明光義塾の良いところ


明光義塾の良いところ/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1467】明光義塾の良いところ

2008年04月28日 14:25
優依さん 私は明光義塾に通って良かったと思っているんだけど、みなさんはどうでしたか?
前に通っていた塾と違って、先生たちも優しいし、勉強のこととか進路のこととか相談に乗ってくれたし、勉強にもやる気が出てきました。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
27件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【4376】Re:明光義塾の良いところ2008年11月14日 11:37
匿名希望さん 話に聞くと
室長は生徒の成績より、自分の好き嫌いで高校の批判を言ったりすることがあるみたいです。
以前、何の連絡も無しに急に「明日模試です。」と、留守電が入ってたことがありました。
さすがにムカつきました。
全教室がそうだとはいいませんが明光さん・・・そんなんでいいんでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5766】Re:明光義塾の良いところ2009年02月16日 17:58
みかんさん 私はいいところだと思います。
千葉県の明光に通っています。

塾で予習・復習をするのは当たり前だと思います。
受験生は過去問をみっちり6年分やってます。

1対3でもある程度時間が経ったら先生は来てくれるし、質問ができないっという状態にはならないと思います。
それに、集団より、個別の方が、質問はしやすいかと・・・。

競争意識を持たせたいのなら集団を選ぶべきだと思いますが・・・

入塾のテストでは3教科の今の偏差値が出ます。テスト内容は、普通の会場とかでやっているような模試でした。

体験授業も無料で2コマ分(1コマ90分)やっています。

生徒の成績(内申点やテストの点数、過去問の得点など)は先生は見ることができます。(もちろん自分も)
先生は、生徒のその日の授業態度や理解度、やった内容、できなかった所や、遅刻した時間まで毎回記入するようになっています。塾長さんはそれを一つ一つ読んでいます。
そしてそれは毎月送られてきます。


バイトの先生か社員さんかは、あまり関係ないと思います。

まぁ、私の意見ですが。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5834】Re:明光義塾の良いところ2009年02月26日 14:31
講師さん 学校の予習は自分でやった方が、ずっといい。

わからないところは、学校の先生なり、友達に尋ねるなり、自分で参考書を買うなり、またはネットで聞くなりしてください…。

自己解決できる子は塾行かなくても伸びる。
できない子は明光義塾より家庭教師雇った方が伸びる。明光義塾は解決方法ではなく、紙に書いてある答えをすらすら言うぐらいしかしないから。

明光義塾行かせる親とにこにこして通う子は、洗脳されているようにしか思えない…
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【5988】Re:明光義塾の良いところ2009年03月11日 14:09
ダンクさん 50万もかけたのなら,偏差値10くらい上げろよな!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13592】Re:明光義塾の良いところ2009年04月25日 01:21
もにーさん どこにもばかな書き込みがあるもんですね。

>>講師は学生じゃないほうがよい
もちろんプロの方がよいでしょうね、成績が可能性として。だけど、コストを考えてない、ばかどもが多すぎる。どこの家庭もプロの1:1が払えるとおもうか?友達がプロ講師の1:1ならってますが、週1で5万です。じゃあ、プロ講師にならって、金額に見合った偏差値があがるのか?その友達は偏差値3くらいしかあがってなかったですな。学生講師の個別指導でも、あがる人は偏差値15あがり、あがらない人はプロだろうと、学生講師でもあがらない場合もある。費用対効果を考えると、明光で十分。

なんでバカばっかなんだろうね、ここに書き込む人。子供もってる親とかじゃないだからだろうね。どうせ書き込みの大半は費用を考えてないバカ大学だろうな。



返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14226】Re:明光義塾の良いところ2009年07月18日 15:49
本当ですさん 名古屋の徳○に行っていました。周りからの評価は良くなかったのですが個人指導の塾が定員がいっぱいでココしかなかったのです。
1週間に8コマもとっていた時もありました。 本当に成績がだんだん落ちていきました。なので辞めたいと言うともう一度、今度のテストまでチャンスが欲しいと言われました。私もいけなかったのですが チャンスを与えてしまい 良くない結果が出てしまいました。
テストの結果が出た時点で辞めますといいましたが 「塾の規定で2ヶ月分払って欲しい」と言われました。私としては前から辞める意思表示はしていて 「次のテストの結果が出せなかった時点で辞める」とお話させて頂きました。塾長と名のる男性は話方もお客に話す言い方では無い気分が悪くなる様な方です。辞めるのに2ヶ月分払う 前もって言ってあったので払えないが繰り返され 最後にこの男性は「文章でだします。」と言い放っていました。こんな男性が居る所は早く辞めたく今月分も日割りにして欲しいぐらいです。こんなやり取りをしている塾に子供が行きたくないと言い 塾の方も辞める事を頭に置き 授業をしていると思いませんか? 皆さんの書き込みを見て 塾を決めるべきでした。オススメ出来ない塾です。
こんな人が(塾長と名のった男)FCでやっているんですから
どちらにしろ 皆にココまで言われているんだから 考えなくても解るでしょ
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【14507】Re:明光義塾の良いところ2009年08月24日 23:31
卒塾生の親さん 私の娘は小学4年生のはじめに家庭教師をお願いしました。先生からは集中力のある子で、志望校には絶対合格できる。といわれていましたが、1ヶ月続けてみて本人が嫌がったので、近所にあった明光義塾に入れました。おとなしい性格だった娘が見る見る明るくなり、とても喜んでいました。しかし、小学6年生で受けた全国模擬テストは、散々な成績。再び、以前の家庭教師の先生に来ていただくと「明光義塾に性格まで変えられてしまいましたね。真面目だった性格が多分荒れた小中学生が講師に口答えするのが当たり前の塾でお宅の娘さんは感化されて、昔私が教えた娘さんとは別人のようですし、ここまで学問というものに興味をなくしてしまうと受験は無理です。」と、いわれてしまいました。明光義塾に損害賠償を請求したいくらいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14713】Re:明光義塾の良いところ2009年09月19日 17:45
海賊生徒さん 私は明光に通っています。
因みにそこの先生に恋をしています。
優しいし、分かり易い授業だし、本当に素晴らしい先生です。
私の通ってる明光は、先生と生徒がとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気で勉強ができるのですが、やっぱり教室によって良し悪しはあるんですね・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15368】Re:明光義塾の良いところ2009年12月05日 22:23
MAXさん 俺はテストの5教科の合計100点あがったから満足してますよ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16327】Re:明光義塾の良いところ2010年03月13日 16:21
ゆらさん
私は長いこと明光に通ってます☆

学校のテスト対策ではかなり
お世話になりました
実際まぁまぁの成績キープ
できたと思ってます

先生方もとても優しいし
面白いしわかりやすいし
私にとってはいい塾でした

返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。