ありえない!と思った体験


ありえない!と思った体験/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25986】ありえない!と思った体験

2011年10月27日 18:16
塾生徒さん 明光義塾での体験を教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
29件のコメントがあります
21件~29件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【37454】Re:ありえない!と思った体験2014年01月19日 00:25
むーべるさん 塾中にうっかり友達と話してしまったら、塾長に座ってたイスに膝蹴りをもらいました。あとたたかれました。塾長自身が生徒をびびらせるために「体罰はするよ」といっていました。そこそこ度胸はあるなと思いました。 それから性格が幼稚な講師が多いです。あと、僕がふざけて自習中にダジャレを先生に言うと「キ○ガイかよwww」と女講師に言われました。いくらネタとはいえ、NGワードを発する講師はありえません。 給料目当てで入ってくる講師が多いので今悩んでいる方がいるなら他塾をおすすめします
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37455】Re:ありえない!と思った体験2014年01月19日 00:29
むーべるさん 金目的の講師は失せろ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38796】Re:ありえない!と思った体験2014年05月07日 00:16
生徒さん 授業料が高い割に時間も短く、教師のレベルも低い。腕はありますと自慢してくる教室長も授業には入らず、贔屓もある。贔屓している生徒には授業を行い、嫌になるとやらなくなる。こっちの事情を何も考えずに「そんなん知りません。出来るでしょう」と言ってくる。当日の欠席連絡では振替ができない。やむを得ない事情の時に向こう側が臨機応変にできないために3000円も損をする。親に申し訳ない。あの人たちはお金の事しか考えていない。どうして振替ができないのでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38811】Re:ありえない!と思った体験2014年05月08日 14:38
グリーンさん 学生の学力が凄いです。
親の私でもラクに解る中一の算数レベルのを考え込んで「答えある?」って見てたそうです。
一回だけじゃ有りません!4回はあったそうです。
しかも別の講師もです。
塾を名乗るなら最低中学生くらいは教えられる学生を使ったら?

更に夏期講習で120コマ(40万円くらい)取れとか、誰が教えるの?またその低レベル講師?

去年の6月一杯で辞めました。今はとっても満足な個別に行ってます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40052】Re:ありえない!と思った体験2014年12月07日 00:06
taruさん 結論から言うと、決してお勧めできない塾です。
まず、教室長は毎日日報というものを会社に提出していますが、上の人間はこれを全く読んでいません。ある生徒で親が事実無根のクレームを出したときにも、本部長は「なんで早く言わないんだ」と教室長を怒鳴りつけたそうです。当然、数か月前から日報正確な情報を送っていましたが、伝わっていませんでした
また、受験生にとって大事な12月に教室長を交代させるということもやっていました。
ここにするならほかの塾のご検討をお勧めします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40775】Re:ありえない!と思った体験2015年07月01日 19:47
塾生徒の感想さん 入塾する時は親切丁寧でした。
数ヶ月後はいい加減な塾だなぁと感じるとともに腹立たしい思いもしました。

塾は周知のようにビジネスです。
授業のコマ数や夏期講習のコマ数を増やして売上を上げるのは当然です。ただ、ココで言いたいのが生徒の管理がいい加減という事です。
先日、塾が勧めるままにコマ数を増やしたにも関わらず今日は授業が入ってないとの返答でした。
そんなはずは…と思い、スケジュールを確認してもらったところ、悪びれもせず、あーそうでしたね。では、来て下さいという事でした。

謝罪はいりません。
ただ、講師とビジネスマンの両方の顔を持つのだからもっと自覚を持って頂きたいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41980】Re:ありえない!と思った体験2017年06月11日 21:47
北海道さん 家の近くに出来たため
体験に行き後日連絡することになりました。
子供が先生を気に入ったので
連絡をしたところ
優秀な高校の生徒さんが
入会したのでと断られました。
他の先生はお勧めしません。とも
言われました。
うちの子供は中学生です。
手っ取り早く成績を残したいのでしょうね。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42470】Re:ありえない!と思った体験2020年07月18日 18:10
ベンキョウさん 6年に渡って明光義塾にお世話になっている者です。教室名は伏せますが北海道です。
本当に良い先生達ばかりだし、私の大好きな場所です。大半の先生が、親切で分かりやすくて凄く優しくて生徒想いで、一所懸命です。
この教室は良いとか悪いとか、全国展開しているどこの塾もそんなもんじゃないでしょうか。
一概に明光義塾全体を否定するのはどうかと思いました。同時に、明光義塾全体を肯定、推奨する事に対しても同じことが言えます。

否定にしても肯定にしても、
明光義塾〇〇教室と特定して言われるべきであり、参考にされるべきだと思います。

入会させようか迷っていらっしゃる親御様等が閲覧していらしてるのでしたら、こういう掲示板ではなく、ご近所の教室についてお調べになった方が宜しいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42764】Re:ありえない!と思った体験2021年11月24日 11:24
ごんべえさん 中3の受験対策に申し込んだら1コマ目はタブレット、2、3コマ目はなんと自習!←質問禁止。4コマ目だけ先生がついて質問タイム。ふざけるのもたいがいにしろ。貴重な受験前の土曜日をこんなことに費やしていたのかと思うと怒りがおさまらない。しかも、土曜日だけで月に4回で2万!なにに2万かかったのか明細出せ!
こーいった流れで受験対策しますっていう説明が最初にあったなら分かるが、それもなし!
詐欺ですよー!気をつけて!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。