退会しづらくて


退会しづらくて/市進学院掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1061】退会しづらくて

2008年01月29日 15:49
うさっちさん 現在通わせていますが、成績が落ちるばかりなので退会しますと電話したところ、1時間以上説得され、そのあとも3回ほど電話が来てかなり不快です。もうちょっと柔らかい言い方ではありますが、どこがいけないんだとか、他へ行っても同じだとか、責められているようで・・・。
数字が要るのはわかりますが、普通じゃないですよね?ちゃんとやめさせてくれるのか不安です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
15件のコメントがあります
11件~15件表示
  1. 1
  2. 2
【18842】Re:退会しづらくて2010年09月15日 01:43
みいさん 市進学院で非常勤講師をしています。

正直なところ、私たちの評価は退会になった生徒の数だけで

決まります(涙)。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18848】Re:退会しづらくて2010年09月16日 01:47
ともさん それだけ大手塾は程度の低い人間が揃っているということです。素晴らしい人材がそうたやすく集められる訳がない。

中小の個人塾の中から、TOPが魅力ある人物だと思える所は間違いなく、理想的塾だといえます。

組織というものがどういうものか、よく考えればわかること。

人を見抜く力がなくなった現代の親にも問題有り。

そもそも成績が1年未満であがらないから、やめるというのもどうなんでしょう???

目先のことしか見えてない親が多すぎる。
嘆かわしいことです。

石の上にも3年と言いますよね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21924】Re:退会しづらくて2011年02月06日 11:13
あゆゅさん こんにちは。理数系が苦手な中学一年です。
今、転塾を考えています。今通っている塾名をあげるとTKGなのですが、教室がうるさく集中できない成績伸びないの悪いところが多々あるので転塾を考えました。

候補・・・栄光ゼミナールか市進

どちらも集団塾です。そこで、聞きたいことがあります。

①成績が低いと入塾拒否されますか?(数学期末50点)
②テストなどは順位が張り出されますか?
③宿題の量は・・・?
④質問できる感じですか?
⑤いじめとかおきませんか?

以上5点です。
※難関校は目指していません。
※多摩市がいいです。(多摩市在住ではないのですが)
※数学と英語の2教科から・・・

TKGはやめたいのですが意見も聞きたいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33311】Re:退会しづらくて2012年12月19日 19:20
さん 私も現在、市進に通っていますが、転塾を考えています。
授業の雰囲気が悪いです。
おしゃべりばかりで、全然集中できません。

先生の教え方も納得感がないし、生徒一人ひとりに対する態度が全然違います。

けれど有名な塾だから・・と1年通い続けています・・・。
ですが成績も上がらないので、やっぱりやめようと思います。

やっぱり有名な塾でも通ってみないと分からないものですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34400】Re:退会しづらくて2013年03月28日 13:42
まるかめさん こんにちは。
市進に在籍経験があったので投稿させていただきました。

退会したいのであれば、何と言われてもそのまま押し通すしかないですね…
大手チェーンなだけにやはりノルマのようなものがあり、在籍者数には特に敏感なのだと思います。

それと、市進はめんどうみ主義を第一に掲げているわけですが、教室によってかなり雰囲気は異なります。
全体的にアットホームな雰囲気だと思いますが。
いじめだって人が集まる所ですので、起きるときは起こってしまいます。
そういった時には、担当の先生に遠慮なく相談すれば何か解決策を考えてくれるはずです。

最後に、私自身は市進が合っていたようでとても満足しています。
ただ、集団より個別のほうが向いているとか先生との相性(これが案外1番大事)もあると思うので、まずは体験、口コミで色々な塾の情報を収集していかれた方がいいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。