<![CDATA[臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/95681324308294/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> 内部進学校なので受験がなかったので普段の授業のカバー的な感じです。
生徒2人に先生1人だったので分からないことがあるとすぐに聞けます。
土曜にあったフォロータイムが個人的には好きでした。
月~金の間に出来た分からない所をここで勉強できるので充実した感じになります。
先生はただ説明するというよりはヒントを出してくれて、考えてみようという気持ちにさせてくれました。
高校生活の勉強が充実して本当に良かったです。]]>
Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか? 2015-02-26T20:28:44+09:00
<![CDATA[Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> 担当してくれている教員(女性)が細やかな配慮をしてくれて家庭との連絡がしっかりされてます。
どこがつまづき気味なのか、こういうのが得意な分野である・・・など私では知ることのできない
子供の一面を見ることが出来て、とても嬉しく思います。
この先も勉強が好きになってくれるようにしてあげられればな、と親として思います。]]>
Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか? 2015-01-21T20:51:16+09:00
<![CDATA[Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> ]]> Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか? 2014-04-24T08:47:09+09:00 <![CDATA[Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> 私はそんな臨海セミナーが大好きです。これからも受験が終わるまでずっと臨海セミナーに通い続ける予定です。
だからお子さんも頑張れば大丈夫です!臨海セミナーほど良い塾には出会ったことがありません!]]>
Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか? 2013-03-31T00:23:27+09:00
<![CDATA[Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> 私はそんな臨海セミナーが大好きです。これからも受験が終わるまでずっと臨海セミナーに通い続ける予定です。
だからお子さんも頑張れば大丈夫です!臨海セミナーほど良い塾には出会ったことがありません!]]>
Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか? 2013-03-31T00:23:09+09:00
<![CDATA[Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> 生徒のことは呼び捨て。
生徒のことを奴呼ばわり。
そして、まだ中学生なのに
教員に手を出されました。
警察に行きたいけど
周囲には知られたくないから
泣き寝入りをしています。 ]]>
Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか? 2012-03-16T04:39:48+09:00
<![CDATA[Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?]]> 現状では塾を変えるべきでないと思います。それは今に変えると、受験校をこれから決めるうえで他塾ではお子さんの成績のデータが足りないので正しい判断ができないと思うからです。また、最後になって環境が変わるとお子さんは不安になると思います。
とりあえず、これは私の判断ですが第一志望は変えずに頑張ってみてください。第一志望を下げてしまうとおそらくモチベーションは下がってしまうと思います。
私の妹も中学受験を経験しました(何年も前ですが…)が、結局第一志望は受かりませんでした。しかし、満足のいく学生生活を送り、大学は第一志望に受かりました。目先の合格にだけにとらわれず最後までやり通すぞ!!という親子の思いが大切だと思います。
ちなみに私は中学は普通の公立中学でしたが、高校は中堅クラス、大学は第一志望の早慶上智レベルの大学に進学できました。
まぁ、いままで塾にお金をかけてきているので絶対に進学させたい!という思いはあると思いますがあんまりお子さんにプレッシャーはかけないでくださいね(笑)

これからが勝負だと思います。
特に中学受験は親子二人三脚なので頑張ってください!
応援してます。]]>
Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか? 2012-01-16T00:05:52+09:00