<![CDATA[神奈川県立トップ校の受験には?]]> http://eduon.jp/bbs/school/55081234615764/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:神奈川県立トップ校の受験には?]]> ]]> Re:神奈川県立トップ校の受験には? 2013-05-16T00:28:33+09:00 <![CDATA[Re:神奈川県立トップ校の受験には?]]>
自分は早稲アカに1年間通っていました(ちなみに小5から塾には通ってました。)

特訓科(今でもそういう呼び名なのかは知りませんが、一番上のクラス)にいた生徒は、10人全員が早慶・県立トップ校に入りました。
逆にレギュラー科の人は、たいした所に一人も合格してません。

独自問題導入初年度(今から5年前かな)だったので限状は知りませんが、横浜〇嵐高校に合格した友達に聞いたら、独自問題は「カス」だったそうです。

つまりは、独自問題といっても3科目だけなので、早稲アカの上位クラスにいれば必然と私立上位学校の問題を大量に解いてるので、簡単なのです。

よって、入塾時に特訓科に入ることを許可された場合は、早稲アカがいいと思います。

私立併願もできますし。

]]>
Re:神奈川県立トップ校の受験には? 2009-06-08T02:43:58+09:00