<![CDATA[明光義塾の良いところ]]> http://eduon.jp/bbs/school/48381209360308/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]>
明光義塾にいいところなんて、皆無だから。]]>
Re:明光義塾の良いところ 2013-06-06T21:10:02+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2013-05-16T08:40:00+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 中学校に入る前に塾長が変わり成績が上がりました。
結局は塾長の問題なんですね。
まぁいってよかったなと思っています。]]>
Re:明光義塾の良いところ 2013-05-14T21:54:28+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]>
実際に私は成績あがりました

他にも明光生はみんなあがってるみたいです

成績があがったり するのは結局は自分が努力することだと思います

塾に行ったから安心ってわけじゃないのでw

努力すれば明光は絶対に成績あがります!
]]>
Re:明光義塾の良いところ 2012-01-13T23:09:49+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2011-06-12T00:21:19+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]>
ここで満足されている人は、いい先生に固定で教えてもらっているのでしょう。

室長や一部の講師から贔屓される子は可愛がられますが、そういう子は調子にのって、他の講師の方法にクレームをつけたり授業妨害したりします。

明光だけでなくすべての塾にいえることですが、
お友だちづくりのために塾通いするのだったら、辞めてください。

成績がちょっと良くても態度の悪い子らに影響されて、素行がみるみる悪くなった子たちを何人も見てきました。

自分に子どもができても、絶対に通わせたくないですね。託児所どころか動物園に近いです。

ここを見て多くの親御さんが考え直してくれることを祈ります。]]>
Re:明光義塾の良いところ 2011-02-25T17:01:49+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 毎日授業がたのしいです。]]> Re:明光義塾の良いところ 2010-08-09T22:47:37+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 私は長いこと明光に通ってます☆

学校のテスト対策ではかなり
お世話になりました
実際まぁまぁの成績キープ
できたと思ってます

先生方もとても優しいし
面白いしわかりやすいし
私にとってはいい塾でした

]]>
Re:明光義塾の良いところ 2010-03-13T16:21:54+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]>
]]>
Re:明光義塾の良いところ 2009-12-05T22:23:38+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 因みにそこの先生に恋をしています。
優しいし、分かり易い授業だし、本当に素晴らしい先生です。
私の通ってる明光は、先生と生徒がとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気で勉強ができるのですが、やっぱり教室によって良し悪しはあるんですね・・・]]>
Re:明光義塾の良いところ 2009-09-19T17:45:21+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2009-08-24T23:31:13+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 1週間に8コマもとっていた時もありました。 本当に成績がだんだん落ちていきました。なので辞めたいと言うともう一度、今度のテストまでチャンスが欲しいと言われました。私もいけなかったのですが チャンスを与えてしまい 良くない結果が出てしまいました。
テストの結果が出た時点で辞めますといいましたが 「塾の規定で2ヶ月分払って欲しい」と言われました。私としては前から辞める意思表示はしていて 「次のテストの結果が出せなかった時点で辞める」とお話させて頂きました。塾長と名のる男性は話方もお客に話す言い方では無い気分が悪くなる様な方です。辞めるのに2ヶ月分払う 前もって言ってあったので払えないが繰り返され 最後にこの男性は「文章でだします。」と言い放っていました。こんな男性が居る所は早く辞めたく今月分も日割りにして欲しいぐらいです。こんなやり取りをしている塾に子供が行きたくないと言い 塾の方も辞める事を頭に置き 授業をしていると思いませんか? 皆さんの書き込みを見て 塾を決めるべきでした。オススメ出来ない塾です。
こんな人が(塾長と名のった男)FCでやっているんですから
どちらにしろ 皆にココまで言われているんだから 考えなくても解るでしょ]]>
Re:明光義塾の良いところ 2009-07-18T15:49:10+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]>
>>講師は学生じゃないほうがよい
もちろんプロの方がよいでしょうね、成績が可能性として。だけど、コストを考えてない、ばかどもが多すぎる。どこの家庭もプロの1:1が払えるとおもうか?友達がプロ講師の1:1ならってますが、週1で5万です。じゃあ、プロ講師にならって、金額に見合った偏差値があがるのか?その友達は偏差値3くらいしかあがってなかったですな。学生講師の個別指導でも、あがる人は偏差値15あがり、あがらない人はプロだろうと、学生講師でもあがらない場合もある。費用対効果を考えると、明光で十分。

なんでバカばっかなんだろうね、ここに書き込む人。子供もってる親とかじゃないだからだろうね。どうせ書き込みの大半は費用を考えてないバカ大学だろうな。



]]>
Re:明光義塾の良いところ 2009-04-25T01:21:38+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2009-03-11T14:09:35+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]>
わからないところは、学校の先生なり、友達に尋ねるなり、自分で参考書を買うなり、またはネットで聞くなりしてください…。

自己解決できる子は塾行かなくても伸びる。
できない子は明光義塾より家庭教師雇った方が伸びる。明光義塾は解決方法ではなく、紙に書いてある答えをすらすら言うぐらいしかしないから。

