栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。/栄光ゼミナール掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1391】栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

2008年04月12日 23:38
真下さん 合格実績や先生の評判、入塾後の授業内容などどんなことでもいいので栄光ゼミナールについておしえて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
92件のコメントがあります
41件~50件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【14669】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2009年09月12日 20:30
被害者保護者さん 最近、小学校6年の子供を個別指導で通わせましたが、2回で精神的に異常な状況に陥りました。小学校の担任の先生からも、こんな異常な勉強をさせるようでは、子供の心を破壊するだけなので辞めさせるようにと薦められました。即刻退会させました。

指導の内容は、子供の現在の学力、学校における授業の進捗状況を無視した、単なる問題集の押し付けであったことが判明しました。

精神的な被害は甚大なものであり、回復までに時間がかかりそうです。

学習塾を決める際には、とりあえず小学校の担任の先生の意見を求めるべきだったと反省しています。栄光ゼミナールというのは、問題が多くて論外のようです。

遅ればせながら、ネットで栄光を調べてみて、また驚きました。

とんでもない反社会的な組織なのですね。

更なる被害者を出さないためにも、栄光だけは避けてください。
【15183】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2009年11月11日 18:32
公立中高一貫校の塾さん 栄光さんははっきりいってゆるいです。 
けれど、子供にとっては緊張しない気楽な塾というところなんでしょうか。

都立をうけようとおもい一切私立の勉強をさせてこなかった親にとっては塾らしくない抵抗感のすくない塾です。

けれど個別のためしっかりおしえてくれるし、授業に通えなかった日は振り替えではないけれど自習室でかなりしっかり補講してくれます。

10月すぎると無料で過去問題のために補講もしてくれます。時間もかなり延長してくれるのに別料金はとりません。
子供たちはのびのび実力がついていきます。

合格率も決してわるくはありません。

日能研の模試をうけたら予想外に実力がついてました。

ただ、こどものメンタル部分を考えすぎるあまり10月の時点の説明会で「落ちたときは、3年後にトライしましょう!みんなでのりこえましょう。合格率は20%だから過度の期待は禁物」みたいなことを前面に言われ、私たちはあと3年間も中学生をやりながら栄光にかよわないといい都立高校に合格できないんだな・・・なんて保護者会の終わりころには催眠術にかかった気分になってしまいました。

冬季講習も少なすぎる。

われわれは合格率が低いことくらい百も承知なんですから、すこしは、気力で合格しようと言ってほしい...

あと事務処理がわるすぎる。
勉強でふらふらになった小学生に重要書類を裸でもっていかせるので、何個か重要な講座を申し込み損ねたり、危ない目にあった。

連絡もわるすぎる。

けれど、先生は子供にはわかりやすく、親しみがある人が多いです。

私立受験に反対する人にはお勧めかな
【15540】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2009年12月28日 22:45
さん 体験授業を受けました。子供はとても楽しんでいますが、塾長からの電話攻撃がすごい。子供は行きたいといっているのですが、営業電話が夜10時半過ぎにかかってきたときはびっくりしました。営業重視???と思い、入塾を検討中です。
【15781】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2010年01月26日 09:12
真理子さん 栄光ゼミナールの相武台校の5年のクラスに通わせるものです。
はっきり言って、講師はほとんどが女子大生が中心で、1学期間に3人も代わりました。
 女子大生が講師ですから、親からの要望は受け入れるのに限界があるようでまともな回答が得られません。塾長も受験指導という点では、余り熱心ではなく、進学塾としては???という感じです。
 うちは、2月から大手の塾に移りますが、土地柄の問題があるかもしれませんが、随分とのんびりしているな~~という塾です。
【16503】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2010年03月27日 16:27
匿名さん いい評価をする人は、自分の子の成績が上がった人であり、成績が上がらなかった時は、否定的な見解をする。また、授業の一例だけで、評価するのは極端すぎるのではないでしょうか。栄光の中でも、良い成績をあげる教室もあれば、良い成績を残せない教室もあります。その原因は生徒の資質?先生の資質?どちらもあると思います。塾だけに頼らず、自宅での予習、復習を行う子は自ずと、成績の伸び、良い評価に繋がるのではないか。
【16544】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2010年03月31日 22:06
匿名希望 さん 現在栄光で時間講師をさせていただいています。
正直、栄光はおすすめしません。
アットホームで、こじんまりとした感じの塾なので、子供にとっては楽しく学べると思いますが、お金と授業の質にギャップがありすぎます…

