個別指導の学習塾 明光義塾


個別指導の学習塾 明光義塾/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5999】個別指導の学習塾 明光義塾

2009年03月12日 22:42
匿名さん 大手予備校の授業は量・スピードともに大変そうで
個別指導を検討中です。
個別指導でも明光義塾は1対3という話も聞きます。
その辺どうでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【6005】Re:個別指導の学習塾 明光義塾2009年03月13日 20:23
claさん 明光義塾と、TKG(東京個別指導学院)で教えていたものです。
どちらも、1対3まで、授業をしていましたし、場合によっては1対4もあり得るようでした(私は経験していませんが)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6018】Re:個別指導の学習塾 明光義塾2009年03月16日 20:22
講師さん 1:3ですね。
4はないと思います。
たまにある生徒2だと手持無沙汰になります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13597】Re:個別指導の学習塾 明光義塾2009年04月25日 01:33
もにーさん 1:3でもあがるひとはあがるし、1:1でもあがらない人はあがらない。明光で十分です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14225】Re:個別指導の学習塾 明光義塾2009年07月18日 15:44
本当ですさん 名古屋の徳○に行っていました。周りからの評価は良くなかったのですが個人指導の塾が定員がいっぱいでココしかなかったのです。
1週間に8コマもとっていた時もありました。 本当に成績がだんだん落ちていきました。なので辞めたいと言うともう一度、今度のテストまでチャンスが欲しいと言われました。私もいけなかったのですが チャンスを与えてしまい 良くない結果が出てしまいました。
テストの結果が出た時点で辞めますといいましたが 「塾の規定で2ヶ月分払って欲しい」と言われました。私としては前から辞める意思表示はしていて 「次のテストの結果が出せなかった時点で辞める」とお話させて頂きました。塾長と名のる男性は話方もお客に話す言い方では無い気分が悪くなる様な方です。辞めるのに2ヶ月分払う 前もって言ってあったので払えないが繰り返され 最後にこの男性は「文章でだします。」と言い放っていました。こんな男性が居る所は早く辞めたく今月分も日割りにして欲しいぐらいです。こんなやり取りをしている塾に子供が行きたくないと言い 塾の方も辞める事を頭に置き 授業をしていると思いませんか? 皆さんの書き込みを見て 塾を決めるべきでした。オススメ出来ない塾です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14504】Re:個別指導の学習塾 明光義塾2009年08月24日 23:21
元講師さん 明光義塾では、1:6までありますよ。
明光で2~3年教えた経験しかなく、また受験生を合格させた経験も皆無の講師がただ押しが強いというだけで、「1:6でも教えます!」と、自慢げに豪語しています。
おとなしい生徒はただ黙々と問題を解かされるだけ。ほとんど無視されています。うるさい生徒の雑談に付き合わされてその相手ばかり。真面目に勉強に来た子は仕方がないから講師から解答を借りて自分で〇付けして時間が来たらはいさようなら。そんなことなら、親が適当な問題集を選んで与えておくのと大して変わりません。また、学生がほとんどなので授業の予習などせず、ぶっつけ本番なので、ほとんど覚えていない生物や世界史なども如何に知ったかぶりをして教えるかが勝負!と、また沢山の科目を持つ先生は自慢げに語ります。
また、ほとんどこの子は学習障害児だろう?と思うような子でも、親が中学受験をさせたい。といって頼み込むと夏休み中毎日のようにカリキュラムを組み、授業のほとんどをその生徒を叱り飛ばすばかりで、授業そのものは全く進んでいないまま夏休みを過ごしてしまって、結局どの学校にも合格できない。何十万もの夏期講習費はどこへ??というような事が多々ありました。私は給料の支払交通費の支払、研修費の支払、ビラ配りの日当の支払があまりにルーズなので、1年間で辞めて、今ではH学園の講師をしていますが、講師の教育から何から何まで雲泥の差・・いえ、明光義塾は少なくとも中学受験生は利用すべきではない。受かる子も馬鹿になる塾。といえると思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。