栄光ゼミナールについて


栄光ゼミナールについて/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【26205】栄光ゼミナールについて

2011年11月14日 15:29
Karl Heintz Schneiderさん 栄光ゼミナールについての最近の情報が知りたいです。良かったこと、悪かったこと何でもいいんで、教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【26303】Re:栄光ゼミナールについて2011年11月26日 12:55
にゃーさんさん 小5と中2の子供を通わせています。
個別での受講ですが、先生不足のためか実際は1対3や1対5での授業になっている事があります。
また、数ヶ月前の未受講分が未だに振替されず、何度お願いしても連絡がない状態です。
保護者会等では個別責任者の説明がたどたどしく、はっきり言って時間の無駄です。
自習室(i-cot)はしゃべりする生徒が多く、自習できる環境ではありません。
このような状態で受講料を払うのがばかばかしいため、今月末で退塾する予定です。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【26340】Re:栄光ゼミナールについて2011年11月29日 10:29
Karl Heintz Schneiderさん ご回答有難うございました。
仰る通りだと思います。うちも妻と子供で学力診断試験を
受けましたが、担当してくれた先生が、間違った所を
すごい早口で説明した挙句、上から目線で「わかった?」
と言ったそうです。

妻も子供も二度と行きたくないと思ったみたいです。
なので、地元の小さな塾に行かせようかと。
無料体験授業で優しく丁寧に教えてくれたそうです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26388】Re:栄光ゼミナールについて2011年12月04日 20:49
パンチョさん 当時、小学2年のこどもを1年間だけ通わせ、新3年生になってすぐ、近くのWに転塾しました。中学受験は大変キビシイ戦いだというのに、栄光はなにもかも太刀打ちできないと思わせる要素がありすぎるのです。センセイのレベルも、授業も、やることが甘く、低レベル。おっと、月謝だけ高いです。歩行者に見えるように合格実績や、その校舎の学生の合格した学校名を一切貼りだしません。保護者説明会で、今年合格した学校名と学生数が書かれたプリントを配られましたが、人に言えないような低レベルの中学ばかり!最近、Wに入塾してきて、私のこどもと仲良くしてくれる子のお父さんは、Eに勤務している塾講師だそうです!!これでも、一生に一度の大勝負である中学受験を、栄光にまかせてしまうのですか!?栄光のお迎えの車が、大きなコインパーキングの出入り口ぎりぎり手前に止まっていて、いつもジャマなのです。100円くらい、支払ってくださいよ!保護者も失礼で低レベルです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26423】Re:栄光ゼミナールについて2011年12月09日 21:13
mmさん 校舎間の格差が大きい塾です。
いい校舎は非常に手厚くて先生も有能です。
しかし校舎の質が均質でないところが全体の評価を
下げているようですね。残念です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。