皆さん、悪い印象ばかりお持ちのようですが‥

皆さん、悪い印象ばかりお持ちのようですが‥/東京個別指導学院掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【29516】皆さん、悪い印象ばかりお持ちのようですが‥

2012年03月19日 21:09
T・Hさん 2月で卒塾し3月に第一志望の大学に合格しました!
5月下旬にそれまで通っていた学校内の施設を辞め、TKGに入りました。
初めは模試でもE判定ばかりで受験勉強と言っても何をすればいいのか分からなかったです。
TKGに入ってからも一学期は推薦入試のために評定を伸ばさなければならないためにTKGでも学校の勉強ばかりでしたが、一学期期末試験後の面談で『受験勉強のやり方』を教えていただいた事により自分から塾で勉強するようになりました。
確かに大学生の先生は先生の事情でいないときもありましたが、代行の先生は事前に何をすればいいのか指示を受けているので先生が体調不良によって休まない限りはこちらから説明する必要はありませんでした。
11月に受けた最後の模試でも第一志望はE判定で高校では志望校を見直すように言われましたが決して諦めずに頑張れました。
確かに『高い授業料を払っているんだから結果を出してほしい』と思われる保護者の方もいらっしゃると思いますが、授業の日だけ塾へ行き、自宅では塾や学校の宿題のみを行うのでは結果はついてきません。
生徒さんの頑張り次第で結果の良し悪しが出るのではと私は思います。
入試までの気持ちのもっていきかたや受験期のストレスや不安は家庭内で取り除くには限界があり、私は家族との会話も減っていく一方でした。
入試では緊張のあまり自分の実力の半分も発揮できず、できたと思っても結果は散々で、一度だけ第一志望の入試のあとに泣きながら親に電話した事がありました。私は入試のあと、真っ直ぐTKGへ行き次の日の入試にむけつ勉強していると、担当の先生が『どうだった』と自宅から駆けつけて励ましてくれました。
塾でも泣いたことはありましたが、先生が最後まで応援してくださり合格報告をするとまるで自分の様に喜んでくれました。
最後まで志望校を変えずに諦めずに頑張り続けることで初めて『勉強頑張った甲斐があったな』と感じることができました。
悪い印象ばかりお持ちのようですが‥私はTKGは良いことばかりでスランプに陥っても解決策を一緒に考えてくれたりする良いところだと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。