栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。/栄光ゼミナール掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1391】栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

2008年04月12日 23:38
真下さん 合格実績や先生の評判、入塾後の授業内容などどんなことでもいいので栄光ゼミナールについておしえて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
92件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【2933】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月14日 02:21
パインさん 先日まで栄光に息子が通っていましたが、性格的におとなしく
わからない所を質問出来ませんでした。そのため親は、宿題からわからない所まで補う事が本当に大変でした。子供もわからないので、不安になり勉強がつまらない!と話すようになり、先生に
アイコットで聞きなさい。と伝えても「先生が忙しくて教えてもらえずどうしよう」と話すようになりました。先生には、子供の性格やわからない所をそのままになっているのですが・・・と何度も伝えました。もちろん先生もテストの結果や普段の子供の状況を良くわかっていたはずです。授業はどんどん進みわからない所は、どんどん増えます。高い月謝をお支払してただ授業を受ける日々は続きました。親が塾の先生の代わりに毎日教える日々でした。その為、主人が今後どのようにするのか?連絡帳へ書き室長よりお電話いただきお話をしたところ、「お宅のお子さんは
いつも目が死んでいる。勉強していてもボートしてることもある。親御さんが、威圧しているように見えますが・・・受験も向いていないのかも?知れません。もし残して勉強させたとしても
大人を拒絶してるように見えるので伸びないと思いますよ。
将来人を殺すようなお子さんに育つと思います。親御さんが
そうさせています」と言われました。かなり、その言葉に動揺してしまいました。息子に室長からお話された事をそのまま伝えたところ、「違うよ。わからないから教えてくれないから不安になった。お母さんから聞いてきなさいね。って言われてもなかなか
聞けないから、先生もわかってるはずなのに教えてくれない。僕は、人を殺したりしないよ。大人を拒絶もしていない。何でそんな事を室長は言うのだろう?」泣いて、息子は話しました。
その日から、塾へ行くことを辞めたい!と言い出し、塾とも何度もはなしましたが、「お宅のお子さんには怖い想像をします。」と繰り返され、「そこまで、我が家では勉強させていません」と伝えましたが、「そうですか?そのように見受けられますよ」と
繰り返し言われてしまいました。子供にも人権があると思います。人を殺すなんて・・子供は傷つきますよね。
自分達で、わからな所を放置したあげく人を殺す大人になると
言われた親の気持ちを考えもしないなんて、信じられません。
栄光の相談室にも電話しましたが、なんの音沙汰もありません。
お金を返してくださる。とお話を頂きましたが、いつ返してくださるのか?何度聞いても連絡がありません。本当に適当な組織なんだと思いました。息子は、他の塾に代わり「栄光の時とは違い
常に先生が、わからない所はある?と聞いてくれるんだ!
次行く時は、ここを教えてもらうんだよ」と楽しんで通っています。先生方も栄光での事をお話したので、息子の様子を頻繁に
連絡をくださり、「何の問題もありませんおとなしい性格では
ありますが、頑張っていますよ人を殺すなんて考えられません」とお話してくれました。本当に塾を代わって良かったと思います。栄光を良い塾と思ってらっしゃる方には、申し訳ありませんが、最低の塾だと思っています。先生方は良い方もいますが
室長で塾の体質は変わるんだと思います。以前の室長はとても
頑張って下さっていたのですが・・・残念です
返信する - このコメントが参考になった はい 2
【2934】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月14日 05:16
名無しさん わからない所を補わないのは当たり前。
先生の方針も様々。親は、どうしたら良いのか?心配になるのも
不安になるのもお構いなし。お金さえ支払って貰えればいいんです。以前、子供が熱を出した時にお休みした分はどうするのか?
聞いたところ、「プリントを出しますから」その一言でした。
他の塾は、学校が早く終わったら塾に早めに来て教えます。
などの対応があるらしい。しかし栄光は、プリントだけ!
そんなんで、子供がわかるのか?大人でさえわからない。
「将来人を殺す」発言も、人としていかがだろうか?
とても頭が良くて、塾長をしてるのかもしれないが世間一般で
考えたら、言って良い言葉なのか?理解出来ないのか?
お金を出して、「人殺し」扱いは許せる事ではない。
だいたいそこまで子供と向き合ってるのか?聞きたい。
塾を代わった事は正解!
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【2950】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月17日 00:52
ほりさん  以前 栄光に子供が通熟しておりました。(3~4ケ月程度)
校舎の塾長も講師も「いい加減!」な所の目立つ塾でした。
 ①算数の分からない所を子供が質問すると→即答できず
 ②講師が事務室で生徒の噂をする→生徒には全て丸聞こえの状 態
 ③指導に自身が無い→子供達に適当に指導しているのを気づか れている
 ④生徒と友達みたいに敬語も使わずケラケラ笑いながら雑談を している
 ⑤本部宛の指導アンケート用紙を配布されたので通塾している 子供の親の立場からどうしても気になる点を記入し送付致しま したが何の連絡も無く無関心!
 ⑥月謝が高い割に身にならず

