明光義塾アルバイトについて


明光義塾アルバイトについて/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【30705】明光義塾アルバイトについて

2012年04月27日 17:38
akさん 明光義塾に電話でアルバイトの件を電話したのですが現在採用待ちです。掲示板や口コミを見る限りあまり評判よくなさそうなのですが…。私はMARCH落ちの短大生です。短大生、主婦でもOKと書いてあり電話をしたのですが短大生の私でも教えられるものなのですか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【30904】Re:明光義塾アルバイトについて2012年05月09日 00:05
現役講師さん 絶対にオススメしない。

本当に酷いから。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30910】Re:明光義塾アルバイトについて2012年05月09日 14:09
人形町塾生さん 短大生や学歴不問の主婦が講師をしているのですか

まるで、FCの公文の経営者(本人は教室の管理人のようなもの)
とかわりませんね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30921】Re:明光義塾アルバイトについて2012年05月11日 03:54
toppoさん 山の田校というところでバイトをしたことがある者ですが、本当に酷いところでした。
バイトはF教室長のサンドバッグ扱いで、何かクレームが入ったときはバイトにケチをつけては気が済むまで説教。
保護者から電話がかかってきそうな時間にはほとんどどこかに行ってて、それで問題が起きたら電話を受けたバイトのせい。
なんというか、手柄はバイトを働かせてやってる俺のもの、失敗は働かせてもらってる分際で失敗ばかりするバイトのせいという態度でした。

こんな風に、「絶対にこんな社会人にはなってはいけないな」という、見本のようなオッサンがやってるとこもあるので、気を付けてください。
まあそのおかげで、会社内で評判の悪い上司もよく働く普通の人に見えるから、今は楽ですけどね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31121】Re:明光義塾アルバイトについて2012年05月24日 23:35
アルバイターさん 今まさに明光義塾でバイトしています。
これが初バイトで、「ま、バイトぐらいしてみるか」という軽い気持ちで四月から始めました。
現在、一人で一コマあたり3〜4人見ていますが、ぶっちゃけ無理です。
そんなに手厚い指導は出来ません。
バイト歴の長い講師の方もそう言っていました。
また、授業以外にサービス残業せざるをえないので、時給は600円ぐらいだと思った方が良いです。

ネット上では悪評が多く、大半が当てはまるような気がします。
というのは、明光義塾は教室ごとに差が大きいからです。

自分のバイトしている教室は教室長に熱意(あのやる気がどこからくるのかは不明)があり、人柄もいいので、なんとか続いています。まあ、夏までにやめますけど。

学歴に自信がないようですが、生徒のレベルは決して高くないですから、学力的には問題ないでしょう。
むしろコミュ力や、ストレス耐性が重要かと思います。
採用決まりましたらがんばってください。教室長が良い人だといいですね。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31403】Re:明光義塾アルバイトについて2012年06月10日 00:15
通りすがりの人さん やめた方が良いです。

会社の体質と給料あと時間外労働が酷過ぎる。

労働基準法を守っていないブラック企業。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。