成基学園の授業料や評判について教えてください!


成基学園の授業料や評判について教えてください!/成基学園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5847】成基学園の授業料や評判について教えてください!

2009年02月27日 12:57
ユキナさん 成基学園をよく口コミで耳にするのですが、合格速報などを見ていて少し物足りなく感じました。実際のところどうなんでしょうか?評判など教えていただけたら嬉しいです。授業料についても教えて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
13件のコメントがあります
11件~13件表示
  1. 1
  2. 2
【39856】Re:成基学園の授業料や評判について教えてください!2014年10月18日 13:48
ママさん 受験コースの6年ですが、毎月10万円の請求です。
追加の講習や演習があります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40075】Re:成基学園の授業料や評判について教えてください!2014年12月14日 20:03
去年中学受験生、第一志望合格さん 質はピンキリ
良い先生だとすごく伸びる
悪いとすごく落ちる
また、先生同士の派閥があり、追加の必修講座で違う先生に習うとあの先生のやり方はよくないからこっちの方法でやれ。までは良いがその先生の悪口まで言い出す。
教え方はよくても悪口できいててうんざりする。
一部の生徒には受験勉強の鬱憤をその先生の悪口を言うことで発散させているが。。。
また、厳しい先生が多く、授業態度が悪いと授業を受けさせない、ものをける投げるする。
個人的にやり過ぎだと思うこともあるが正す上では良いと思う。
しかしそれでやめた生徒もいる。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42048】Re:成基学園の授業料や評判について教えてください!2017年09月23日 17:10
keiさん 成基学園に5年から通わせていますが、受講料は5年が80~90万 6年が110万~120万ぐらいだと思います。
うちは5年の夏期講習は、まだいいかと思い、非受講届を出しましたが、引き留められる事もありませんでした。
先生に関しても、当たりはずれがあるので一概には言えませんが、どの塾でもある事だと思っています。ただやはり、いい先生はSSSに行かれたので、とても残念でした。
うちの子は嫌がる事も一度もなかったので、いれて良かったと思っています。
他の塾に入れてないので、比べる事はできませんが、週に4~5回の送り迎え、お弁当を届けたりと何かと塾に行く機会が多いので、近い事も重要だと思います^^
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。