※本当に不満だらけの校舎(大ハズレ)でしたので
 後日退塾→現在他塾へ通塾し、成績もグングン上昇してきまし た。なにより子供が成績が上がりとても満足しております(早 めに気づいて良かった)

返信する - このコメントが参考になった はい 2
【2962】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月19日 07:55
豆子さん うちは上の子が2年間栄光でお世話になりました。中学受験でしたが、とても丁寧で塾が好きで毎日アイコットに通っていました。先生方もよく相談に乗ってくださりとっても良かったと思っています。息子は、どちらかというと積極的ではないタイプなので集団の人数の多いところは不向きである、また家から近い、ということを考慮して選びました。受験は成功し、今中学校生活を楽しんでいますし学校でもトップクラスの成績です。2年前の、入塾当初の偏差値は30そこそこでしたが、実質は四谷大塚の偏差値で60位の学校に進学できました。それは丁寧で熱い指導のたまものだと思います。一番の難点は、お金がかかるということ。ほかに塾に比べれば、値段は高いとは思います。でも、自分の子供に何が合っているのか考えたら、出費は致し方ない、と考えます。私学に行くには通学中もそれくらいはかかりますから。
【2964】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月19日 12:18
たらさん うちも栄光、いいと思います。合格実績については集まる生徒の層が違うので仕方がないと思います。受験に関心があって、4年生の時点でかなりの学力のある子はここを選ばない。もっと大人数でもやっていける、と思うからでしょうか。また、親が時間があって遠くても送り迎えができるとかお弁当を届けられるかということとも関係しているからでしょうか。でも、先生の質的には、うちの子供の通った校舎は問題ないです。むしろ熱心で、優秀だと思います。入試も満足な結果でしたが、何より中学生になった今でも時々自習室によっては勉強しています。今は、別に授業を受けてはいないですけど、「来なさい」と誘ってくれています。
【2974】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月22日 00:51
教室長さん 退塾に伴う返金処理

【3002】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月24日 21:02
うなぎさん なかなかいいよ。休んだ時はプリントなんて違うな。いつも補講してくれました。分からない時も、わかるまで11時過ぎても教えてくれました。
【3008】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月25日 08:44
もと先生さん  栄光は良いと言っている方のほとんどが良い先生に出会えた体験をお持ちの方ですが、良い先生などそうそうたくさんいるものではありません。

栄光は職員の評価基準が『いかに生徒を優秀にしたか』ではなく『どれだけ儲けに貢献したか』なので、大教室の先生ほど、教務<営業な人が多いですよ。
 私もかつて、自分の持っていた生徒を大教室のゼミや講習に参加させていましたが、軒並みアホになって帰ってくるので、生徒を企画に参加させる意欲が全くなくなりました。

行くなら、近隣の小規模教室で当たりを探したほうがよいでしょうね。
 生徒数が少ない分、先生も1人の生徒に手をかけてくれます。
 面談の際、教室長と話し込みをして、入試本番までの具体的な提案をしてもらえるところは、概ね当たりでしょう。
 逆に、今子どもが抱えている問題の解決策以上の話が出ない校舎は、場当たり的な対応をする可能性大です。

なお、小規模教室は業績不振を理由に教室長が頻繁に交代させられたり、下手をすれば教室そのものが潰れてしまう可能性もあるので、そこだけは覚悟しておいた方がよいでしょう。
 講師もほとんどがアルバイトであり、劣悪な労働条件から辞める者も多いため、そういった兆候が見え始めたら、塾を変えたほうが良いかもしれません。
【3019】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月26日 19:12
ぴよさん あの派手な次から次へと出てくるCMを観れば儲けている以外に何も思えません。
しかしながら 現在通塾させていて子供が楽しく通い少しずつですが成績もあがってきているので 全否定はできません。
室長さんも 子供の性格をよく見ていてくれている方で 時々「え・・・なんで?」と思うところもありますが 子供たちにはよく声をかけてくれている先生です。
事務処理が あまりにも塾と連絡不十分なような気がします。
パインさんの通っていたところの室長さんは人間的にどうかとおもいます。
その教室の特色があると思うので 同じ栄光でも 通ってよかったと思う方と あんなところと思う方も色々だと思います。
今のところ 教えてくださる先生方はいい先生にあたっていると思いますが 高すぎるのは何故かということを考えると イコールCMが思い出されて イコール営業?と考えてしまうので 下の子のときは 栄光ははずして考えようかと思ってしまっています。

【3021】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年07月27日 00:07
教室長さん 毎月月初の報告会議
 ①入塾率
 ②即決率
 ③返金率
 ④他塾攻撃
 ⑤ノルマ設定
 ⑥実績設定
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。