明光義塾掲示板/評判/口コミ


明光義塾掲示板/評判/口コミ

77のトピックがあります
41件~60件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
一般

予備校 返信受付中! [明光義塾]

本気で大学を目指すのなら、予備校に通った方がいいです。 何も予習をしていない大学生のアルバイト講師が、いきなり大学受験レベルのものを教えるなんて、無理にもほどがあります。 以前、通っていた教室にも... 続きを見る
[投稿:あげ] 2012年04月05日 17:32
一般

今すぐ塾を変わりたい! (1) [明光義塾]

先生が固く柔軟な対応なし。 続きを見る
[投稿:に~] 2012年02月25日 17:03
一般

最低 (1) [明光義塾]

今明光なう。な生徒です 自習にきました。 塾には私と5人くらいの先生がいます。 その先生(笑)がうるさくて 勉強できない。 イライラ。 むしろ先生じゃないだろ ただの大学生の... 続きを見る
[投稿:( ´ ▽ ` )] 2012年02月25日 13:57
一般

大丈夫か (1) [明光義塾]

最近子供を入塾させましたが宿題の答え合わせが間違ってますが?適当にやってんの?? 続きを見る
[投稿:渋谷太郎] 2012年02月25日 13:54
一般

倉敷茶屋町教室 (6) [明光義塾]

8月から室長が変わって、とても良くなりました。前の室長の時は、仲良し補習塾みたいでしたが、子育て経験のある今の先生は、とても熱心で、子供の意識も変わりました。講師の層も厚く満足しています。しかし、最後... 続きを見る
[投稿:藤さん] 2011年12月19日 14:13
一般

学力のほどはわかりませんが常識をもってほしい (3) [明光義塾]

子供が通う学習塾を探しているものですが、近所に明光義塾があり それとなく観察しましたが、まず、女性の教師がミニスカートで足をくんで外に向かって 座りながら教えているのも「え?」と思いました。 外... 続きを見る
[投稿:一般母] 2011年12月14日 17:19
質問

明光は難関高校の進学率について (15) [明光義塾]

こんにちは。関東の公立中学一年です。 いま明光に通ってるんですが、なんか明光は難関高校の進学率があまりよくないと聞きました。本当ですか?変えた方がいいですか? もうすぐ春期講習なので、他の塾... 続きを見る
[投稿:ガードマン] 2011年11月27日 02:53
質問

明光義塾の入会セットのついて (1) [明光義塾]

明光義塾の入会セットとはどんな物でしょうか? 先日友達が明光に入会したそうなのですが入会セットだけで5000程とられたそうです そのなかに入っていたオリジナルバックが紺... 続きを見る
[投稿:はちみつれもん] 2011年11月13日 00:12
質問

このまま通っていていいのでしょうか? (8) [明光義塾]

私は今中学三年生で明光義塾に通っています。 数日前の女子高校生と教師の事件と、口コミを見て、 このまま通い続けていいものだろうか、と思いました。 授業費が安めで、雰囲気のいい塾ありましたら教えて... 続きを見る
[投稿:みや] 2011年10月27日 20:58
質問

明光義塾アルバイト (3) [明光義塾]

明光義塾のアルバイトはただ働きが多いと聞きましたが、どのようなただ働きがあるのでしょうか。 続きを見る
[投稿:桜] 2011年10月22日 03:32
質問

明光義塾アルバイトについて。 (5) [明光義塾]

明光義塾でアルバイトをしようと考えています。けれども知り合いに「あのアルバイトだけは辞めた方がいいよ」と言われてしまいました。理由を聞いてみると、すごく厳しい規則があるみたいです。厳しいのは当たり前で... 続きを見る
[投稿:大学生] 2011年10月22日 02:52
一般

現役講師やってます (5) [明光義塾]

学歴が講師のすべてだと思わないでください。 自分(講師)が勉強できるからといって、子どもに上手に勉強教えられるとは限りません。 何度も指導方法を練り直し、悩みながらも子ども1人1人にあった... 続きを見る
[投稿:現役講師] 2011年10月21日 10:11
一般

塾ってこんなものなんですか? (3) [明光義塾]

 最近、中1の息子を4ヶ月で退塾させた母です。 理由は非常識な塾長と授業指導のいい加減さに嫌気がさしたからです。 入塾当初からの些細な不備の連続に始まり、 しまいには授業料を3万円近く水増し... 続きを見る
[投稿:疲れた母] 2011年07月28日 02:48
質問

研修がない。 (2) [明光義塾]

はじめまして(*^^*) 実は最近 明光義塾のバイト 採用されました!! しかし研修がなく、 次からすぐに授業を させられます(>_<) 授業の進め方が全く わかりませ... 続きを見る
[投稿:まい] 2011年07月18日 22:49
質問

どんなところ? 返信受付中! [明光義塾]

東広島市明光義塾の高屋教室について、色々 教えて下さい。 続きを見る
[投稿:朋子] 2011年07月15日 18:50
一般

明光義塾 (1) [明光義塾]

明光に半年程通っていました。 講師の質は最低です。おしゃべりは多いし、質問しても理解できない回答だし・・ 学校の宿題を教えてもらいながら一緒に解き、翌日学校に提出したら、ほとんど間違い。 いつも... 続きを見る
[投稿:K] 2011年06月09日 18:52
一般

明光義塾大平教室 (4) [明光義塾/明光義塾 大平教室]

情報キボンヌ 続きを見る
[投稿:たかゆき] 2011年05月10日 01:51
質問

塾講師のみなさん (2) [明光義塾]

アルバイトで大学生の方々に質問です。明光の講師の規則などはどのようなものですか?プライヘ゛ートはどこまで教えていいのでしょうか?回答よろしくおねがいします。 続きを見る
[投稿:学生] 2011年05月02日 15:25
一般

他の塾もこんな感じですか? (2) [明光義塾]

明光義塾でバイトをしていた者です。 最近講師を辞めました。 新しく開校した教室で、 若い教室長と理解ある講師さん達とバイトをしていました。 私の教室は珍しく固定制だったので ... 続きを見る
[投稿:元明光講師] 2011年02月20日 00:45
一般

室長のありえなさ (3) [明光義塾]

この塾は本当にありえないです。千葉教室では最近新しい室長が赴任してきました。前任の小山室長からの受け継ぎなのでしょうが、講師や生徒の短所や特徴を書き留めた一覧名簿を発見しました。誰もが目につく机の引き... 続きを見る
[投稿:千葉教室講師] 2011年02月15日 20:22
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google