集団授業の子と個別授業の子との扱いが違いすぎますよ。

塾をやめたいと相談した個別の子と室長が話したあとに、
「あの子、誰だっけ?」と聞いてくるんです。ひどいと思いました。

出来る子ばかり可愛がられて出来ない子は放置されているので、
2から3に上がっても、それ以上は学力は伸びません。

室長によりますと、私の教室では個別が一番儲かっている
ようなのですが、その割には志望校の相談にも乗ってくれません
し、生徒を金ヅルとしか見ていないんじゃないかと感じます。

それ以前に、自分が雇っている人間もまた、社会人一歩前の
人間だという認識がありません。学生の単位がどうなろうと
知ったことではないと断言する室長がいますからね。

和光市~川越までの教室は、まず行かないことを勧めます。
行くとしたら、ちゃんとした先生がいる都内の集団授業を
受けるべきですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2740】栄光ゼミナールの正社員について2008年06月30日 08:26
ぷりんさん 以前約1年間正社員で働いたことがあります。
労働条件が悪く辞めました。
塾は一様に労働条件もくそもない感じです。
週1日休めればいいほうで,一日の拘束時間も12時ほどです。
せめて残業代や,休日に出勤した分をだしていただければモチベーションを保てるでしょうが,どんなに純粋に頑張ろうと思って入社しても,年月がたつにつれて,教育熱もさめていく感じでした。
ただし,教えることが三度の飯より好きという方には向いていると思います。
われを忘れて働くのはいいですが,若いうちだけで,やがて厳しくなっていきます。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2741】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年06月30日 11:04
はなさん 先日までは栄光の先生を全面的に信用して3年近くを過ごしてきました。
しかし、最近になって、教室長とかなり話しをする時間を持てたことがアダとなった形でしょうか・・・大きな?マークが付いてしまいました。
うちの通っている塾の先生は、いい先生が多いと思う気持ちは変わりませんが、中学生にとても大事な部活を教室長が無視しようとしている気がしました。
勉強は中学生にとって高校受験があるので、とても大切なことですが、部活は、その活動を好きか嫌いかだけで判断することは出来ません。学校の規模によっては、運動が苦手でも運動部しかない・・・なんてこともあります。
でも、部活と言うのは、中学生にとって、学校生活の大きな部分であり、人間関係の中心のようなものです。
生活面にも踏み込んだ指導をしようとしてる割には、それを無視させようとするのには、非常に腹が立ちました。
塾や勉強を中心にさせたいなら、子供たちの気持ちをしっかりケアできるようなものを作ってからにして欲しいです。
子どもも親も振り回されて、大変ですよ。

通っている教室は、実際に勉強を教えてくれてる先生は、良い方多いので、非常の残念です。
でも、教室長ももともとは指導力のある、良い先生だったのでしょうが、経営に近い位置に行ってしまった事が、彼をそうさせたのかなぁ~なんて気もします。

下の子は、小学生で受験クラスにいますが、受験学年が近くなった今年(5年)担当の先生が変わり、
子供の評判は良いですが、親御さんの中には、少し営利主義を感じるという方のいました。

全体から言えば、うちの教室は、大学生は少ないですし、先生方もなかなか良い方が多いとは思いますが、大きな学習塾にありがちな営利を目的とする部分は否めませんが、それはどこでも同じではないでしょうか?
要は、子どもがその塾を、先生を好きになって、一生懸命勉強してくれるかどうか・・・と言うことだと思います。
近頃いろいろ疑問が出てきた私ですが、それを考えると、今のまま、通っていく予定です。

でも、お金は掛かりますよぉ~
小学生でも、受験クラスは、当たり前なんでしょうが、中学になると、私立は経済的に・・・と考えてるお家にとっては、考えられないような金額になる時があります。(春夏冬の長期休暇中に)
基本的な金額だけではなく、そういうところもしっかり確認してから入熟されることをお勧めします。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。