<![CDATA[国語の授業]]> http://eduon.jp/bbs/school/51881336712616/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:国語の授業]]> 私が通っていたのは、名古屋駅前校でしたが、国語の授業で、先生が読んで進めるのはこともありましたが、小6になると生徒が決められた時間内で教科書を読み、問題を解いて、先生が解説。といった形で授業が進められるようになりました。 
 その先生は、こういう文章にラインをひいたり、場面が変わったらしるしをつける等、問題を解き始める前に生徒に文章の読み方(?)を説明する先生でした。

   どんな授業をしているかは、先生によって違うと思います。 
 あと、日能研はわりと気が強くてフレンドリーな生徒が向いていると思います。他の塾には行ったことないのでわかりませんが、私の通っていた名古屋駅前校はそんな感じでした。
      ]]>
Re:国語の授業 2012-07-06T14:54:24+09:00
<![CDATA[Re:国語の授業]]>
目糞のあなたが、鼻糞の日能研を笑っていることにお気づきになられてはいかがでしょうか(^^)]]>
Re:国語の授業 2012-05-15T20:34:02+09:00
<![CDATA[Re:国語の授業]]> あとで後悔される親御さんたくさん見てきました。
『日本能なし研究会』と言われてるのがよくわかります]]>
Re:国語の授業 2012-05-15T20:26:39+09:00