<![CDATA[乳幼児にテレビ]]> http://eduon.jp/bbs/school/39361227365301/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> ブランドの鍵のボタンの偽物の新型は発売します
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◇各種のブランドの財布、最低の価格の2500円
◇ブランドのかばん、最低価格の4500円
◇ブランドの腕時計、最低の価格の7000円
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
● S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.

人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■URL:www.ss-yahoo.com
□■□店長:伊藤葵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━]]>
Re:乳幼児にテレビ 2010-06-08T12:02:19+09:00
<![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> 私は、長時間見せるということには賛成をあまりできません。
しかし、まず目で追うことから始めるし、
興味も出てくるので
見続けるのは良くありませんが、
たまに普段の刺激プラス映像ということで良いと思っています。

一概に否定をするということではなく
考え方次第だと思っているので、
お母さんと一緒に歌ったり、踊ったり等すると
良いのではないでしょうか。]]>
Re:乳幼児にテレビ 2009-10-09T21:54:20+09:00
<![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> 全く見せないっていう事は今の時代不可能かと思いますが、できるだけ減らせたらと思います。


テレビは垂れ流しにされているものなので子どもがどんな反応をしようが一方的に情報を押し付けてきます。
コミュニケーションの基礎が育っていく重要な年齢だろうが構わずにです。
さらに、近年手に入る情報量が多すぎて個人個人できちんと必要のない情報、必要な情報選り分けないといけないと言われるほどなのに情報の分別のできない年齢から見せるというのはどうだろうと思うのです。


また、テレビは刺激が強すぎる娯楽だとも思います。
味覚にしても子ども時代から刺激の強いファストフードなど食べていると和食などの繊細な味がわからなくなるって言いますよね。音楽にしてもパンクやらハードロックやらに慣れすぎるとクラシックなど繊細なものが退屈に感じてきます。
それと同じように子どもの頃から刺激の強いテレビに慣れてしまうと刺激の弱いもの、美術や芸術なども楽しむ事が難しくなってくるのではないかと心配なのです。

それと、奥様がテレビを見るかどうかということはこの話題では無関係なことでしょう。
子ども時代に強い刺激のもので溢れさせるか、意識して少なくしておくのか、そういう問題だと思いますので大人がテレビ漬けであろうが子どもに見せるかどうかとは別問題だろうと思います。
私は仮面ライダーなど刺激の強すぎる番組は大人が見るのは勝手ですが子どもに見せてはいけないものであると上記の理由で思っています。


理想論かもしれませんが、見せずにすむのならば見せない、見せていても意識的に少なくするとか意識があるだけで全く違ってくるものだと思います。
長くなってすみません。]]>
Re:乳幼児にテレビ 2009-09-02T16:03:59+09:00
<![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> 宗教能力要注意!
善悪の判断力を養おう!失敗しない様に!
成功した方が皆が得をする。
色々な個性や感性を尊重しよう!

目が悪くなってしまうから気をつけよう!(視野が狭いなど)
本等!
色々な視力、能力、感性が身に付きにくい!
何か動く事等もしよう!
栄養バランス・不足に注意!
毒、公害、環境注意!
市町村、都道府県、国際、宇宙等!
]]>
Re:乳幼児にテレビ 2009-06-06T20:14:34+09:00
<![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]>
奥様自身は、テレビはご覧にならないのでしょうか?
ご覧になるとして、奥様自身の成績はどうなのでしょうか。

他人の奥様に対して失礼なのは承知ですが、
少し偏りすぎというか、理想論すぎるのではないかと感じます・・・]]>
Re:乳幼児にテレビ 2008-12-15T21:36:50+09:00
<![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> ]]> Re:乳幼児にテレビ 2008-12-08T17:17:17+09:00 <![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> 親戚の子なんですが、テレビの映像にすごく興味があるようです。
親も放置というわけではないし、問題ないみたいですね。

もう少し大きくなったら、DVDとかで
知育教育もできるようになりますね。]]>
Re:乳幼児にテレビ 2008-11-29T13:35:10+09:00
<![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> テレビを見ながら、お母さんといろいろとお話をすれば、それだけコミュニケーションもとれて良いと思いますよ。家はお笑いを一緒に見て笑いあっています。]]> Re:乳幼児にテレビ 2008-11-27T17:44:06+09:00 <![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> テレビを見ている分には問題ないようにも思います。

あとは、ハナハナさんのおっしゃるとおり、適度にですね。

ただ、私の持論ですが、
視覚から得ると同時に、触覚にも刺激を与えると
より得るものが多いのではないかと思うのです。

テレビよりは、実際に目で見て、その場でさわれるものから
接していったほうがいいかもしれません。]]>
Re:乳幼児にテレビ 2008-11-27T12:29:40+09:00
<![CDATA[Re:乳幼児にテレビ]]> ]]> Re:乳幼児にテレビ 2008-11-24T20:18:26+09:00