学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 明光義塾掲示板
  5. 学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい掲示板

学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【24947】学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい

2011年07月20日 19:55
一般母さん 子供が通う学習塾を探しているものですが、近所に明光義塾があり
それとなく観察しましたが、まず、女性の教師がミニスカートで足をくんで外に向かって
座りながら教えているのも「え?」と思いました。
外から丸見えです。

男性教師数名が、塾の裏で休憩時間に煙草を吸いにいっているのも見ました。
塾、もしくは管理事務所から見えないように裏に行くのでしょうが、禁煙スペースです。
教師が禁煙スペースであることをしらないとは思いませんが、知らなかったら塾長の管理不足です。

すぐ近くには保育園もあり、子供もたくさんいます。
さらに風が強かったりすると、屋根のある駐車場に入っていくのもみました。

人の駐車場ですよ。しかもガソリンがこの暑さで気化してたらどうするんですか?

こんな人たちを先生と子供に呼ばせるわけにはいきません。

学力が上がるといわれても、ここだけは通わせられないと思いました。

近所だっただけに残念です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【25061】Re:学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい2011年07月31日 22:32
聖歌隊ごえくんさん こんばんは

明光義塾で教師をしている者です。

確かに、それはひどいですね・・・・・。

しかし、明光義塾の教師はそんな人ばかりではありません。

真剣に教える人もいっぱいいます。

どうか、考え直していただけないでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25867】Re:学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい2011年10月22日 02:43
 さん いや、教室長からして、生徒をばかにする発言をバンバンしますから、アルバイトへの教育もへったくれもないですね

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26476】Re:学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい2011年12月14日 17:19
ちげっぷ&てぃち子さん 明光で室長になったばっかりの人に
「受験生として終わってる」
とか
「人間として終わってる」って言われた。

すごい傷きました。
今も思い出すだけで嫌になります。

ホント止めようかと思っています。

でも他に居る先生(4~5人)はいい先生だと思うのですがその言葉が忘れられなくて・・・。
(そんなことを言うのはその室長だけです!)

友達も数名傷つけられています。

そんな室長どう思いますか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。