早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。

早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。/早稲田アカデミー掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【2910】早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。

2008年07月10日 18:32
チィーさん 小4の母です。
うちの子は叱られるとふてくされてしまうタイプなので、
優しく丁寧に教えてくださるような指導の塾を探しているのですが、
早稲アカの熱血指導とはどのようなかんじなのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
87件のコメントがあります
21件~30件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
【5495】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年01月03日 13:38
山嵜さん
早稲田アカデミー葛西校の杉野、山本、小島、山田、高橋、桐島、山内、牛久保、は授業を受けるような態度ではないです。髪は染め、ピアスは開けてるし、授業中は携帯をいじってばかり。休み時間には周りの気に入らない生徒にくだらない嫌がらせばかりして、口を開けば彼氏やいじめ、他人の悪口ばかりです。このような生徒が早稲田アカデミーで授業を受ける資格があるのでしょうか?葛西校は最低最悪のメンバーです。
【5561】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年01月16日 01:47
匿名希望さん 早稲アカはやめた方がいいです。

知人が早稲アカで働いていますが、
保護者にはいい顔をしますが、彼らは裏では
生徒のことも保護者のこともボロクソに言うそうです。
自分のことを言われているわけでもないのに、
聞いていて不快になるほどだそうです。

料金プランを間違えて把握している(損をしている)
保護者に対して、その保護者が間違えていることに
気がつくまでは黙っているそうです。
気づかれたら訂正してくれるらしいですけど。

とにかく悲惨みたいです。
生徒のことをお金としか思っていないのかなぁと
思いました。

彼らの笑顔の裏には何が隠れているかわからないそうで、
私が保護者だったら、自分の子供は行かせません。
ほかの塾に行かせるか自分が勉強して子供に教えます。
どうせ早稲アカの講師も学生が多いらしいので。

校舎によると思いますけど、ほかの塾も検討すべきだと
思います。
【5628】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年01月26日 11:21
塾講師派遣会社勤務さん まあ、塾業界なんてどこも似たり寄ったりだと思いますよ。企業なんですからお金が大事なのはどこの塾でも一緒ですよ。前に色々書かれてる方がいらっしゃいますが、合う合わないは個人の好みになってしまうし、内容などは入塾してみて初めて、言ってることとと違うとか気付かされることが多いです。色々とお試しになることをお勧めします。
【5729】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年02月11日 12:32
本当に最低ですさん 中学受験で通塾させていましたが、ここまで最低だとは
思ってもみませんでした。

何百万円も落とした結果が、これ?というぐらいの
対価を返してもらえない塾です。

社会人としても尊敬に足るような人間が塾長をしていません。
先生達も最上位クラス以外は、バイト君程度で、素人目でも
分かります。

本当に、これから中学受験を志すご父兄の方々、
同じ思いをして頂きたくありません。

どうか、他の塾を検討して下さい。

打たれ強い、自分から勉強を進んで出来る、地頭の良いお子様
だけには、向いていますが。
【5962】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年03月07日 11:48
正義派さん 早稲田アカデミーとは・・・

1、ふぞろいな講師(または学生)。
 (チラシの講師写真をみれば全体像がみえてきます。)

2、講師はただ大きい声で説明しているだけ⇒プロの「授業」ではない。
  ※少数まともな講師もいますが、そういう人は早稲アカ専任にはなりたがりません。

3、組織の特徴=他に行き場のない人たちがストレスを抱えながら軍隊式封建組織の中
  で陰湿ないじめの連鎖と低い給与と過重労働に耐えている。

4、熱血教師? いいえ、ただの「大声」「恫喝」+「鉢巻」(笑)
   勘違いしないでください。社会勉強してない単細胞な講師が多い。

5、ここが一番重要なこと

A:やたら教材を買わせて、やたら宿題を課す。
  B:オプション(サタゼミや●●特訓など)を重ねて保護者には経済的負担を、生徒に
   は負荷の多い授業時間。

⇒これだけやらせれば生徒に「力」がつかない方がおかしいということに、なぜ
     皆さんは気付かないのでしょうか?????

