明光は計画性がないが金の計算は早い

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 明光義塾掲示板
  5. 明光は計画性がないが金の計算は早い掲示板

明光は計画性がないが金の計算は早い/明光義塾掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【32056】明光は計画性がないが金の計算は早い

2012年07月24日 21:04
kkkさん 利用日とコマ数の予定が適当、4店中3店がダメ、内情がわかればわかるほど、入塾する気はなくなる

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【33988】Re:明光は計画性がないが金の計算は早い2013年02月22日 17:23
現役講師代表さん 私が在籍する教室では、塾長(うちの教室では、そう呼んでいます)は、生徒の受験、テスト等にまったくと言っていいほど興味がないようで、まだ合格どころか受験もすんでいない中3生に、高校に行っても塾を継続するように言ってきて、指導時間内にわざわざ受験勉強の邪魔
をしてきました。後でその旨抗議すると、「継続率が下がると、自分の給料が下がっちゃうから」などと言い訳にもならないことを言っていました。塾の本体も、公立高校や大学の入試が終わっていないこの時期に早くも夏期講習のチラシを送り付けてくる始末。ノルマ、ノルマで締め上げて、生徒の成績や気持ちは置き去りにしての拝金主義ぶりにはある意味頭が下がります。ちなみに、うちの教室には本部から送られてきた「**まであと*日」というボードがありますが、まったく利用されていません。受験に無関心な学習塾が存在したなんて、驚きです。
【33989】Re:明光は計画性がないが金の計算は早い2013年02月22日 17:23
現役講師代表さん 私が在籍する教室では、塾長(うちの教室では、そう呼んでいます)は、生徒の受験、テスト等にまったくと言っていいほど興味がないようで、まだ合格どころか受験もすんでいない中3生に、高校に行っても塾を継続するように言ってきて、指導時間内にわざわざ受験勉強の邪魔
をしてきました。後でその旨抗議すると、「継続率が下がると、自分の給料が下がっちゃうから」などと言い訳にもならないことを言っていました。塾の本体も、公立高校や大学の入試が終わっていないこの時期に早くも夏期講習のチラシを送り付けてくる始末。ノルマ、ノルマで締め上げて、生徒の成績や気持ちは置き去りにしての拝金主義ぶりにはある意味頭が下がります。ちなみに、うちの教室には本部から送られてきた「**まであと*日」というボードがありますが、まったく利用されていません。受験に無関心な学習塾が存在したなんて、驚きです。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。