<![CDATA[子供のしつけ]]> http://eduon.jp/bbs/school/40271225051046/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:子供のしつけ]]> ]]> Re:子供のしつけ 2008-11-07T19:59:12+09:00 <![CDATA[Re:子供のしつけ]]> 悪いことをすれば自分に返ってくる、という意識を育てる上で
子どもにとって最も分かりやすく、有効な手段ではないのかと思います。
常に子どもにとって何がよりよいのかを考えることが大事ですよね。]]>
Re:子供のしつけ 2008-11-07T14:00:32+09:00
<![CDATA[Re:子供のしつけ]]>
悪いことをしたら、その瞬間に手をピシリと叩き
それから向かい合い、目を見てしっかり諭すと思います。
叩くときは、「悪いことをしたその瞬間」を死守し、
後から叱るときなどには、叩かないようにします。


ごく「必要最低限」で十分だと思いますが、
痛い目を見る、というのは、経験上けっこう有効かと思うのです。
自分に実害があれば、ないときよりもより学習しますし、
同じことにならないためには、と考えるようにもなると思うので。]]>
Re:子供のしつけ 2008-10-27T10:56:53+09:00