◎そうです、本来大地の中でのびのびと遊び、人生で一番魂の輝いている時期を重た
   いリュックを背負い、勉強に費やしている生徒本人の涙ぐましい努力のたまもの以
   外のなにものでもありません。

実証:「集団授業」の生徒を入試前に能力チェックしてみると学習の粗さが目につ
     きます。救急に個人特訓、弱点補強すると短期間でも明らかに力がついて、無
     理と思われた合格に結びついたという事実はいくつもあります。

⇒そのままだったら見落とされてそれなりの結果しか望めなかったでしょう。

結論:たまの個人補修があったとして、所詮「集団授業」です。
      1部成績上位者クラスの数名とたまたま共通模試や単科ゼミを受けた生徒の合
      格実績をうたってナンボの「企業」なのです。

★「集団授業」はあくまで最大公約数的指導であり、上位者(生徒数も少数に絞り      ます。)以外ははっきり言ってしまえば申し訳ないですが必要経費の拠り所=お     客様です。

大きい校舎ほどこの傾向は顕著です。
        ・クラスの人数は10名以下でないと目が行き届かない。
        ・ころころ講師やクラスが変わること自体おかしい。

※講師が定着しない=理由はわかりますね。

★理想は≪良心的で面倒見のよい個人塾や先生≫に巡り合うこと。
     (フランチャイジーはノルマ優先になりがちです。)
     今も昔も変わらない≪教育≫の原点です。

どうかたいせつなお子様のために根気よくさがしてあげてください。
     巡りあってください。
     必ずありますから、本ものの「教育」に向かい合っている塾や先生が・・・。

【13631】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年04月30日 18:28
元早稲アカ生さん 僕は3年間早稲田アカデミーに通いましたが、つらい思い出しかありません。

僕もチィーさんのお子さんのように、怒られるとふてくされてやる気のなくなる人間なのですが、そういうタイプの人とっては地獄です。

やりきれない程の大量の宿題が出され、小テストも毎授業あり、それで点数がとれないと怒鳴られて居残り・・・

これが3年も続いたため、僕は精神的に参ってしまい、鬱になりました。

チィーさんのお子さんには、僕みたいになってほしくないので、他の塾を検討されることをお薦めします。
【13642】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年05月03日 12:25
現早稲アか生中3女子さん 早稲アカの悪口を言ってる方を見るとですね、
たまたま運が悪く、よくない先生に会われたんだなと思いました。

確かに早稲アカには良い校舎と悪い校舎、良い先生と悪い先生がいますね。

早稲アカにするかどうかでなく、どの校舎にするかをお考えになったほうがいいですよ^^

いい校舎の先生は本当に最高です。

ただ、どの校舎に入るとしても一番上のクラス(T)に入らなければよい先生方に巡り合う確率は低いです。

悪口を言っている方たちは、低めのクラスだったのかもしれません。
【13775】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年05月24日 22:29
教育ままさん 早稲田アカデミーは体育系の塾で挨拶などはしっかりしていますが、先生はほとんどが(塾側は隠していますが)大学生です。合格実績も特に東大30名合格などは、日本で一番多く東大合格者を出している高校の近くに自習室のようなものをつくり、元々頭の良い学生を取り込んでいることと関係しているようです。かなり、スパルタな教師が多いので、叱られて凹んでしまったりする子や神経質な子には合わないと思います。
【13780】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年05月26日 10:42
ぞうさん そうです、社内の人間が書いています。
書き方がいかにもワセアカっぽいと分かる。
以前勤務していたが、熱血と言うよりはただ声が大きいだけ。
校舎にも依ると思うが、この塾がいいかどうかは
良い先生(学生バイトばかり)と出会えるかの運。

管理職の人間もまともな人は少ない。
会社の体制がそうさせるのか
人を指導する立場になれるような人格者ではなかった。

軍隊的で決め事が多く、事細かに逐一指示をしたり
指摘したり(皆の前で大袈裟に)するが、
自分達の常識のない行動やミスには
全く気付かないことが多すぎる。
事務の女性は話し方など下品な感じを受ける人が多い。
まともな社会人がいるのだろうかとずっと疑問だった。

塾はハッキリ言ってどこも同じようなもの。
因みに友人はトライに行って人気有名私立校に合格できたらしいが、
どちらにしても先生がよかったのだろう・・・
私は一年浪人、自力で六大学(T大ではないが…)。
結局は、本人にどれだけ意識があるかではないだろうか。

【13787】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2009年05月27日 12:28
ぶくらさん 早稲アカは,昨年5月にカリスマ須野田代表が亡くなってから,塾内部で合格の水増し(NN受講の他塾本受講生),個人情報の漏洩,住民・騒音トラブルなどいろいろ問題点が起こって,講義以外の方にかなりの労力を要しています。詳細は他のレスで告発されていますが、営利目的である学習塾はどこもそんな感じです。要は自分にあった特徴をもつ塾をみつけることが一番です。もし自分にあっていなかったらスパッとやめる(金銭面の問題もあり、これがなかなか難しいんですけれども)ことです。
ただし,早稲アカ宮崎台校のように、校舎の責任者が起こした傷害事件をもみ消すような塾はどうなんでしょうか。それを見ていた生徒は果たしてまともな人間に成長できるのか、極端なことを言えば、勉強が出来れば何でも許されるみたいな人間に成長してしまうのではないでしょうか。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。