ありえない!と思った体験


ありえない!と思った体験/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25986】ありえない!と思った体験

2011年10月27日 18:16
塾生徒さん 明光義塾での体験を教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
29件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【25987】Re:ありえない!と思った体験2011年10月27日 18:24
塾生徒さん 明光義塾に入会してから程なくした頃
システムもよく理解していない私は
「授業の当日の振り替えはできないんですか?」
と質問しました。
「緊急じゃない場合はできない。たとえば熱がでたとかそういったこと以外ではできない」
と言われました。
理解したうえでつい最近に体調不良を起こして塾に電話を入れたんです。
「体調不良なので他の日に振り替えてもらえますか?」
と言ったら
「当日の振り替えはできないんだ」
と言われてしまいました。言ってた事が違う!と思って
「緊急なものはできると聞きましたが」
言い返したら
「体調不良での振り替えはできないんだよ」

で、話は終わりました。
怒りが収まりません。
お金を払ってくれている祖父母に
3000円授業料分返そうと考えています(自分のお金で)

祖父母に申し訳ありません。

塾を変わりたい。
今すぐに。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25989】Re:ありえない!と思った体験2011年10月27日 20:35
講師さん 当日振替はできるはず
自分の教室は当日ドタキャンしても
後日振り替えるようにしてます

生徒からちゃんと連絡もしてくれるだけマシですね
あなたのようなまともな人は
この塾に関わらない方がいいです

自分の勤務先は
担当生徒が当日全員来なくなると
コマ給が発生しなくなるので
頻繁に欠席する生徒は嫌がられます

その教室は当日欠席でも講師に給料を払うので
振替できないようにしてるのかも

いずれにせよ都合が悪くなると説明が異なるような
教室長は信用できないので辞めた方がいいです
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25991】Re:ありえない!と思った体験2011年10月27日 20:50
さん 私の塾長は、いいかたが毎年来ていますがやはり、悪口は、ありました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26214】Re:ありえない!と思った体験2011年11月15日 00:25
PPさん 私の所は当日振り替えできませんでした

私が一生懸命やってるとM先生が私の机で絵を書いてたり
自分ちの話しをしてきます
ありえないと思って塾長にいったら、注意するねって言って違う人が担当になりました
人が変わっただけです
M先生は他の所でも自分の話をペラペラ話してました

英語のF先生にワークを見せたら「あれ?丸しかないじゃない、それおかしいよね?」といわれました。バツもあったのに。。。明らか答え写しを疑ってきていらつきました。
F先生がやれと言われたところをやってたら、「これ違うじゃないなんでここやってんの?」
「え。。だって先生がやれって、、、」
「そんなこと言ってないわよ。あなたってさ、自分がこうだと思ったらそう思い込んで人の話きかないわよね。それやめなさい。」
といわれました。
担当2回目なのにそういわれて凄く傷つきました。
しかもF先生、50歳くらいのおばさんなのにニャーニャー言葉を使って吐き気がしましたww


私の隣で友達が明光をやめると塾長にいったら
「ええ、、でも。。。。」
ってかんじだったのに
私がいなくなると
「○○さん。それってデリカシーがないよね。やっとなじんできたのになんで今やめんの?}
みたいなことをキツく言ったそうです。それでそのこはないちゃいました。そのこのお父さんが電話でやめるといったらすぐうけいれたらしいですけどww

先輩の卒業シーズンにいっきに私を含めて3人の子が明光をやめたので塾長やつれてました!笑
しかもみんな教材を返品したものですからWW
成績はあがるけど、先生の好き嫌いがはっきりわかれます。

個人塾でも、明光はオススメしません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26318】Re:ありえない!と思った体験2011年11月27日 18:19
さん みなさんの話を聞いてとてもびっくりしました・・・。

私は毎回のように時間を変えたりしています。

それでも塾長が優しいので少し甘えていますww

しかしその一方で成績のほうがまったくと言っていいほど

よくなりません。もちろん学校の宿題も明光の宿題も

毎回きちんとしています。それなのに結果はついてこず。。。

毎回テストの結果をみてはがっかりしています><;;;

しかも教えるのはその辺のアルバイトの大学生です。

5教科すると一カ月10万円です。。。高すぎです。。。

そこで進研ゼミを見つけました。評判も結構いいようです。

私は自分で言うのもなんですが結構真面目なほうなので

溜まり続けるということもそんな心配することもないと

思います。みなさんほんとに悩んでいます。だれか返事ください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26664】Re:ありえない!と思った体験2011年12月31日 13:41
城南コベッツ亀戸教室です。さん こちらで書かれていた、うちの塾を誹謗中傷されている口コミはまだ一部キャッシュでは消えていないようです。
もし書かれていた方がご覧になられなしたら、教えて下さい。

うちの教室でそんなことでやめられた生徒はいません。

どういう気持ちで書かれたのか知りたいのです。

なりすましな方でしょうが、今後も書き続けていくのでしょうか。

他のサイトにも書かれています。

他の塾関係者の方でしたら、本当に切ないです。

教育業界で生きている方が、こんな幼稚なことをするなんて信じられません。

それもなんで明光義塾の掲示板でなのでしょうか。

うちの塾は、これからの将来を担う子供たちのために、一生感謝される授業をやっていこうと思って頑張っています。

是非ご意見をお聞かせ下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26700】Re:ありえない!と思った体験2012年01月05日 09:16
塾生徒さん

本当に有り得ない塾です!


受験生の私や友達に対して、目の前で
受験に落ちろと言いました。


そんな講師がいていいのでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26727】Re:ありえない!と思った体験2012年01月07日 03:54
明光はひどいさん 私の所属しているところでは、塾長の理念が生徒主体ではなく、経営主体を儲けることにおいているため、意見の食い違いが存在しているのが現状です。

家庭学習を理念としているにもかかわらず、塾にきて勉強することを強制している現状もあり、週に何回以上の通塾をしないと入塾させないというシステムも存在しています。

とにかくひどいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26731】Re:ありえない!と思った体験2012年01月07日 12:11
taketakeさん 論外な男性社員2名がいたため辞めさせました。

「キサマ!」「塾やめさせるぞ!」他(NGワード含むため全ては書き込めず)

これらの罵倒があたりまえのようになっていて、

一度、社員本人に問題提起したのですが、保護者に対してまで横柄な態度だったので、

改善の余地なし、と、すぐにやめさせました。

今は別の塾に通わせており、同じような理由なのか、どんどん生徒がその別の塾へ流れています。

講師に関しても、とにかくおしゃべりが多く、そうでなくとも

無遠慮な生徒が一人でもいれば、その子が講師を独占してしまい、

他の子には廻ってこない。その辺の管理が非常にアバウト。

フランチャイズのため、その塾その塾で色々なことが管理されていて、

サービス面を管理するという意味での総本部というものが存在しないためだと思います。

すべてにおいて【 最 低 最 悪 】の塾でした。決しておすすめできません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26777】Re:ありえない!と思った体験2012年01月13日 23:25
さらさらさん 先生が英語の単語を電子辞書で調べてます。

常に持っていて、問題に取りかかってるときも話しかけてくる。

まちがった英語の発音を教える。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。