子育て・育児掲示板/評判/口コミ


子育て・育児掲示板/評判/口コミ

113のトピックがあります
1件~20件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
一般

新規メルマガ発行のお知らせ (1) [子育て・育児]

はじめまして。 子供と女性のライフカウンセラーのリーベル・りなこです。 この度、まぐまぐよりメルマガを発行させていただくことになりました。 (まぐまぐ→新規メルマガ→教育・研究→「ADHD(... 続きを見る
[投稿:リーベル・りなこ] 2021年11月14日 13:58
一般

横浜市 や◯◯◯い幼稚園 返信受付中! [子育て・育児]

ここは園長が変わってから、雇用契約正社員として契約してあるのにも関わらず、急に契約社員として待遇を下げたり、担任をやっていない先生が妊娠をしたら育休を取らせないなど環境が酷くなりました。 しまいには... 続きを見る
[投稿:パパス] 2021年10月29日 08:02
質問

吹奏楽の方で (3) [子育て・育児/鹿沼市立北中学校]

一年生で喘息をもっている生徒がいると担任から聞きました。しかし普通に体育をしていて普通にマラソンしているそうです!楽器を喘息という理由にしてやらずに違う楽器をしているそうです。ずるいですよね? 続きを見る
[投稿:北中保護者] 2019年12月16日 00:18
一般

2月のまじないをするなやめさせよう。 返信受付中! [子育て・育児]

2月のはじめ 絶対絶対絶対絶対絶対しないこと。 まじないを。 必ず必ず必ず不幸になる。 コーランにあるように火獄におちる。 まじないで必ず不幸になる。 大きな大きな大きな間違いなので。 ... 続きを見る
[投稿:善くありたいと望む人に伝えたい者] 2017年01月29日 15:43
一般

5/5 0歳から入れるコンサート♪ 返信受付中! [子育て・育児]

0歳からもたのしめる!京フィルの大人気コンサート!! はじめてのクラシックコンサート『こどものためのモーツァルト』 日時:2015年5月5日(火・祝) 11:00~、14:30~の2回公... 続きを見る
[投稿:京都フィルハーモニー室内合奏団] 2015年02月17日 22:51
一般

助けて… (3) [子育て・育児]

親に包丁向けられた。 でも、怖かったけど強がって親の前では泣かなかった。 でも、ホントは陰で一人で泣いてる。 誰か…助けて…! 続きを見る
[投稿:莉央] 2014年11月19日 06:15
質問

子供をモデルにするにはどうすれば? (12) [子育て・育児]

親馬鹿なのはわかってますが、自分の4歳の子供がとても美人でかわいいんです。どこにつれてっても、会う人会う人からモデルにしたらと言われます。冷静に見ても、テレビにでている子供タレントよりもかなりかわいい... 続きを見る
[投稿:ねぼ] 2014年11月19日 06:11
一般

【開校!】二子玉インターナショナルスクール 返信受付中! [子育て・育児]

話題の湘南インターナショナルスクールのメソッドが二子玉に!! 0~3歳むけのスクールで、問題意識をもち、主体的な学びを実現する場。 9月からオープンキャンパスが開始するそう! 期間:... 続きを見る
[投稿:まい] 2014年08月29日 19:54
一般

莉央さんへ 返信受付中! [子育て・育児]

身近な先生などに相談してみて下さい。親は親としての最低限の義務を果たすべきであり包丁などは言語道断です。交番でも隣家でも身の危険があれば助けを求めて駆け込むべきです。メゲズに君は間違ってないのだから。... 続きを見る
[投稿:花栗PTA] 2014年04月27日 00:42
一般

所沢市職員の見事な年功序列と高い給与 (4) [子育て・育児]

見事な年功序列と高い給与-でもこれは改革が必要です。 現在開催中の6月定例会、6/22(火)の一般質問で高田昌彦議員(会派翔)が「私立保育園に比べて必要以上に公立保育園の職員費及び経費が高いのは... 続きを見る
[投稿:見事な年功序列です] 2014年02月21日 00:00
質問

