<![CDATA[馬渕教室の評判について教えて下さい]]> http://eduon.jp/bbs/school/74361232778534/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 本人次第ですねー
っていうか、ぼくなんて無断で名前と写真を広告に掲載されましたよ。
そういうことが無理な人にもオススメできませんねー]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2014-05-18T23:32:02+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]>
男の先生は可愛い女子生徒を贔屓(ひいき)するし、生徒は他生徒への嫌がらせをしていて、勉強になりません。

類塾最高!]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2014-05-18T22:49:39+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> できるだけたくさんの校舎へ体験授業を受けに行くことをお勧めします。
私はとても良い校舎にあたったので成績が驚くほど伸びました。
ほかの塾へ行ったことがないので比較できませんがとてもいい塾だとおもいます。
たしかに合格実績を伸ばすために一生懸命になる先生も少なからずいますが、それは会社の方針であって先生たち全員がそうであるとも限りません。
頑張る人には尽力してくれます。
頑張らない人は行くだけしんどいだけです。
やる気があるならぜひ行ってみてはどうでしょうか?]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2014-04-03T20:27:15+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 程度が悪いです。
第一ゼミや能開センターの方が先生も熱心で、意欲的に教えてくれます。

]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2013-09-25T20:51:08+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> ]]> Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2013-04-15T19:02:30+09:00 <![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 馬渕は
わかるまで帰さない
と言う言葉どうり
分かるまで付き合ってくれます!
授業もあくまでも楽しく、分かりやすくって感じなので
とても楽しいです。]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2013-03-15T23:31:09+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]>

でも、馬渕のおかげだとは思っておりません。


算数の講師のレベルが低く、灘中学のレベルの問題の質問には、答えてもらえませんでした。

馬渕の講師が解けなかったようです。


それではいけないと考え、昨年の5月からプロの家庭教師の先生に依頼しました。


関西の元 大手塾の算数のトップ講師で灘クラス担当の先生です。

その後、順調に成績も伸び、受験しました函館ラサール、奈良東大寺、愛媛愛光、西大和中にも全て合格することができました。


本当に感謝いたしております。

ありがとうございました。

馬渕の教室責任者の強い依頼がありましたので、『合格体験記』を書きましたが、本当は、馬渕にはあまりお世話になったとは思っておりません。


皆様方も、塾をうまく活用して合格してください。

馬渕だけでなく、他の塾もそうでしょうが、通常の授業以外にもオプションの講座をとるように営業の電話がよくかかってきましたが、うまく断ってください。


あまりタメになりません。


それよりも、信頼の置けるプロの家庭教師の先生と、過去問の『赤本』をした方がよろしいです。

皆様方のご子息が合格されまして 来春 灘中学のキャンパスでお会いできることを願っており]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2012-05-31T12:30:22+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 講師の質に問題ありです。

いい講師は皆、実績のある北部方面の校舎へ転勤しています。

南部での馬渕教室はお勧めできません。



]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2012-05-29T15:50:24+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> また校長もころころ変わったり、辞めたりします。講師も有名大学の講師が多いですが、たいした研修も受けてないので指導方針がばらばらで問題外です。ここの個別はお勧めできません。]]> Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2012-02-21T16:43:09+09:00 <![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> ダメダメな先生もいる。そもそも成績のいい生徒は元々成績のよかった子ばかりなので、
ここで成績が上がるのは珍しいと思います。一緒に入った子も結構やまてますよ。]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2011-07-14T09:09:17+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 本人にやる気がなければ、どんな塾に通っても同じだと思います。
現教室は、出来る生徒は伸ばしてくれますが、出来ない生徒はほったらかしです。
フォロー全くありません。
今月でやめます。
月謝も安くないですから、慎重に選ばれると良いでしょう。]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2011-06-01T10:16:32+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> クラスによって先生の違いはかなり大きいです。
上のクラスより下のクラスの先生がわかりやすい、経験が豊富という場合も多々ある感じです。
各校舎の事情があるとお聞きしました。
テキストはすごくいいと思います。
]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2011-04-17T16:43:56+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 塾長の指導法が高い評判を呼び、高学力層の多くが通塾していました。
六中進学後も馬渕に通い続ける人が多く、畷・寝屋高に次々と合格していきました。
噂を聞きつけてわざわざ通ってくる五小児童も多かったので、五小前に分教室を作ったのは80年代半ばだったか?

六中校区は、寝屋川市の中では文教地区として知られていました。
不動産の広告には、必ず「五小六中校区」と添え書きされていたものです。
それゆえ、1学年13~14学級のマンモス校でした(近くに新設校を作ったら校区分離反対運動が起きたりした)。
また、他校では悪名高き「地元集中」が蔓延していました。
それゆえ、畷高生の出身校ランキング1位は寝六中という時代が、長く続いたものです。

馬渕の存在が、六中のレベルアップに少なからず貢献したものと確信しています。
しかし、チェーン化した後も、あの塾長と同レベルの指導を期待できるかというと?としか言いようがありません。
あの塾長とて、学校よりも塾を重視すべしとの指導だったため、成績上位者が授業中に騒いで学級崩壊を引き起こすなんてことも起きたりしました。
そういう生徒たちは、たとえトップ校に進学しても、大学受験までに例外なく没落していたように思います。伸びしろを摘んでしまってはだめです。
チェーン化した現在の状況をみていても、そういう姿勢は変わらないみたいですね。

