難関校狙いでないのに日能研?


難関校狙いでないのに日能研?/日能研掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1054】難関校狙いでないのに日能研?

2008年01月27日 16:09
新4年生のママさん はじめまして。新4年生の息子がいます。
オープンテストにて入室許可を頂いたんですが、4年生からの塾というのは早すぎますでしょうか?
息子は勉強があまり好きではなく、どうしても難関校に!というより、今から勉強に触れさせて学級崩壊などのない穏やかな学校に入れられたらと考えています。
あまり早く塾に入れても、うんざりしてしまうかと心配もしているんですが…そもそも難関校狙いでもないのに日能研さんですと系統が違うんでしょうか。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
15件のコメントがあります
11件~15件表示
  1. 1
  2. 2
【16213】Re:難関校狙いでないのに日能研?2010年03月06日 01:31
さん
はじめまして^^ 私は小学4年生の春期講習から日能研にはいりました。
最初から志望校も決まっていませんでしたし、難関校狙いでもなく、良い学校の私立に入れればいいや!位の気持ちで日能研に入りました。
授業はレヘ゛ル別のクラス分けで先生が学校の事をたくさん教えてくださり、本当にサポートが凄いです。
中学受験という同じ目標を持った仲間達が沢山居るので、塾に通うのがすごく楽しかったです。
後は校舎はよくみた方がいいかもしれません。勉強の場なので基本的にお菓子を持ってくることがNGなのですが、中でもOKな校舎がありました。やはりそういうところの校舎の生徒は勉強だけに集中するという週間がついていないので、あまり良くない印象を当時小学生だった私は受けました。塾での決まりを聞くことをオススメします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22046】Re:難関校狙いでないのに日能研?2011年02月13日 20:56
4月から中学生のぱぱさん 日能研の教室にもよりますが、最上位のクラスから下のクラスまでクラスの雰囲気は違いますから、「難関校でなければ日能研は必要ない」ということはありませんよ。
私の娘が通った教室は、先生のサポートや接し方が素晴らしかった。
うちの子の教室は、お菓子はOKでしたよ。もちろん休憩時間に食べてましたけど。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23438】Re:難関校狙いでないのに日能研?2011年05月14日 09:55
通い中の小6さん 私は現在日能研に通い中です〜
今は小6です☆
私は小4〜習っています!
小5〜はいらすのは遅いと思います‼
小4で入らすのが1番良いと思います‼
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29207】Re:難関校狙いでないのに日能研?2012年02月27日 20:54
今年試験終わった私さん 私は、4年生から日能研に通っています!
5年生からは遅いと思います‼
早いうちに入って早く慣れるのがいいとおもいます‼
日能研は、すごくいいところなのですぐ友達もでき、楽しくいけると思います!!

難関校狙いじゃなくてもいいですよ!!
私は今年試験終わりました。
無事合格することができました!

難関校狙いなら絶対に日能研がオススメ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35922】Re:難関校狙いでないのに日能研?2013年07月12日 18:05
N生さん  私は現在、日能研のM校に通っています。
一応、上のクラスです。
楽しいです。
冗談でも、実際に役立つことを言ってくれます。
でも、授業の4分の3は、めっちゃ真面目です。
友達は、宿題は強制されず自分の成績を上げるためめっちゃ頑張っていました。ちなみに、宿題しない人はだいたいクラス落ちます。
 ライバル塾をつぶそうとは思いませんが、とある塾は、合格実績をちょっとぼやかしているそうです。
教育者、教える立場としてどうかと思います。
最近は、こういうのが社会でもあるのが、こわいですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。