明光義塾行かせる親とにこにこして通う子は、洗脳されているようにしか思えない…]]>
Re:明光義塾の良いところ 2009-02-26T14:31:45+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 千葉県の明光に通っています。

塾で予習・復習をするのは当たり前だと思います。
受験生は過去問をみっちり6年分やってます。

1対3でもある程度時間が経ったら先生は来てくれるし、質問ができないっという状態にはならないと思います。
それに、集団より、個別の方が、質問はしやすいかと・・・。

競争意識を持たせたいのなら集団を選ぶべきだと思いますが・・・

入塾のテストでは3教科の今の偏差値が出ます。テスト内容は、普通の会場とかでやっているような模試でした。

体験授業も無料で2コマ分(1コマ90分)やっています。

生徒の成績(内申点やテストの点数、過去問の得点など)は先生は見ることができます。(もちろん自分も)
先生は、生徒のその日の授業態度や理解度、やった内容、できなかった所や、遅刻した時間まで毎回記入するようになっています。塾長さんはそれを一つ一つ読んでいます。
そしてそれは毎月送られてきます。


バイトの先生か社員さんかは、あまり関係ないと思います。

まぁ、私の意見ですが。
]]>
Re:明光義塾の良いところ 2009-02-16T17:58:57+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 室長は生徒の成績より、自分の好き嫌いで高校の批判を言ったりすることがあるみたいです。
以前、何の連絡も無しに急に「明日模試です。」と、留守電が入ってたことがありました。
さすがにムカつきました。
全教室がそうだとはいいませんが明光さん・・・そんなんでいいんでしょうか?]]>
Re:明光義塾の良いところ 2008-11-14T11:37:20+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾]]> 行くこと自体無駄です。
生徒への指導をするのはアルバイトの大学生講師です。
しかし、アルバイトの大学生講師へは生徒の成績は公表されません。
塾内テストの内容はとてもひどいもの(例えば、歴史だと図がまったくないのに1問1答形式・・・)
それでは学力を測ったことにはならないでしょう。
そして、生徒に成績と志望校の話をするのは室長です。
生徒の実態を知らない室長が的確なアドバイスをできるわけもなく、親の思いを代返しているだけです。
アルバイトをしていますが、1対3の指導でその中の生徒にはやる気のない子もいる。そういう子は確実に成績は上がりませんし、そういう子が3人の中に含まれていると、その子は勉強をあまりしないので、指導に手間がかかる。
その結果、やる気のあるへの指導も手薄になってしまう。
やる気のある子がかわいそうですし、いつもしているテキストはできる子にとっては簡単すぎるのですぐにできてしまうので、答え合わせで事足りてしまう。
しかも、やる気もなくしゃべる子がとてもうるさいので、勉強に集中できないと思います。
やる気があり、ある程度できる子は、これ以上の成績向上は見込めないでしょう。競争意識が芽生えないので無理です。
また、やる気のない子は問題をあまりしないので、何も身につかないでしょう。
現在、明光に行かせている親御さんがいらっしゃいましたら、今日、塾で何が身についた??と聞いてみてください。
たぶん、学校の復習か予習・・・その程度です。
また、入塾テストはありましたが、個別指導の仕方や模範授業などもないのでかなり適当です。
個別指導の良いところは、先生にすぐ質問できる、先生がいつもついている、勉強習慣を身につけることができることだと思います。
ですが、明光はどれも満足のいくものではないと思います。

生徒も個別のほうが向いている人と集団塾のほうが向いている人がいると思います。
内向的でやる気がなく、質問できないような人には向いていると思いますが、それでも1対3なので、あまり質問できません・・・
結局、何の役にもたたない塾ということですね。]]>
Re:明光義塾 2008-10-30T07:46:19+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> き逃げされても心配ないさーて 感じ

]]>
Re:明光義塾の良いところ 2008-10-22T21:11:40+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 僕も明光正ですww
夜露死苦~ww]]>
Re:明光義塾の良いところ 2008-10-06T22:23:19+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2008-10-04T11:35:01+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2008-09-18T14:35:15+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 若い女性の先生でしたが、とても熱心でよかったです。
親は初めは「若い先生だから」って言って反対していましたが、
実際さまざまな情報を集めてくれて、私も親も入って良かったと言っていました。]]>
Re:明光義塾の良いところ 2008-09-07T02:43:55+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> 一対一だから、勉強のことも学校のことの相談も話しやすいし、分からないところも粘り強く教えてもらえるし
私には合うかな!]]>
Re:明光義塾の良いところ 2008-08-22T13:57:34+09:00
<![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2008-07-18T08:38:51+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> していています。]]> Re:明光義塾の良いところ 2008-07-17T21:41:08+09:00 <![CDATA[Re:明光義塾の良いところ]]> ]]> Re:明光義塾の良いところ 2008-06-14T16:47:49+09:00