質が悪すぎ


質が悪すぎ/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【22439】質が悪すぎ

2011年03月02日 15:59
いい塾をさがしている人さん 明光義塾の昭和教室に通っている生徒から聞きました 月例テストを受けた際に すぐ隣で室長といわれている女性と塾生の女性何人かでおしゃべりをしていたそうです テストをうけているのに気がちるから 静かにしてほしいと言ったら 室長という人が 今私たちは休憩だからいいでしょといわれて その生徒はあきれたそうです ホント頭悪いよなと思いました まっ 評判どうりの教室だから納得です 絶対にいかないほうがいいですよ

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【22728】Re:質が悪すぎ2011年03月25日 22:40
経験者さん テスト中だけでなく、ふだんからおしゃべりし放題です。室長が率先してやっているので、手抜きをしたい講師が後に続くんです。

真面目に勉強したい生徒はすぐやめます。
熱心な講師ほど報われない扱いを受けるのでどんどん消えます。

ここをご覧になった人は一刻でも早く別の塾へ移ることをお勧めします。
お金と時間の無駄ですから。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25536】Re:質が悪すぎ2011年09月16日 23:14
greenさん 明光でアルバイト希望の学生です。
明光はフランチャイズの性質上、質が保ちにくいようです。


コメントの内容を拝見させていただきましたが、これはひどいですね…。昭和教室からは絶対に移ったほうがよさそうです。

塾はたくさんあります。自分に合った塾を探してみてください。同じ明光でも評判の良いところもあるそうですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25869】Re:質が悪すぎ2011年10月22日 02:49
 さん なんだろう。研修で、室長の人がアルバイトの親、働いていた人、他の塾をバカにしてました。
この会社はなんなんですかねぇ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41789】Re:質が悪すぎ2016年06月22日 21:14
保護者さん 生徒を出汁に、コマ取れ、講習取れ、増やせの利益求めすぎのおかげで他塾も信用失ってきてるんですが・・・

YDKとかあいかわらずの商売気丸出しで学習面はどうでもいいの丸出し。

ボラれて成績上がらず遊んでる生徒も親もかわいそうだなー
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41831】Re:質が悪すぎ2016年08月06日 08:27
明光を嫌っている人さん ほとんどの教室で同じような状態だと思います。
私の教室でも授業中にしゃべっていたり、
焼き鳥食べながら授業というのもよくあります。
評判のいい教室もありますが、悪いところはとことん悪いです
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。