何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 子育て・育児
  4. 何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?掲示板

何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?/子育て・育児掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【24969】何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?

2011年07月22日 18:05
1歳児のママさん ああ、もうストレスだ!
仕事ならいくらでも我慢できるのに、1歳の子供と買い物に行く途中、見知らぬおばさんに断っているにもかかわらず子供にお菓子を与えられた。こっちは急いでいるし、暑さで疲れているのに
ボーロの食べ方で母親の私がいかにも悪いかのように「奥さん、奥さん、お菓子をつぶして与えよ」と何度も言われた。正直短気な私は気分が悪くなった。仕事じゃないのになんで”すみません”ていわなきゃなんないのか・・・しかも私は気を使って笑顔でいるのにしかめっ面な顔をされた。ただでさえ、ストレスが多いのにプライベイトくらい気分よく過ごしたい!しかもお菓子を勧めらても断っているのに。さっさと歩けば良かった。もうあの道は避けようと決めた。
確かに子供に何かあれば親の責任だけど、さすがにストレス度が急上昇した。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【25005】Re:何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?2011年07月27日 00:24
・・・さん そんなおせっかいな人間には 腹が立ちますね。
そういう人は多いですよ。
本当に腹立ちますね。
おせっかいな人間は、自分をものすごく偉いと思っているし、あなたのことを 低く見ているのだと思います。悔しい気持ちが伝わってきます。
「余計なお世話だ。口出すんじゃない。ひっこめ!」って言ってやりたいですね。
まあ、相手にするだけ損かもしれません。
なぜなら、相手は自分を偉いと思い込んでいるわけで、こちら(あなた)をダメな人間くらいにしか思っていないわけだから・・・会話が成り立たないと思うのです。
無視が一番いいですよ。 トラブル避けるつもりなら、やはり、道を帰るのが一番かもね。
お菓子をくれるなんて、こっちがありがたいと思っていない以上、大変に迷惑で、侮辱されてると同じですよ。
むしゃくしゃしますね。
【25006】Re:何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?2011年07月27日 00:24
・・・さん そんなおせっかいな人間には 腹が立ちますね。
そういう人は多いですよ。
本当に腹立ちますね。
おせっかいな人間は、自分をものすごく偉いと思っているし、あなたのことを 低く見ているのだと思います。悔しい気持ちが伝わってきます。
「余計なお世話だ。口出すんじゃない。ひっこめ!」って言ってやりたいですね。
まあ、相手にするだけ損かもしれません。
なぜなら、相手は自分を偉いと思い込んでいるわけで、こちら(あなた)をダメな人間くらいにしか思っていないわけだから・・・会話が成り立たないと思うのです。
無視が一番いいですよ。 トラブル避けるつもりなら、やはり、道を帰るのが一番かもね。
お菓子をくれるなんて、こっちがありがたいと思っていない以上、大変に迷惑で、侮辱されてると同じですよ。
むしゃくしゃしますね。
【25900】Re:何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?2011年10月23日 10:22
心が狭い・・さん ありがたく頂いていいんじゃないですか?

自分が孫ができた時に分かると思いますが・・心からの親切ですよ(^^)

私なら感謝します。

見ず知らずの人から話かけられた事・・
見ず知らずの人からの贈り物・・
見ず知らずの人からの教え・・

子供を育てていく上で必要な教えなのでは、ないいでしょうか??

人として感謝の気持ちを忘れずに・・

【26646】Re:何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?2011年12月29日 07:57
ララさん だったら、キレたらいいじゃん。押しつけられていやなら、「んなもん、いらねぇんだよ。」って、受けとって、捨てたらいいじゃん。私なら、自分が「迷惑なやつ」と想ったら、受けとって、その人の、目の前で捨てる。それしか、解決方法はないし、相手に、自分の気持ちなんて、伝わらない。私もそうなの。私が飽きっぽいから、母の誕生日にあげたかばんを、母は全く、使わないから、使うように言うと、母は、「気持ちはうれしいけど、私の趣味にあわないから、そこに飾ってて。」って、言われたの。だけど、私もあんなの、使いたかったから、ちょっと借りたら、それを欲しがる人に、キチガイのように、ごぢゃごぢゃ言われるの。だから、イライラがとまらないし、ストレス溜まるし、ムカつくばかり。キチガイにあうと、イライラして、ストレス溜まるし、ムカつくよね。私も、1才児のママさんの気持ち、わかるよ。
【26784】Re:何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?2012年01月14日 18:29
ゆりさん 1歳児のママさんは、毎日育児でストレスもあるし、疲れがかなりあるようですね。親の心理状態が安定している時は、この場面でそんな気持ちになったでしょうか?心が安定していたなら、み知らぬおばさんと少し会話が弾んだかも!おばさんも、ついつい口出ししたくなるような状況だったのかもですね。1歳児くらいが一番手もかかるし、またかわいい時期ですよね。この時期を楽しんでくださいね。ここで愚痴ってすっきりですね。(笑)
【26874】Re:何で、何も悪いことしてないのに見知らぬ人に”すみません”で睨まれるの?2012年01月23日 17:48
うさうさおさん 新うさこのおとめ心でコスプレしているお母さん

育児しながら自分の趣味を思いっきり楽しんでていいと思います

あなたもなにか夢中になれるものをみつけては?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。