まったくの成果無し

まったくの成果無し/東京個別指導学院掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【23589】まったくの成果無し

2011年05月22日 17:23
清瀬校利用者母さん 昨年受験で入塾しましたが、単科で数学で受講しましたが、まったくの成果がでず、受講料を捨てたようなものでした。
講師のハズレも有ったでしょうが、成果も出ないのにその自信過剰な態度も驚きでした。
結局志望校(都立)に受かりましたが、単科で受けた数学だけが恐ろしい点数で足を引っ張り、他の四教科はまずまずの点数でした。
因みに単科でも月5万近く、冬期講習など40万などと言う提案をしてくる…何の成果もないのに…やはり講師のレヘ゛ルに問題有りかと…此方も素性を登録している訳だから、たかが学生バイトにどこまで信用して預けるか、その為にも出身高校(学力無いのに指定校枠で大学に進学する人も多いので)と在学の大学名は提示して欲しいと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【24892】Re:まったくの成果無し2011年07月18日 01:57
一般論としてさん 教室によって雰囲気や講師のレベルが全く異なるという事実は提示させていただきますが、成果が出なかったのは塾に責任があることは否めません。

しかし、講師の大学名を出してしまうと個人情報だのとうるさい世の中ですから、その要望は難しいことと思われます。

講師の質の向上は言わずもがなですが、無理に提案をしてくる社員も困りものですね。
【25726】Re:まったくの成果無し2011年10月09日 01:12
現役生さん 私は立川教室に通っている受験生です。

毎日の受験勉強は5時間を越えていて、ストレスもかなり、貯まりますがTKGに通うようになってからは自宅でイライラする事も減りました。

確かに教室によって先生のレヘ゛ルや教え方、雰囲気など変わってきます。

人によって向き、不向きはあると思いますが、集団が苦手な方には良いと思います。

TKGは個人主義?的なところがあるので、授業の日だけ通っていては成績は伸びないと思います。私は初めは成績を取ることを優先して余り、受験勉強はしていませんでしたが、TKGで面談をしてからは受験勉強に重点をおき、毎日、5時間を超える勉強にも耐えられるようになりました。
毎日、通うと早く顔を覚えてもらえますし、たくさんの指導や激励もあるので、心の負担も少ないです。

先生の大学は授業や面談の時に聞きました。先生によっては教えてもらえない時もありましたが、たくさんの先生とお話している内にわかってくることもあります。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。