府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 市進学院掲示板
  5. 府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします掲示板

府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします/市進学院掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【22782】府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします

2011年03月28日 00:12
たみこさん 五年生の母です。

現在、中学受験の為塾を検討中です。

いくつか話しを聞きに行った中で市進学院さんの内容が
子どもに合っていると思っているのですが、
まわりに通塾されている知り合いががいない為、
実際に通っていらっしゃる方や通った方の感想を教えて
いただければと思い書き込みました。

先生の対応など細かく子どもを見ていただけるような感じでしょうか?

家からですと、府中と聖蹟桜ヶ丘どちらも通える範囲なのですが、
校舎によって雰囲気が変るのでしょうか?

はじめての塾選びで分からない事ばかりなので
教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
14件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【29602】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2012年03月25日 16:20
たみおさん 市進学院やめたほうがいいです。ぼくは、元市進生ですが講師の力量が他塾よりも劣っている気がします。僕の習った先生は、授業中無駄話ばかりして、全くまじめに勉強する雰囲気ではありませんでした。早稲アカが進学実績もよく生徒も非常に優秀なようです。市進は、中学受験ではなく、高校受験よりなのもおすすめできない理由のひとつです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37451】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年01月17日 01:26
市進大好きさん 実績を求めるなら早稲アカ、余裕を持って受験を始めたいなら市進、御三家一流中ならSAPIX、とりあえずなら日能研って決まりらしいです。

私は女の子を持つ母ですが、それほど難関校でもなく、40~50くらいの偏差値で十分と思っています。

習い事もやめさせたくないし、たとえ40以下の学校であったとしても、わが子が一生懸命がんばって(自分なりにでもいいので)選んだ学校であればどこでもいいと思っています。

習い事との両立や、家族との時間も大切にしながら、それぞれの価値観で受験を受け入れてくれる塾であればいいと思って選びました。

最近伸びているのは早稲アカさんですね。周りからも勧められましたが、とてもとてもついていけないような気がしました。ましてSAPIXなんて。

なまぬるい、なんて表現もあるかもしれませんが、ゆっくり一歩一歩って感じの市進は程良い感じがしています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37467】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年01月22日 22:25
花子さん 市進…
まだ授業やってるんですね。一部の教室では、ストライキのため先生たちが出社していおらず、授業ができなかったとか。
大丈夫なんでしょうか…
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37470】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年01月23日 01:52
ホームタスクさん 千葉だけなので大丈夫ですよ。
埼玉はスクール21に、神奈川は臨海に、東京では多塾に食べられちゃいますから。
杜撰な経営で減収に歯止めがかかりませんが、買収されることはないと思います。
中途半端に肥大化した企業は買った後も扱いに困るのでは。また専任を束ねるのも一苦労だと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37471】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年01月23日 10:24
L4さん 末期でしょ
あとは時間の問題。

入試応援も市進は寂しい感じだったな。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37475】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年01月24日 11:07
6C10さん さっさと辞めよう。
専任も塾生もw
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37481】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年01月25日 02:50
公立中高一貫なら…楽♩さん もう辞めたw

enaは楽でいいぞw
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37492】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年01月25日 23:30
2/3公立一貫はあり得ないさん 市進もエナも…
通ってるのはどうせ、料金安さにつられた入塾者だろ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37627】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年02月13日 09:53
無料、キャンペーン、割引!さん 金が無いやつは受験するな。

それは客じゃない。

なんでも無料にしている、ゴミ塾に通え。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37628】Re:府中校と聖蹟桜ヶ丘校の情報お願いします2014年02月13日 09:59
この世の終わりさん 金が無い→enaか臨海

甘いチャラい→市進か栄光

保守(古い)→日能研

ブランド大好き→サピックス

何が何でも→早生アカ

社会不適合→トーマス
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。