中学生に携帯電話を与えてますか? (28) [子育て・育児]

この春から中学に入った娘に携帯電話を買い与えました。 メールの使い方が気になります。 同級生男子との一言ずつのやりとり。 「好きだよ」も「付き合って」もメールだと非常に安易なやりとりに思えるので... 続きを見る
[投稿:chu-] 2013年11月27日 01:59
質問

子どもの好き嫌い 返信受付中! [子育て・育児]

私は母親ではなく、保育士です。 受け持つクラスに2歳になったばかりの子がいるのですが、その子の好き嫌いが酷くて困っており、アドバイスを頂きたいです。 その子は完了食の頃から白米と果物、パンしか... 続きを見る
[投稿:P先生] 2013年10月17日 17:43
一般

なんばの戎橋筋商店街が、無料で子ども一時保育サービスを始めました。 返信受付中! [子育て・育児]

「月イチ★保育ルーム」 毎月第3水曜日、午後1時~午後5時まで6カ月から4歳未満のお子さんを預かります。 ショッピングや映画など、ママのリフレッシュに活用下さい。 事前の予約、登録が必要... 続きを見る
[投稿:戎橋筋商店街振興組合] 2013年08月22日 17:53
一般

いなみ小児科 ハグルーム病児保育室 (1) [子育て・育児/いなみ小児科 ハグルーム病児保育室]

病児保育とは子育て支援の一環としてお子様が一時的に病気でご家族が見られない時に、お預かりする施設です。 「ハグルーム」では病気のときのお子さまとご家族をやさしく包みこむそんな保育を目指しています。※... 続きを見る
[投稿:なっちゃん] 2013年07月23日 19:00
一般

夏休み!心の開花「子どもと楽しむクラシックコンサート」 返信受付中! [子育て・育児]

子どもと楽しむクラシックコンサート7月28日堺市民会館小ホール15時開演 チケット小学生以下500円/大人1500円 プログラム お話と音楽、ハンガリー舞曲、チャルダッシュ、花のワルツ他 ご予約... 続きを見る
[投稿:ハンガリーの夕べ実行委員会 山口] 2013年07月18日 18:16
質問

反省 返信受付中! [子育て・育児]

中1♂&小2♀の母 毎日、怒鳴っています。 男の子ゎ真面目でノンビリマイペースです。 マイペース過ぎて何故か腹がたちます。 ★私ゎどちらかと言えばガサガサ性格 女の子ゎ勝ち気... 続きを見る
[投稿:イライラまま] 2013年07月16日 09:50
一般

沖縄県宜野湾市の小学校 返信受付中! [子育て・育児]

生徒が、おう吐しても、ほけんしつにも、いかさず、下校あるけなくても、ほっとく、先生が、います!気をつけて下さい 続きを見る
[投稿:ばぁばぁ] 2013年07月12日 03:02
一般

最近の世の中さ、 返信受付中! [子育て・育児]

障害児がいるクラスがある学校の全ての親にもこういう子がいるって理解しなきゃならない事が多いと思う。 障害児の子だって何か嫌な事がない限り癇癪とか起こさない。 それを全く理解できてない親が増えてるか... 続きを見る
[投稿:匿名] 2013年06月18日 15:43
一般

迷惑 (4) [子育て・育児/桶川市立日出谷小学校]

道路でサッカーさせてるバカ親。近隣住民みんな迷惑。そろそろ気付けよ。 続きを見る
[投稿:あ] 2013年06月06日 23:00
質問

3兄弟の真ん中 (3) [子育て・育児]

私は、妹と兄がいる3兄弟の真ん中です。 小さい頃、兄とけんかしたら家族皆に「お前は年下なんだから謝りな」と言われてきました。 ところが、妹とけんかしたら「お前は年上なんだから謝りな」と皆で言います... 続きを見る
[投稿:からし] 2013年05月23日 21:58
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google