塾はしょせん塾、利益を得るために進学実績を挙げるのが塾にとっての至上命題です。
ずっと塾講師を続けようと考えている人も多くありません。多くはバイトの延長線上です。
信頼しきったら痛い目に遭います。
モチベーションを上げるためのツールとして、ほどほどに活用されるのが良いと思います。
そう割り切って、影響を受けすぎずに乗り切れる自信があるのなら、馬渕はベストの選択肢だと思いますよ。
]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2010-09-03T14:27:13+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 授業内容は私の今の先生、生徒の雰囲気だとたぶん他塾には100%勝ると思います。面白く分かりやすく丁寧に熱心に教えてくれます。特にSS生だと高校に入ってもわからなくならないように少しずつ高校で習う知識も教えてくれます。
公開テストのクラス平均がよかったり定期テスト勉強を頑張ったご褒美には面白い話やモジュールのようなゲーム、早く授業を終わらせてくれたりします。
自習室も明るくきれいで過ごしやすく集中して勉学に取り組めます。そこでわからないところがあるとすぐに質問する事もできます。質問をすると一つ一つわかるまで根気よく教えてくれます。
校舎の雰囲気もすごくいいです。イス、ホワイトボード、机、ブラインドなどは特注のものを使っており使い心地がとてもよいです。暗証番号でロックされてるのでセキュリティーも万全です。
私が馬渕に入って何より良かったなぁと思ったのは同じ志を持った友達と出会えた事です。学校の友達とはまた違った信頼感があり何でも話せる大切な一生物の友達が何人もできました。ちなみに賢い好きな人もできました。
以上の理由から私は馬渕がとてもいいと思います。]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2010-08-29T00:12:06+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 私は、一年の頃は、平均70点くらいだったのですが、
馬渕に来てから、95以上はとれるようになりました。
偏差値も、50前後くらいから63以上くらいまで上がりました。

先生も、とてもよくしてくれます。
わからないところがあれば、何時間でも付き合ってくれます。
校舎も広くて、のびのび勉強できます。
あと、すごい気に入ってるのは、自習室です♪
集中できるので、勉強の効率があがりますねww
合格実績は良いと思います。Sクラスであれば
四条畷か大手前くらいは目指せます。

なんかイメージとしては、
≪やわらかい塾≫ってかんじですね!笑
もちろん、学力の差はあるけど、
私の校舎は、AからSSまで、同じように
先生が接してくれますよ。

あと、アンケートが定期的にあって、
それで生徒が先生を評価できるようになっっています。

とにかく私は、入ってよかったと思います。
 ]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2010-02-06T00:41:16+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> 合格実績・・・良いと思います
授業内容・・・私の所属していたSSでは比較的早かったです。
先生・・・上のクラスには良い先生が配属されることが多いです。上のクラスの先生は非常に分かりやすいです。
教室は古い校舎から新しい校舎までさまざま。
新しい校舎はとてもきれいです。
宿題は友達は多いといっていますが
私は特に多いとは思いません。
部活との両立は難しいとは思いますが
両立してる人はいっぱいいます。
先生の
悪い点は無理やり行きたくない高校をすすめられたり(実績のため)するのが多いように感じます。
強く断ればなんとかなります。
成績の良い人には基本的に最高だと思いますが
芳しくない人にはつらい塾だと思います。
SS・創駿会にはいれば特別授業・イベントが
たくさんあります。
広告塔となることもあり、先生も力をいれるようです。
合格実績といっても
超難関私立→ほとんど創駿会、一部SS
難関私立→SS ほんのちょっとS1
公立トップ高(大手前理数)→SSの上のほう S1からほんの少し
という状態だと思います。
やはり受ける高校を勝手に決められていくという感じはありますね。]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2009-03-22T02:04:17+09:00
<![CDATA[Re:馬渕教室の評判について教えて下さい]]> だから勉強の苦手な方は馬渕に最後までは残るのは正直つらいと思います。
馬渕の合格実績が良いのは成績があまりよくない人はやめていかれるからでしょう。しかしたとえ成績が悪い人でも努力をしている生徒には先生も力を貸してくれます!
授業の様子などは先生によって全然違うのでなんともいえませんがおもしろい先生は結構います☆
それから馬渕の先生は保護者の対応がとても丁寧で電話のとりかたとかも指導されてるみたいなので良いと思います。校舎に関しては古いところもあればキレイな校舎もあるので新しい校舎の方が設備も良いので行くのなら環境の良いほうをオススメします!そのほかにも補講をしてくれる熱心な先生もいるのでやる気があるのなら行ったら伸びると思います。でも質問は団体なのであまりできないものとして考えておいたほうがいいと思います。
ルールとかは結構厳しいですが全部は本人のやる気しだいだと思います。
先生もひいきという言い方は悪いですが、結構きつい事をいったりしますがそれを耐え抜けるのなら最後は行って良かったと思うと思うことができると思います。]]>
Re:馬渕教室の評判について教えて下さい 2009-02-11T16:00:03+09:00