人権週間


人権週間/子育て・育児掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は長崎県雲仙市の雲仙市立大正小学校についての掲示板です。

【26380】人権週間

2011年12月02日 18:21
ひらやまさん 今週は 人権週間らしいです。 先日も 人権標語が 市内で 公募 され 代表作品 が 数点選ばれていました。 しかし 中には いじめを している子供の作品 や 普段、気に入らない父兄に対して平等でない、人によって態度を変える様な父兄の 子の作品 もあり、説得力を感じませんでした。 言葉や 標語 では 何とも 言えますよね。「言葉だけなんだな、表面だけ 綺麗事 言えば いいんだな」 と感じました。 傍から見ると 大人は平和そうで 皆 仲良さそうですが それは一部。現実 ここの 父兄 は 人によって 態度を 変えたり 見下したり…話もしない様な不快に思う親もいます。実際、親が子の見本になる様な 人権や 平等な 応対 は出来ていると 言い難い人はいます。 そんな団体に入る為、無理して 仲間に入って機嫌取って 愛想笑いして すり寄ろうなんて思いません。 団体で固まっている親を見ていると違和感を感じます。子供に人権を 唱える前に まずは 大人 が広い心と 視野を持つべきです。飲み会開いて …そんな事では なく きちんと 専門家を呼んで 講義等 した方が 意味があります。 地方の大人は 人権に対してレベル が低すぎます。 多分 小さい頃から 親 が そういう 価値観 で そんな環境で育った 子が 親になっていく… 根本的な価値観の根が深い問題だと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。