入塾を考えていらっしゃるかた、ぜひ参考にしてください。
まず、先生。20人弱いる先生のなかで社員は3人、あとは大学生または院生です。
社員だから良い授業ができ、学生だから…ということが必ずではないかと思います  が、びっくりするほど指導力のない学生もたくさんいます。
良い先生にあたれば良いですが…確率論にまかせて入塾させるようなものです。
そして、とても生徒のことを考えているとは思えません。営業第一です。あたりまえですが、塾といえども利益を追求しなくてはやっていけません。栄光は得にその気が強い感じがします。入塾させるために子供の洗脳(?)(たとえば、体験授業に来た際にここに来たら絶対成績あがるよ~などのことを何度も言う)、電話、面談…すごいです。
とにかく一番は授業力のない先生たちがごろごろといるということですね…
本当に、お勧めしません。
【16545】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2010年03月31日 22:13
mariさん 「いい評価をする人は、自分の子の成績が上がった人であり、成績が上がらなかった時は、否定的な見解をする。」
といった意見がありましたが、全くその通りだと思います。
結局受験に合格するために、塾に通わせるわけであって、塾に通わせるということは成績をあげることが一番の目的ですもんね。
ただ、考えてみてください。どうせ、高いおかねを払うのなら、少しでも良い塾に通わせたほうが良いと思います。栄光のこのくちこみを見ていれば、一部の人だけがいい思いをしてあとは…という感じです。
こんなに、批判が多い塾もなかなかないと思います。

しっかり検討して、良い塾を選んでくださいm(__)m
【17088】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2010年05月21日 16:57
迷ってますさん 色々と栄光の評判を読ませて頂きました。私が教えるのにだんだん厳しくなってきました。先日、そのことと経済的な理由で退会したいと電話で申しましたら、話し合いの時間を設けて下さり結局、上手く丸めこまれてしまいました。主人曰く、それも戦略だと.....。他の塾と今、二つやってます。まだ小2なので、もう少し安いところを検討中です。
【17111】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2010年05月24日 09:27
がんばれさん 子供(男)が中学受験のために二年間通っていました。宿題もあまりする子ではありませんでしたが、性格を良く分かってくれて、それにあった指導を心がけてくださいました。たとえばわが子はすぐに、出来ないーーーとあきらめて先生に聞きに行ってしまうタイプでした。だから先生はすぐには教えず子供に考えたところまで説明をさせてくれました。そうすると説明しているうちに考え方が思いつくんです。

またどうしても算数が苦手でやらないまま、受験前の11月になりました。子供はさすがにあせり、テキスト片手に職員室でうろうろ。国語の先生や理科の先生でも、中学受験の科目は教えられると、どの先生も空き時間に教えてくれました。習っていない先生にもです。
おかげさまで、予想外のいい学校を合格して、現在中学に入り三年生。でも半年に一回ぐらい電話をくれます。お前はスロースターター。まずいと思ったらすぐに勉強しに塾に来なさいと。営業かも知れないけど、子供にはとても励みになっています。

もちろん当たりの先生の学年だったのでしょう。でも、困った、何とかして下さい。。は、言わなければ伝わりません。そうしなければ先生方も成長しません。親との連絡帳があった頃にはたくさん書きました。たくさん返事を書いてくださいました。
今時の若いのは、、、と、先生を育てる気分で接したらいかがでしょう。我慢せずに、どんどん言いましょう。手遅れになる前に。
【17838】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2010年07月13日 11:49
受験社会さん 栄光なんて通う方も勤める方も「平均以下」
まともな大学卒業してれば栄光に勤めようなんて思わない。
所詮その程度の人間が社員、講師ってこと。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。