娘が栄光ゼミナールに通いたいといいました


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 栄光ゼミナール掲示板
  5. 娘が栄光ゼミナールに通いたいといいました掲示板

娘が栄光ゼミナールに通いたいといいました/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14167】娘が栄光ゼミナールに通いたいといいました

2009年07月13日 22:37
中二の母親、さん

中学2年生の娘がいるのですが


「授業がついていけない」といいだしてしまい


栄光ゼミナールは個別指導だと聞いたのですが


ちゃんと成績が上がるのでしょうか?


授業料も詳しくご回答おねがいしたいです。


(一科目いくらか+入会金+月謝)


娘は「数学と英語を習いたい」と言い、いくらぐらい


かかるのでしょうか?



よろしくおねがいします




.

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【14182】Re:娘が栄光ゼミナールに通いたいといいました2009年07月15日 01:35
風太さん 7月7日の産経新聞に
「今どき珍しい、自虐史観
に固まった社会科の教材を
使用しているとして、父兄
などの批判記事が載って
ましたね。

南京虐殺数の誇超数字、
強制連行、従軍慰安婦など
が強調された教材らしい
ですよ。

子供に徹底して、
「日本は悪い国」と教えて
いるようです。

この塾は、もしかしたら
左翼団体のフロント企業
かもしれませんね。

あるいは反日系外国の人
が経営しているのかも
しれません。

あくまで想像ですが・・?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36345】Re:娘が栄光ゼミナールに通いたいといいました2013年08月21日 18:10
萌衣さん 栄光ゼミナールに通っているものです。

まず、個別指導だけではありません。
校舎によってvis-a-visなら個別、集団授業の校舎、どちらか選べる校舎などがあります。
個別は費用が莫大にかかるので私は集団です。

娘さんがやる気があるのなら、必ず成績が上がると思います。
私は小4から通っていますが、中二までやる気がなく、成績も偏差値50程度で決して良いとは言えない状態でした。
中2になったとき、行きたい高校を見つけましたが、その高校は自分よりも偏差値が20も上だったので勉強することにしました。
まず、授業をしっかりと受けることにしましたが、それだけで余裕で15くらい上がりましたよ。
ただ、校舎によってムラがあるのでまず実際に見学や体験授業をしてみてください。
室長先生と話をし、室長がダメだった場合は他の校舎へ行った方がいいです。

良いところ
・先生が優しい、面白い
・褒めてもらえるのでやる気が出る。
・授業数が多い
・難関選抜講座や栄光の森など学習イベントが充実

悪いところ
・校舎によってムラがある(宿題の量など)
・金がかかる
・バイトが9割(しかしバイトの方が社員より有能)

お金については、私が払っているわけではないのでわかりません。
すみません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。