人見知りの直し方


人見知りの直し方/子育て・育児掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5275】人見知りの直し方

2008年12月19日 18:35
ハーフナーさん 4歳の娘がいますが、すごい人見知りです。1年に2回しか会わないおじいちゃんおばあちゃんにも同様です。年末に帰省しますが、娘の人見知りを直して、おじいちゃんおばあちゃんに娘の笑顔を見せてあげたいです。

人見知りの直し方について、だれか教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【5285】Re:人見知りの直し方2008年12月21日 13:53
はっとりさん たぶんそのくらいの年の子は、
人見知り率が高いでしょうね。

成長とともに直る場合もありますが、
可能ならば祖父母の方に会う回数を増やすとか・・・


自分自身も極度の人見知りでしたので
簡単に直るかと言われたら、
ちょっと難しいかな~?と思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5298】Re:人見知りの直し方2008年12月22日 18:42
伝楽さん いろいろなところに連れて行くのが良いと思います。
いろいろな人に会わせていくしか方法はないような気がします。
でも、人見知りは子供の性格が大きく関係していますので、荒療治はしないほうが良いと思います。
ゆっくりと自然な成長にまかせるのが1番です。
子供が人も知りでも、あまり気にしないようにしたほうが良いと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5435】Re:人見知りの直し方2008年12月25日 21:35
本気ママさん 人見知りを全くしない子もいますよね。人見知りする子との差はなんなんでしょうね。やっぱり性格ですかね。
性格は持って生まれたものですが、生活環境によって変わることもあります。でも、急に変わることはありませんので、ゆっくりと時間をかけるしかないと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5441】Re:人見知りの直し方2008年12月26日 03:39
小鹿さん 私は小さいころ、すごく人見知りしました。
で、親が必死になって「ホラ!××さんに挨拶しなさい!」
みたいにまくし立てるものだから、
余計怖くなって人見知りが悪化してしまいました。

のんびり構えて、見守ってあげてほしいなぁと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5451】Re:人見知りの直し方2008年12月26日 17:09
ハーフナーさん みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。子鹿さんの言うとおり、のんびり構えるのが良いかもしれないと思いました。でも、早く人見知りがなくなってほしいなぁ~と思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。