<![CDATA[早稲アカのYT]]> http://eduon.jp/bbs/school/86411202881057/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:早稲アカのYT]]>
ほぼ9割以上のお子さんがYTをとっていますが、我が家は入塾時からYTは取っていません。その代わり、自宅で週テスト問題集を必ず行って、月曜日に提出しています。自宅で行うと、制限時間より早く問題解き終わればそこで終えて添削に入れますが、YTではそうはいかないですよね?

平日週3日の授業の他に、週末YTで長時間拘束される負担を考えると、家で取り組んだ方がいいや、と思ったし、SCコースに上がると通っている校舎ではなく、電車で他の校舎まで受けに行かなきゃならなかったので、めんどうなのでやめました。

でも、それで全く問題ないですよ。きっちり週テスト取り組んで、解き直しまでやって、わからないところがあれば平日に先生に聞いてその週に解決しています。

週テスト問題集に国語がないので、宿題を制限時間を決めて取り組むと良いと思います。]]>
Re:早稲アカのYT 2013-03-29T16:17:50+09:00
<![CDATA[Re:早稲アカのYT]]>
教師毎に指導方法、解説が異なるようで子供はかなり困惑していました。

解説も中途半端で、最後まで教えきれていないようでした。
最終的には、親が説明して理解していました。
何の為の塾なのか?

]]>
Re:早稲アカのYT 2012-02-06T23:01:53+09:00
<![CDATA[Re:早稲アカのYT]]> YTは絶対やるべきです。一週間覚えたことを、どのレベルまで理解できているのか、そして仲間はもっと出来ているのか、順位もありよくわかります。息子は3年のとき、サピックスにも行って比較しているのですから、間違いないと思います。]]> Re:早稲アカのYT 2012-01-17T17:22:20+09:00 <![CDATA[Re:早稲アカのYT]]> ]]> Re:早稲アカのYT 2012-01-15T10:38:51+09:00 <![CDATA[Re:早稲アカのYT]]> 僕はすぐに見捨てられましたよ・・・

中学受験だったらsapixの方が絶対いいです。


]]>
Re:早稲アカのYT 2009-05-17T11:56:16+09:00
<![CDATA[Re:早稲アカのYT]]> ]]> Re:早稲アカのYT 2008-09-04T21:13:54+09:00 <![CDATA[Re:早稲アカのYT]]> 通っている校舎(仲町台)の先生からは「アウトプットトレーニング」だとよく言われます。
現6年生はカリキュラムが変わったらしくて算数国語のYTの過去問がないのでやったほうがいいのかなと思いますよ。
5年生でしたら週例問題集があるので自宅でも同じようなこと出来ちゃうかもしれませんね。
解説授業は時間短くてあんまり意味がないと子供は言っています。

早稲アカは面倒見が良い塾だと言っていますし、実際に質問対応はかなり力を入れてやってくれています。
校舎による違いはあるかもしれませんが・・・
勉強についていけなくてもちゃんと指導してくれるはずです。
アルバイトの先生たちにもビジネスであるという自覚はあるようですから。
]]>
Re:早稲アカのYT 2008-02-25T12:29:27+09:00