明光義塾掲示板/評判/口コミ


明光義塾掲示板/評判/口コミ

77のトピックがあります
21件~40件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
一般

明光義塾の良いところ (27) [明光義塾]

私は明光義塾に通って良かったと思っているんだけど、みなさんはどうでしたか? 前に通っていた塾と違って、先生たちも優しいし、勉強のこととか進路のこととか相談に乗ってくれたし、勉強にもやる気が出てきまし... 続きを見る
[投稿:優依] 2013年06月06日 21:10
一般

お勧めできません (4) [明光義塾]

 段原にある、明光義塾に子供を行かせていましたが、一向に成績が上がらなかったため、子供に確認 したところ、当初聞いていたのは生徒二人に対し先生が付いて教えるとのことで、パンフレットにもありましたが、... 続きを見る
[投稿:広島太郎] 2013年05月13日 16:31
一般

有り得ない!! (2) [明光義塾]

他の塾に変えることにしました。 ついこの前中学受験が終わったのですが、終わってスグの塾の日、「さぁ、受験ではどこが出るかなー」と言いながら始めようとしたので「先生、受験終わりました」と言ったら「えっ... 続きを見る
[投稿:mama] 2013年04月02日 10:18
一般

退塾した場合の月謝 (2) [明光義塾]

来月から中学生になる娘がいます。中学に上がると月謝が倍以上になるので退塾を希望しました。塾長に伝えて手続きもしたのですが2月に月謝が引き落とされていました。すぐに返金処置をすると言われたのですが未だに... 続きを見る
[投稿:2児まま] 2013年03月17日 01:25
質問

払い戻しできないのでしょうか? (4) [明光義塾]

今日で、後期の受験です。 一昨日試験終っても塾あるって!、と子供から聞き、ビックリしてます。 良心的ではないですよね? 3月の計画は何も話した覚えがありません。 受験前の、集中講義を組み込んだ... 続きを見る
[投稿:ねこバス] 2013年03月16日 20:07
質問

南加瀬の明光義塾、悪いところ、良いところ教えて下さい。 (1) [明光義塾]

私は、成績とかやばくて、塾に行くことを本気で考えています。自分テキに、個別が良いので明光義塾に行きたいと思ったのですが、口コミをみて心配になってきました。だれか、南かせの明光義塾の良いところ悪い所教え... 続きを見る
[投稿:まぢでお願いします] 2013年03月02日 02:47
一般

明光は計画性がないが金の計算は早い (2) [明光義塾]

利用日とコマ数の予定が適当、4店中3店がダメ、内情がわかればわかるほど、入塾する気はなくなる 続きを見る
[投稿:kkk] 2013年02月22日 17:23
一般

『 やる気 』 が 無いなら お金のムダ (2) [明光義塾]

中3になる 春休みから 入塾して 夏期講習などトータルで60万ほど 払いましたが、 成績は下がりました。 本人に 『 やる気 』が無ければ ただ お金を捨てるだけです。 続きを見る
[投稿:60万捨てた 馬鹿な親] 2013年02月13日 14:49
一般

振替できず… (2) [明光義塾]

子供が学校で怪我をしてしまい… 当日にやむを得ず休む場合、14時迄に連絡してくれれば振替OKと塾長が言っていたので、午後12時40分に電話連絡で振替をお願いしました… すると、『12時30分から授... 続きを見る
[投稿:頑張るママ] 2013年02月10日 16:00
一般

明光は教室によって変わる (12) [明光義塾]

明光をあからさまに否定してる奴いるけど、それは教室によると思いませんか? ボロクソ言ってる人は、いい教室に恵まれなかっただけかと… 実際私が通ってた明光は良かったですよ 講師も室長もレヘ゛ル高くてい... 続きを見る
[投稿:あ] 2013年01月17日 06:20
質問

講師だから許される? (2) [明光義塾]

中2と小6の子供を通わせています。 曜日は違いますが、教えてくれる講師が同じになる事があり下の子が問題が解けず手間取っていると『こんな問題も出来ないの?お兄ちゃんと同じでバカだな』と言ったそうです。 ... 続きを見る
[投稿:のんた] 2012年12月27日 02:15
質問

明光で働く遣り甲斐はあるか (3) [明光義塾]

明光義塾現役講師・元講師にお聞きします。 現役講師の方は、まだまだ明光で働きたいと思いますか? 元講師の方は、また明光で働きたいと思いますか? できれば理由を添えてくださるとうれしい... 続きを見る
[投稿:現役講師] 2012年11月28日 04:48
一般

明光大丈夫? (2) [明光義塾]

一年で塾長3人代わった、何か理由があると思うが、安心して子供を任せられない。統括マネージャーも頼りなさそうーーー 続きを見る
[投稿:瀬戸際] 2012年11月21日 18:03
一般

いい塾だと思う。 (7) [明光義塾]

私の通っている塾はいいところですよ(*´∇`*)愛知県のとある町にある教室なんですが、ここに通って私は内申が33から35まで上がりました。偏差値も、8月の時点では、49しかなかったのですが、2月現在で... 続きを見る
[投稿:(ヾ(´・ω・`)] 2012年10月07日 23:28
質問

明光義塾  鎌取教室 蘇我教室 (2) [明光義塾]

明光義塾でアルバイトをしようと思うのですが、鎌取教室と蘇我教室どちらが良いですか? 服装の規則がゆるくて、講師や教室長が明るいところが良いのですが…。 続きを見る
[投稿:ココ] 2012年09月14日 23:14
質問

塾代金 (4) [明光義塾]

高いとみなさん書かれてますが、どれくらい高いんでしょう? 続きを見る
[投稿:もー] 2012年07月03日 20:57
質問

明光義塾アルバイトについて (5) [明光義塾]

明光義塾に電話でアルバイトの件を電話したのですが現在採用待ちです。掲示板や口コミを見る限りあまり評判よくなさそうなのですが…。私はMARCH落ちの短大生です。短大生、主婦でもOKと書いてあり電話をした... 続きを見る
[投稿:ak] 2012年06月10日 00:15
質問

明光勤務について (5) [明光義塾]

諸事情によって1ヶ月休んでおり、復活するためにシフト希望を教室へ提出しに行きました。 しかし教室長はご立腹。休む理由は伝えていたのに無断欠勤扱いを受けました。 また、本部の方からも『あいつは使... 続きを見る
[投稿:現役講師] 2012年06月10日 00:11
一般

この塾のバィトって? (14) [明光義塾]

この塾のバィトってほんまあかんゎ〜!早く辞めたぃ!でも入ったばっかゃしなぁ〜!こんなバィトゃらん方が良かったゎぁ〜!何がヘ゛テラン講師ゃねん!馬鹿なくせに何がヘ゛テランゃねん!ヘ゛テランちゃぅのにヘ゛... 続きを見る
[投稿:!] 2012年05月09日 00:02
一般

明光の良さ (5) [明光義塾]

みなさん、明光をボロクソ言ってくれますね。 たしかに状態が良くない教室がいくつかあるかもしれないけど どこもそうって訳ではありません。 私の通っている教室は、本当にいいところです。 自... 続きを見る
[投稿:明光大好き] 2012年04月14日 15:48
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google