有り得ない!!


有り得ない!!/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33719】有り得ない!!

2013年01月24日 13:45
mamaさん 他の塾に変えることにしました。
ついこの前中学受験が終わったのですが、終わってスグの塾の日、「さぁ、受験ではどこが出るかなー」と言いながら始めようとしたので「先生、受験終わりました」と言ったら「えっ、そうなの?知らなかったー」と言ったそうなんです。信じられませんでした。5年生の頃から明光に通い始めて本人も頑張って夏期講習、冬季講習、通っていました。結果落ちてしまいました。落ちたことは本人の頑張り、私のサポートが足りなかったのかと塾のせいにするつもりはありませんが、受験日も定かじゃない講師がいていいのでしょうか…。このような塾に通わせていたかと思うと情けなくて、むすめにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【33725】Re:有り得ない!!2013年01月24日 20:17
通りすがりさん そもそも担任制じゃないから講師が代わって受験日程を知らなくても不思議ではないと思います。
大学生のバイト講師がメインですし。
日常的に担当がコロコロ代わってなかったか娘さんに尋ねてみたらいかがでしょう。
成績向上に気を使う室長ならなるべく同じ講師をあてる傾向にありますからその点も個別なら今後の塾選びの参考にされると良いかと。
休会届け時に面談で学習プログラムを見せてもらえば担当講師がいつも同じだったか確認できると思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34477】Re:有り得ない!!2013年04月02日 10:18
通りすがり2さん 我が家もこの春から明光に通い始めたのですが、多くの疑問があり、検索していたところここにたどり着いきました。
先生が毎回変わるという点、「受験する」旨を伝えてあるのに何もないアクション(もちろんこちらが動かないとならないのは承知していますが、ほかの塾と比較するとあまりに・・・)講習を受けようと早めの入塾だったのに、こちらから「講習はいつ来ればいいですか」との問いに初めて「じゃぁー考えておきます」とのこと。
結局受験をすると言ってるのに算数4回のみ・・・

正直対応に疑問があります。

ほかの塾の経験も(上の子でですが)あるので、比べるとなんともお粗末な気がしてしまいます。

mamaさんのご意見を見て、やはりかんげなくては!と思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。