これって虐待ですか?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 子育て・育児
  4. これって虐待ですか?掲示板

これって虐待ですか?/子育て・育児掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【19603】これって虐待ですか?

2010年11月01日 17:37
まぐろ。さん わたしは、普通の中学生なのですがお父さんに暴力を振るわれます。
でも、毎日ではないのです。極たまになんですけど・・・・一番ひどかったのは、わたしが妹の髪の毛を勝手に切ってしまって、お父さんにビンタ10発くらいとグーで殴られるのを5発くらいと・・・最終的に体ごと倒されて蹴られました。
そこでやっとお母さんが助けてくれたのですが・・・その後、目がおかしくなりました。次の日には治っていました。顔に痣ができていて一週間ほどシップを張った状態で学校にいきました。
これって虐待になりますか?
できれば、今すぐにでもこの家から出て行きたいです。
毎日いつ殴られるか不安でとても怖い毎日です。
もう一度いいますがこれが毎日続いてるわけじゃないんです。
お母さんも、顔に痣ができるほど何度か殴られたりされています。
あと、毎日言葉の暴力で毎日がつらいです。
これはただたんに、わたしが弱いだけですか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【19609】Re:これって虐待ですか?2010年11月01日 20:57
ふみさん 虐待と暴力の中間ですね。変わり者の人間に、良く見られる行動です。うちの親父の弟さんがそうでした。あっ、うちは右巻きです。頭の渦が左巻きですね。暴力傾向が多いです。←実証済み。

しかし、それだけではないようです。霊障もありえるので、角隅に白紙敷いて盛り塩「天然物で一番塩(開けてすぐの物)」置くとわずかながら改善されます。
【19613】Re:これって虐待ですか?2010年11月01日 22:19
レフトさん 理由や きっかけがどうあれ
暴力受ける側は
身も心も 傷つく一方です
私は30代の主婦です
親の立場になった今でも父親の暴力は忘れられません。
ビンタやグーならまだマシで
自分の手が痛いからと
いろんな物で殴られてました
しかも顔以外です
小学三年くらいまでは
それが どこの家庭でも
そうなのだと思ってました
友達との会話の中で
だんだん おかしい事だと
気付いていきましたが
どうする事もできませんでした。
暴力奮う大人は
大抵は、外面がよくて
周りの大人は簡単には
信じてくれません
でも あなたは 暴力痕の
動かぬ証拠があるし
学校の先生等に
相談なさってみては?
先生じゃ 言いにくいなら
児童相談所 関係や
警察に行っても
今は必ず相談に乗ってくれます
自分だけを 責めないで!
馬鹿な大人に負けないで!
命の危険を感じるような場合は
深夜も関係なく
警察に助けを求めて下さい
近くに警察機関が無くても
コンビニでも
いいから駆け込んで!!
とにかく逃げて下さい!
【19616】Re:これって虐待ですか?2010年11月02日 01:28
wwwさん それは虐待です!
というか、「暴力であって虐待じゃない」なんてことはあり得ません。
暴力自体が毎日あることでなくても、それに毎日おびえているのであれば毎日「精神的苦痛」を受けているのと同じです。

あなたへの直接的暴力は「肉体的苦痛」
言葉の暴力は「精神的苦痛」
あなたの母親への暴力はあなたへの「精神的苦痛」となる、れっきとした虐待であると思われます。すぐに信頼のおける大人に相談するか、あなた自身が児童相談所に相談することをお勧めします。

それに日々耐えているあなたはとても強いです。誰があなたを「弱い」と言えるでしょうか!私も似たような経験があります。幼いころ見た、「母が父に殴られている光景」が、社会人になった今でも夢に出てきてしまいます。他にも色々ありますが、私の不幸話はどうでもいいことで、でもとても他人ごとには思えません。
あなたの環境が改善されることを願っています。

また相談があればいつでもコメント入れてください。
心の底から応援しています。
【19626】Re:これって虐待ですか?2010年11月02日 19:32
まぐろ。さん 皆さんコメントありがとうございます。
やっぱり虐待になりますか・・・
あと、レフトさん!!私もペットボトルや新聞紙などでたたかれた記憶が何回もあります。
最近は素手が多くなってきたんでものでたたかれてないですけど・・・
あと、先生にも話しましたが笑って流されただけでした。私が笑いながら話したから大したことではないと判断されたみたいです。
相談所に相談した後わたしはどうなるんでしょうか?
相談したことがばれたらすごく怒られると思うんです。
どうしたらいいかわかりません。
あ、ふみさん!!私のお父さん確かにすごく変わってます。世界で一番自分が偉いと思ってるように私にはみえますね。
自分が言うことが一番。って感じです。
長々とすいません。
【19994】Re:これって虐待ですか?2010年11月22日 23:52
Rejisutoさん やられたらやりかえせだ、髪の毛をつかんでかみつけ。それでたいていは勝てる

それでダメなら急所を狙うほかあるまい。
【20424】Re:これって虐待ですか?2010年12月11日 00:25
それが事実なら大変ですねさん 先生の中には、真剣に考えてくれる方もいるはずですが、笑って流しちゃう「先生」に話したって無駄です。
真剣に考えてくれる先生なら、表面的に笑って聞き流すように見えても、即刻、次の手を打ってるはず。(児童相談所に通告し、相談所が速やかに状況確認に動き出すとか・・・)その気配がないなら、そんな先生に話すだけ無駄です。
(一人の先生の判断で動けないのも学校の弱いところかもね)

最近は、相談所も人手不足のせいか、市町村の保健福祉サイドや学校側に初期の対応を任せる傾向にあるので、直接動いてもらうためには、とにかく、深刻な現在の状況を児童相談所に直接電話して指示を受けるのが良いです。(電話番号は調べたらわかるはず)

どこに相談しても、最後は児童相談所が動かないことには解決は難しいように思います。
相談所は、問題がこじれるような下手な対応はしない・・・と信じてください。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。