早稲アカに決めた理由は?


早稲アカに決めた理由は?/早稲田アカデミー掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1063】早稲アカに決めた理由は?

2008年01月29日 18:16
入塾検討中さん こんにちは。子供が5年生になるので、いろんな塾の資料請求をしてます。
料金を比べてみると、けっこうお高い…ですよね?他の塾よりは高いようです。
少人数制に魅力は感じています。

利用なさってる方は、決め手はどのあたりでしょうか?また、入ってから気づいた良さ・悪さなどお教え下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
19件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【1071】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年01月30日 08:44
tsugumiさん こんにちは。うちが決めた理由は結局子どもでした。お友達がいるから行きたいとのことです。最初はただの遊び場になってしまうのではと心配しました。
でも、行かせてみたら楽しく通っています。少人数制だとクラスみんなが友達感覚で、内気で埋もれがちなわが子も先生に質問できているようです。
競うのが楽しいようで、前の日にきちんと予習していきます。成績もだいぶいい状態をキープできてます。

お子さんの性格にもよるのかもしれませんが、こういうケースもあるよということでコメントしときます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1105】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年02月06日 11:37
小5ママさん うちは先生の熱意に押されて、というかんじでした。早稲アカは熱血先生が多いみたいです!通ってみた今となっては、わが子も先生の熱意に押されて必死に勉強しているし、よかったなーと思ってます☆
親の私には言わないですが、個人的な相談なんかにも乗ってもらっているようです。授業料は高いけど、オススメです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1106】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年02月06日 16:09
わか*さん 早稲アカの先生アツくて大好きです!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1126】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年02月13日 14:24
miyuriさん 費用的には、他塾に比較すると少し高額かもしれませんが、あまり変わらないと思いますが・・・。
他塾より転塾しましたが、今は、1日2h×2コマで、しかも宿題がたくさんあり付いていくのが必死です。
でもきっと結果が出るのかな?と思ってます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1754】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年05月31日 04:07
れいさん 普通の子を伸ばそうとしてくれるところでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3101】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年08月04日 02:55
さん 早稲アカの講師はアルバイトの大学生がほとんどです。
合宿や講習などはほぼ強制的に参加させようとしますが、別に講師の給料には何の関係もありません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3133】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年08月07日 17:17
クフフフさん できる子でないと見捨てられる可能性が高く下のクラスになるほどバイトが多くなり教え方もわるいのでオススメできません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3414】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年08月31日 00:06
塾生 中1さん 私は早稲アカに通っている中1です。クフフフさんはっきしいいますけど先生が下のクラスの子を見放すと言うことはいっさいありません。私の中1のクラスでは国語はすべて違う先生でどれもいいせんせいです。数学は一番上のクラスと一番下のクラスを同じ先生が教えています。真ん中のクラスは中2のSK選抜の先生が教えてくれます。英語もすべて違う先生ですが、どの先生も生徒思いでいい先生です。どっちにしろ、成績があがるかどうかは先生にもよりますが、結局は自分の努力次第だとおもいます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3503】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年09月11日 13:08
はやまったさん 子供が体験して決めました。途中入塾でしたので、しっかりフォローします、との言葉に引かれまし。しかし、実際には自宅でやってとテキストをもらっただけでした。無料で・・・・
塾からの電話も無く、どうしてるか不安になってます。勉強のしかたも、宿題の書き方も自己流で・・初めての塾通いですので、アドバイス位ほしいところです。子供はがんばっておりますが、色々と聞いても、どちらでもいいよとしか言われないようです。
ちょっと、考えてしまいます。
早稲アカは月に6万+テキスト代が月、5千円位です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4449】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年11月16日 21:11
早稲アカ通塾生さん こんにちは。今日は合不合判定テスト&NNがあって疲れました、、
私は早稲アカ通塾生です。
クフフフさん、私の体験から言いますと、見放すなんてことはないと思いますよ。
自慢ではないけれど、私は2年から通塾して今までずっと(学力別にクラス分けされたのは4年からなのですが)いちばん上のクラスにいました。
5年の時、私のクラスの算数担当だった先生は、今、S1をやってます。
4年の時、国語の担当だった先生は、今S2をやっています。

だから、見捨てるなんてことはしないと思います。

あと、入塾に関してのことですが、私は、姉が早稲アカに通っていて、なんだか楽しそうだと思ったので、2年の終わりに入塾しました。
一年の時や2年の時は、学校の勉強の理解さえもあいまいで、勉強は得意ではありませんでした。

しかし、入塾して数ヶ月くらいたったときでしょうか、3年の頃にはほかの子を一気に追い抜き、急に成績が上がり始めました。

そのころは学校の成績はよかったものの、塾ではあまり良くないという様子でした、、が、
4年になるとなぜか急にぐ~んとのび、今ではYTも、(また、じまんではありませんが)Sコース。

早稲アカの先生方に感謝しています。

小さいころは、これからの成績がどんなになるかは誰だってわからないもの。
多少、素質は関係してくるでしょうが、がんばれば武器になります。

どこの塾に入ったって、努力しなければ落ちるのは当然。努力しないで受かるくらい受験は甘いものではありません。しかし、努力した場合は塾に関係が出で来るのです。子供の努力を成績アップにつなげるのが塾の義務。その義務を立派に果たすのが塾の大きな目標です。

だから、私はどこの塾でもいいんだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。